うぬぼれ刑事 #1 初恋篇

大好きな長瀬主演の大好きなクドカンドラマ始まりましたー!キャッツにハマって以来すっかりクドカン*1フリークな私、新作ドラマを首を長ーーーくして待ってましたよ!年末に公開されたなくもんかがワタシ的になんだかなぁな出来だったので早く新作を見たくて仕方なかったのです。やっぱり長瀬×クドカンは間違いない!!!

  • 第1回目の犯人がしいたけ!*2長瀬とクドカンが初めてダッグを組んだ記念すべきドラマのヒロインが初回の犯人ゲストってのが嬉しいなぁ。
  • 第1回目は「初恋篇」と。クドカン*3はサブタイトルも遊んでくれるから今後が楽しみ!七之助の時は「禁断の恋篇」とかかなw
  • an・anならぬam・am!相変わらず細かい!!
  • 視センサーを感じたうぬぼれの顔がゴリラだよーw
  • 歌舞伎揚げ出た!クドカンもので他にも歌舞伎揚げが出てきたのがある気がするんだけど思い出せないー。
  • 万引きを自白された時のうぬぼれの顔ったらもう!wwww
  • 婦警さんがT&Dのツルベの娘!この人もクドカンものに合うな〜。
  • 婦警さんの話を聞いてるうぬぼれ、そこからの聞いてないフリ→音楽にノリノリの流れがステキですw聞いてるのはヒップホップですかね?ヒップホッパー長瀬ウケル!!
  • 加藤あいってIWGPの頃から全然変わらないよね。きれーい!
  • オープニングの長瀬がかっこいいいい!!「う」と「ぼ」のふざけた顔も好きだし、「ぬ」なんて超男前!!
  • 「つーかなんで血まみれなんすか!?」「つーかなんで血まみれなんすか!?」クドカンて少路*4にセリフ繰り返させるの好きな気がする。ウーマンリブ七人の恋人のホストのサダヲがウ○コに埋もれてた時も同じようなこと言ってたような。記憶曖昧だけど。
  • キャナメきたきた!この人、頭にサングラス、ひらひらスカーフ、ぴったりカットソーみたいな衣装すごい似合うよねw衣装はアレとしてキャナメは好きです。
  • アリアケ3の次はうぬぼれ4っすか!好きだね〜。
  • 教授のギンガムチェックのジャケット見てヨコさんのソロコンを思い出してしまいましたw
  • 「僕の話を聞いてください!」で千倉先生*5の「聞かせてちょうだい。」を思い出しました。
  • 「女が男に笑顔見せる時は惚れてる時か鼻に虫が入った時だけ」って!wwwwww
  • 夏ミカンから始まる恋はないわなーwwww
  • 「かしこまりっ!」出たーー!懐かしいわー。T&Dの名セリフ(?)ですね。私いまだにクドカン系好きなお友達からメールでお願いごとされると「かしこまりっ!」って言っちゃいます。
  • 電波くん*6キターーーー!!元気そうで何よりw
  • なにこの「お答えください」の言い方!w
  • なにそのフーフーして前髪あげる仕草!おまえは中居くんか!ww
  • 余命3、4日の花嫁ってwwww
  • このバーではうぬぼれじゃなくてロマンスですか!w本名公開はどこまで引っ張るのかなぁ。
  • 着メロがあぶない刑事ってw
  • 師匠*7、もとい、父ちゃんキターーーーー!!!
  • 「そどでくうんだが、うぢでくうんだが、連絡しなきゃ」訛りがステキです。父ちゃん、息子のTシャツ着てるんですね。
  • ほほう、福島出身設定ですか。今後、あかべこネタ、そして皆川さんの出演を切に願います!!!
  • 「いけません、すいません。すいません、いけません。いけすいません。。」wwwwww
  • 天狗をだるまってw
  • 会津磐梯山より愛してる」ってたいしたことないんじゃ・・・w
  • 母ちゃんは誰って設定なんだろー。気になる木!
  • ヘーイ!ヘーイ!!ヘーイ!!!私も一緒にやーりーたーいー!!!!
  • ピザ屋の店員がG-BOYSのケンケン!!*8
  • 「目を覚ましてくれ!」「目を覚ましてこうなったの!」「じゃあもう一度眠ってくれ!」wwwww
  • ナイスタイミングでいとしのエリー。これDVD出る時は違うBGMに変わっちゃうんだろうなぁ。間違って消さないようにしなくっちゃ。
  • ちょ!どのタイミングで告白してんの!?wwww
  • 良々と麦茶!!T&Dで「麦茶はただでねーぞー」あったっけねぇ。
  • 「すげー。寺脇みたーい」超棒読みw
  • 「そどでくうんだが、うぢでくうんだが・・・」再びw
  • 再現ドラマの女(椿ちゃん)*9の次は再現ドラマの男(サダメ)なんですね。
  • 金のムニョムニョがものすごい軽そうに見えるのは私だけですか?w
  • 長瀬だったら「僕と結婚するの刑」に処されたいwwww
  • うぬぼれの告白がまさかのねるとん!wwwwwwww
  • 泣きながら顔を覗くとこ爆笑!
  • 泣き崩れるとこにも爆笑!!
  • カウンターの中にいるママ誰!!!???
  • ヘーイ!ヘーイ!ヘーイ!ヘーイ!だから私も一緒にやりたいって!!IamIはどこにありますか!?
  • 次週「癒し系」の犯人ゲストは蒼井優ちゃん。T&Dでもお金に汚なかったけど今回もお金が絡むんですね。

あー楽しかった!しいたけゲストの回に同じIWGPに出てた電波くんとかケンケンを使ってくれるってのが嬉しい。この流れは今後もあるかなぁ、優ちゃんの時はT&Dに出てた人*10とか、キョンキョンの時はマンハッタンに出てた人とかね。そういう小ネタにも期待!初回観た時は全然気づかなくて某コミュで知って気づいたカウンターにいるママ。そのコミュでそれが誰なのか知っちゃったんだけど、知ってますます楽しみになったー!!


これはハイクで実況しながら見たいな〜。なるべく金曜10時はおうちにいたいです!

*1:そして大人計画

*2:IWGPしいたけの回よりw

*3:ド→ドラマの略。

*4:バーテン

*5:@マンハッタン

*6:IWGP、古くは天までとどけの五郎w

*7:@T&D

*8:IWGP

*9:@マンハッタン

*10:尾美さーーーん!!