最近のヲタクごと

最近は、家に帰ってきてごはん食べたら毎日録画してる眠れる森*1を観ながら相変わらず豹柄片手にチクチクしたり*2ミシンでダダダーとしたりオリスタやsongs見てニヤニヤしたりお気に入りのダイアラーさんのエントリー読んでニヤニヤしてたりで自分のエントリー忘れぎみです。書きたいことはいろいろあるのに、毎日なにかしらエイトごとがあってどっから手をつけていいのやら〜。カウコンの続きもねぇ。。。もう1月終わっちゃうよぉ。

というわけで、ここのところのヲタクごとをダダダーっと。

  • ヲタク会

亮ちゃん担のお友達にカウコンのパンフを渡すために会う。Notジャニヲタのお友達と3人でキャッキャキャッキャとヲタク話*3してたら隣の席の人が帰る時に私たちの席を2度見してったよ。見てた先にはやまぴ表紙のY&J会報が置いてありましたとさ。Notジャニヲタのお友達はちょっと前までジャニなら嵐の翔くんと言ってたんだけど、あんまり私たちがエイトエイト言ってるから最近はエイトが一番気になると言ってくれました。DVD観てみたいけど一人では無理だからってことで近々パジャマパーティをすることに。楽しみすぎるー!!

  • ジャニカラ

妹とカラオケに行って一気にGIFT曲全曲歌う。妹はNotジャニヲタでエイト曲はさっぱりわからない子なので*4くエイター友達とジャニカラしたい!と痛感。追悼の意を込めてフジファブ「若者のすべて」を熱唱。

  • ヤマナデ

内きゅんがかっこよすぎて鑑賞中に「かっこいいー!!」と叫ばずにはいられない。かっこよすぎて足バタバタさせちゃうよ。OPがすばらしすぎますね。内きゅんはバンドよりこうやって踊って歌ってキラキラアイドルが似合うと思うよー。歌番組にカツンが出る時、内きゅんと手越も混ぜてはもらえないだろうか。手越の衣装見るとヤスくんを思い出します。この役ヤスくんだったらなーと妄想してしまう。2回目から出てきたストーカー軍団に鈴木さん*5が!!仲間が西尾さんと大塚さんだったらいいのにと思わずにはいられない。

  • 少クラ

なんすか、あのヘイセイくんのとんちきソングは。1週目は観てすぐゴミ箱行き*6だったのに2週目は翌朝起きてすぐに「ぼくはロミオ〜」ってのが頭ぐるぐるしてて思わずゴミ箱から取り出してあの曲だけ残しちゃったよ。それにしても相変わらず千野くんがかわいい。来月のプレミアム、マッチ先輩スペシャルみたいだけどエイトも流してくれるよね?流してくれないと困るよ!!*7

  • 左目

金曜日の日テレジャックは全部捕獲したのにズムサタをすっかり忘れて朝イチで凹みました。*8スッキリの寝ぐせがかわいかったなー。あと、うんちくクンのヨコさんが金曜日イチかっこよく見えました。嵐担のお友達からも「ヨコがかっこいいんですけど!」ってメールが来たよ。ドラマはヨコさんとなぎさのシーンにニヤニヤ。タメ口にテンションあがりました。オジーやらうっちーやら、キャストもいいですね。雫ちゃんも相変わらずかわいい。

  • オリスタ

1ページ目が君の歌をうたうのキメポーズってのがいいですね。わかってらっしゃる。シマシマヤスくん*9はやっぱりかわいすぎて、ちっちゃい写真なのにキューーーーンとしてしまいました。王子様7人写真ステキだなー。あの日の空気を瞬時に思い出させてくれる素敵な写真がいっぱいだし、テキストも素晴らしいですね。ライターさんもエイターさんですよね、きっと。

  • Songs

413manとONE LOVEの写真見て即決。ちょっと高いけど買わずにはいられませんでした。この雑誌に限らず、カウコン写真見るたびにあの素晴らしいステージを映像化しないのはもったいない!とDVD化を切に願う。東京ドームでもやると思ったのに、ほんとにやらないのだろうか?GIFT曲、もっともっと生で聴きたいよー。冬終わっちゃうよー!

  • ガイド

カレンダー発売記念連載始りましたね。ミスタースバール→ミスターヤスーダ。世の中はあんあんの翔くんの裸に夢中ですが、私はこのかわいこちゃんの裸に夢中になってました。やすばかわいいよー。楽しすぎてお花つけちゃったのね、うんうん、わかるよー。どうせならもっとおっきなお花つけちゃえばいいのにー。アヒル口反則!かわいすぎるでしょうがー!!チューニング中の写真がほんとミュージシャンですね。あー、ライブハウス*10か夏フェス*11でエイト見たいよー!ヨットの上のヤンマーかわゆす。ヨコ兄ちゃんにおやつ取られる弟ヤスくんもかわいいね。*12

  • ぴあ

会社に置いてきちゃったので、あとで追記。

ヨコ×山田様。うひゃー、ヨコかっこいい!!男ってかんじ!!!*13、ちょっと粗い画像で浅黒い感じが妙に男っぽくてかっこいいです!弟くんとの旅行エピソードかわいい。弟くん、いいお兄ちゃん持ってて羨ましい。ニセ兄弟で焼き鳥食べてるのかわいいね。しかしなんで焼き鳥??エイトは戦友っていうのが嬉しかった。あー、ヨコさんブーム再び到来だなー、こりゃ。

  • ロメスDVD

買わないという選択肢なし!私がスタジオパークへ行った時に見たクラヤスが花束贈呈した太陽やちゅらさんのクランクアップシーンが入ってますように!!

  • ヲタクイベント

今度の木曜日に新宿LOFTプラスワンでやる松本美香さんのトークイベントのチケット購入。テーマが『ほんまに好きな男は誰やねんグランプリ2010〜初春』。前回行った『第一回・妄想ドラマアワード』が相当おもしろかったので*14楽しみー!

  • 小沢くん

ヲタクごとじゃないけど、オザケン復活でテンションあがっております!!東京公演が中野サンプラザって、エイトより倍率高いんじゃないかしら。。。と今から不安です。ツアー日程見た感じだとツアーでこの10数年のブランク分をリハビリして夏フェスに出まくるのではなかろうかと思わずにいられないー。

*1:初回観た時かざぽん出てたからキムタクの子供時代がかざぽんかと思ったら、かざぽんはユースケの子供時代の役だったのね。そしてキムタクの子供時代がハセジュン。当時、リアルタイムでも見てたし再放送もちょこちょこ観てた記憶があるけど、ストーリー結構忘れてました。

*2:ヨコさん仕様のリボンとか

*3:エイトとウォンビンとマンガ。マンガは私はさっぱりわからんちん

*4:ロマネスクは好きみたい。でもなぜか嵐の曲だと思ってる

*5:パパはニュースキャスター

*6:HDD

*7:てっきり今日流れると思ってた人

*8:はなまるのじんじんも録り忘れて凹。。

*9:メルシーボクーのシマシマだったようですね

*10:AXが似合うと思う。

*11:フジロックかエゾがいいけど、一番あり得るとしたらロックインジャパンかねぇ。

*12:かわいいかわいいばっかですいません

*13:当たり前

*14:アラサーアラフォー世代が「みんなきみはペットanegoが忘れられない」という名言が忘れられません。この妄想アワードできみはペットをたちょ主演でやってほしいって意見がすごく多かったっけ。私も観たい!!