涙が似合うカワイイあの子

昨日は0号室始まる10分前まで起きてたんだけど、
眠くて眠くてちゃんと観れる気がしないので
潔く直前にベッドに潜りこんで、今朝ベッドの中でヌクヌクしながら鑑賞しました。



結果*1朝から泣きました。
ヤスくんの涙につられちゃいました。
そういえば先週のロメスでもつられちゃったんだった。
ヤスくんの涙に弱いなー、私。*2
考えてみれば、エイターになった最後の決め手は某所で観た「すばるくんが苺取ったー」のヤスくんの涙*3だったんだっけ。
どんだけヤスくんの涙(泣き顔)担なの、私。



0号室も終わって、ロメスも来週で最終回。
寂しくなるなー。
ヤスくん、どんどん演技が上手になってきてるから、早めに次の演技のお仕事決まってくれたら嬉しいです。
自転車少年記のあの子が、ヤスケンのあの子が、ロメスや0号室であんなに自然な演技ができるなんて思いもしなかったもんな。
次はジャニーズの先輩との共演はどうだろか。
TOKIO兄さんあたりと。
長瀬一と緒に出て、仲良くなってくれたら嬉しいんだけど。*4



ロメスでは、まゆ子*5とのKicyuをまだかまだかと毎週楽しみにしてたんですが、この調子だとそんなシーンはなさそうでちょっと残念です。笑



ロメスと言えば、10月27日にNHKスタジオパークに行ったんです。


太陽ブログで明日がクランクアップってのを見て、慌てて有給取って観に行ってきたのです。
ほんとは次の日のハナレグミ@武道館行くついでに観に行くつもりだったんだけど、太陽情報で急遽お休み1日多くもらっちゃいました。



早起きしてオープンの10時には入るつもりだったんだけど、前日夜更かししてしまって起きられず、結局スタパに入ったのが11時半。
すでに30人ほどのエイターさんがスタパ内にあるスタジオウォッチング前に勢ぞろいしていました。
私が着いた時にはモニターにはロメスルーム*6が映し出されてはいるものの誰もおらず。
しばらくモニターを見つめているとクラヤス登場!!!!
この時撮影したシーンは最終回だったので、これは最終回が終わった後にレポするするつもりですが、わたし的には相当な萌えシーンでありました。笑
このシーンの後、たちょとちゅらさん抜きのロメスメンバーのシーンの撮影*7、このシーンで太陽と日高さん役の方*8がクランクアップ。
クラヤスからの花束贈呈がありました。*9
それからロメスルームの自動ドアの上にロメスの看板*10が取りつけられ、フロアに椅子が並べられたので、おそらく写真撮影が行われたと思うんだけど、残念ながらこのシーンは見せてもらえませんでした。
というわけで、このシーンはDVD-BOX出るまでのおあずけだよってことだと信じております。*11
この時点で12時半で、13時15分まで中断ってことで*12エイターさんも続々と外へ向かったので、私も急いでごはん食べて再びスタパに戻りました。
一度スタパを出る時にロメスのポストカード*13をいただいちゃいました。
13時15分からはたちょとちゅらさんのガラス越しのシーンからスタート。
そう、今週の放送で流れた面会のシーンです。
原作を読んでないので、いきなりあんなシーン見せられてビックリしてしまった私でしたが、このシーンでのたちょがあまりにも美しくてうっとりして、ビックリもどっかいっちゃいました。
窓から差し込む光の加減なのか、とにかく美しくってねー。
しかもこのシーンや待ち時間中、アップになることが多くて。
たちょらーさんの目がハートになってましたもん、確実に。*14
スタジオに入ってきたたちょはお口をモグモグさせて手には紙コップ。
何食べてるのー?何飲んでるのー??といちいち気になります。
そんな彼の頭にはヨコが愛用してることでおなじみのダッカールが!しかもピンク!!かわいくないわけがありません!!!
こんな顔見たことないっていうような思いっきり歯を見せてちょっとふざけた感じで笑ったり、ワー!!とおっきなあくびしたり、待ち時間のたちょはかなり自由人です。
ちゅらさんはセリフの確認とかしてたようだけど*15、たちょはボーっとしてたりスタッフさんと談笑してたり。
おっきなあくびした後だったかな、メイクさんが来て綿棒でお直ししてたんだけど、鼻の下をチョンチョンやられる時には変顔したりして、基本的には静かにモニターを見つめるエイターさんも、さすがにこの時なんかは萌えすぎて声が漏れました。笑
あとね、エアドラムみたく指でリズム刻んだり、いきなりタップ踊り出したりしてました。
なんでいきなりタップ!めっちゃかっこよくて目がハートになりました。
このシーンの後も撮影は続いたんですが、それはまだ放送されてないので、最終回終わったらまたレポしたいと思いますー。

*1:ヨコのマネっこ

*2:なぜか今週のロメスでは泣かなかったんだけど

*3:それと、同じく某所で観たライブ中の投げKicyu

*4:長瀬好きなんです

*5:香坂みゆきに似てますよね

*6:それぞれのデスクがあるお部屋のほう

*7:これも最終回

*8:お名前が・・・わ、わかりません

*9:たちょ→日高さん、ヤスくん→太陽

*10:制作発表の時とかに使うやつ

*11:ヒナティブ

*12:ご親切にモニターに撮影開始時間出してくれるのです

*13:ポスターと同じ

*14:ひとの事いえない

*15:モニターに撮影風景が映りますが、声は聞こえないのです