ヲタクにっき。

そういえば、ここを一週間放置してしまいましたー。はいくはパニの時とかにポチポチしたりしてたけど、ダイアリーおひさしぶり。お仕事が忙しかったり、オザケン@NHKホール業務にバタバタしたり*1、副業というか趣味みたいなこと*2で相変わらずミシンガタガタさせたりしてたらあっという間に一週間。そんな中でもしっかりヲタク業務はしてたので摂取したヲタクごとをずらーっと書いていきまーす。ドル誌なんか2週間以上前にメモだけしてたのに放置しちった。ちなみにオザケンは12連敗でした。。。エイトより激戦すぎて凹んでおります。

  • パニ

パニは毎回感想書こうと思ってたのに10回目くらいからまったく書けないまま残り2回となってしまいましたね。ここ最近のでいうと、顔をお水につけるゲームで水の中でおめめをパチっと開けてニコっとしたヤスくんに悲鳴をあげたり*3、ありそな言葉検索しまSHOWで「愛$」やら「子作り旅行」やらヤスくんから飛び出す安田語録に爆笑したり、影絵のヨコさんチームがかわいすぎてモダモダしておりました。ありそな言葉は、メンバーそれぞれの個性が出てて、亮ちゃんのネットおたくっぷりやたちょのキャッチフレーズのような言葉やふがいないアイドルなヨコさんもとってもおもしろかったし、影絵はヨコさんが上手すぎてお見事でした。エリマキトカゲとか電柱すごい!!こんなにおもしろい番組があと2回で終わっちゃうなんて寂しすぎます。きっと未公開シーン大量だろうから、これDVDにしてくれないかしらね〜。残り2回もがんばってリアルタイムで見ようと思います。

最近の勉も非常におもしろいですねー。私がエイターになって見始めた頃*4からしばらくは、やる気ない子が目立って見ててもあんまり楽しくないなーって思ってたんですが、1年くらい前からおもしろくなりだして、最近は毎回爆笑してる気がします。今週のBS勉、モトさんの回も楽しい30分でした。亮ちゃんのおじいちゃんメガネかわゆくて好きー。そしてヤスくんがかわいくてかわいくて!シルバーの帽子も靴もドット柄のシャツもかわいいのにそのハーパン何!?とは思ったけど、マルちゃんに「場を乱しすぎやろ!」と言われて「案やん!俺の」ってマルちゃんの腕をつかみながら言うヤスくんがもう!!!輪の中に入れないたちょもやる気満々で893な亮ちゃんも4×4=16の法則なヨコさんとか、みんなマルっとかわいすぎる!!

  • 0号室

昨日が最終回だったのですねー。あれ、リーダーの回短くね?と思ったら昨日は2回分の放送だったようで。自動で延長して録画されると思ってたら、レコーダーでは2つの番組扱いになってたのか最初の15分しか録れてなくて朝イチで凹みました。最後の最後でコンプリートできず。。。というわけで、最後の最後をまだ見れてませんが、ヨコさん半年間楽しませてくれてありがとー!ヤスくんとマルちゃん、ヒナも楽しい時間をありがとう!0号室前半のBOXは購入したので、これはまた別エントリーであげます!

  • 急☆上☆SHOW!!(LIVE ver)

スペシャで捕獲成功。NEWSのさくらガールが流れるのは知ってたけど、エイトも流れるの知ったのは寝る前だったので危ないところでした。PVと同じ感じで始まるオープニング見ただけで朝からテンションあがるよね。みーんないい顔してて楽しそうで、一気にあのカウコンを思い出しました。たちょ、ほんとビジュよかったよね〜。かっこよすぎるわー。あと10日で好きなだけあの日のライブを見られると思うとワクワクします。早く観賞会したい!!

