春は何処へ

ちょっ!雪降ってるんですけど〜〜〜!そりゃー寒いはずだよ。もう4月の半ばだよー異常気象だよー。

そんな寒い中、大好きだったThe Miceteethのラストライブがネットで生中継されるということで晩ごはんも食べずにパソコンにかぶりつきで見ておりました。解散したのは1年前で、突然解散を発表してラストライブもやらずじまいだったのだけど、1月に一夜限りの復活をして、そして今夜が地元大阪でのラストワンマンライブ。ほんとは行きたかったのだけど、さすがに月に2回大阪行くのは厳しいので泣く泣く断念。ありがたいことにネット中継があったので最後の雄姿を見ることができました。ボーカルくんがよっぱらいすぎてWアンコールで楽器隊だけの曲の時に寝てしまって最後の曲を寝ぼけながら歌いという前代未聞のラストライブw寝ぼけてたからねってことでトリプルアンコでその曲もう一度歌ってくれたけど、そんなユルユルでグダグダなところが彼ららしい、とってもステキなラストライブでした。彼らのライブはほんとに楽しくて幸せになれるライブで、パソコンの前で笑顔で何度も泣きました。幸せな時間をありがとー!そうそう、ライブに行ってる友達から「ヤスってマイス好きじゃないよね!?似てる人がおるんやけど・・・」というメールが来て焦りました。どうやら別人のようだったようだけど、ヤスくんも好きだったらすごい嬉しいんだけどなー。・・・ないだろなw

one small humming to big pining って曲のPVとかがエイトのパズルのPVとなんか雰囲気が似てるんだよねー。フィルムで撮ってる感じがとってもステキです。


今日は携帯の機種変とライブ中継であっという間の一日でした。携帯は結局スヌーピーにしちゃった。かわゆくて見るのが楽しいー。

さてと、関パニでも見ようかなー。