  • ガイド

まずはいまさら感満載ですが、先週から。お友達のはいく見て連載がクラヤスと知った時点で購入決定。本屋さんで最後のページだけ確認してニヤニヤするのを堪えてレジへダッシュ。実にかわゆいクラヤスでしたね。ヤスくんからたちょへのメッセージにキューン。ヒナの連載はいつものように遠目の薄目でチラ見してみたけど、やっぱ読めない!ごめんw今週のガイドは非常にいい三馬鹿でしたね。その間の山田がかわいすぎるし、なぜかすばちゃんのつむじを見つめるヤスくんwww今週は買うの控えようと思ってたのに∞MAPのページ見たら買わずにはいられませんでした。だって、どれもこれもヤスくんがかわいすぎるんだもーーーん!!右上の顔はキリッとしてかっこいいしさー。ちなみにこの右上、じいちゃんの話聞きながら全員ポッケに手つっこんでるのはお行儀よくないけど、それをもチャラにできるほどのかわいさに溢れた1枚でした。*53人で傘差してるのも体がちょっとクネってしててかわゆいなー。そして何故かヒナがバッグ持ってるのか気になる。浪人生にしか見えないぞ!wお試しかっ!も1ページあって楽しそうなヤスヒナだったので放送が楽しみです。焼肉なのに白衣装、しかもなんか変ちくりんなヤスくんでしたけどねwwww そういえば、春ドラマにはエイトから誰も出ないんですね〜。歌姫有閑からずっと途切れずドラマに出てたのにちょっと残念だよねぇ。まだ詳細発表されてないキムタクの月9に誰か出ちゃうなんてことはないのかなー。

  • POTETO

嘘すぎる涙にワロタ!ヨコさんが美しすぎてうっとり。ヤスくん髪ふわふわ〜。

  • duet

ヒナヤスカップルがデート!いまだごはん行ってくれないヤスくんと唯一デートできるのがこういう雑誌企画ですかね、ヒナちゃんwwwwこの撮影の帰りにでもごはん行ってあげればいいのにね〜。ヤスくんが珍しく普通のパンツ履いてましたね、ゆったりめのチノパン。ナポレオンジャケットもかわゆい。それにしてもヤスくん、加湿器3台って多すぎじゃね?お部屋カビだらけにならないように気をつけてねー!亮ちゃんが最近聞いてるのがお友達にオススメされたOKAMOTO’Sとか!OKAMOTO’Sは某所で映像見たことあるだけなんだけど、メンバーだだかぶり*6ズットズレテルズが去年イチ衝撃的だった私はなんか嬉しくなりました。*7亮ちゃん、ズットズレテルズも聞かないかな〜。ファンク寄りだからマルちゃんのが食いつくかな。クラヤスは揃ってブラックアイドピーズ聴いてるって言ってたねぇ。新作は聴いてなかったので、うん、あとで聴いとく。立ち読みしながらポチポチした携帯メモには「エイトマーク」「たちょ」ってのがあるんだけど、なんのことかさっぱり憶えておりません。。あとでまた見てこなくっちゃ。

たちょのお洋服が品があってかわゆかった!!

  • あねきゃん

ヨコが言うエイトの魅力「よそはよそ!うちはうち!」ってのにほんとその通りだよな〜と立ち読みしながら泣きそうになりました。

  • オリスタ

勉特集で毎週のように載ってますねー。ヤスくん、たちょの頭に角つけて遊んでるのありましたねー。∞MAP製作発表で着てるマルちゃんのボーダーってヨコさんの私服じゃないの!?

  • のんの

今日買ってきたけど、まだ紐解いてませーん。寝る前にじっくり読もうっと。

*1: 友達、同僚に先行頼みまくり

*2:ネットショップやってます。

*3:深夜に。近所迷惑にならないのが田舎のいいところ。

*4:おせんを録画して、勉はリアルタイムで済ませてた頃

*5:あれは、収録前後で寒かったから手を突っ込んでただけと信じたい。放送ではお手手出してますように!

*6:ダウンタウンの浜ちゃんの息子やどんとの息子がメンバー

*7:ズットズレテルズは平均年齢18歳とは思えないほど音楽センスがある子たちなのに解散しちゃったのがもったいない!!