soul of どんと 2010 〜復活! 10周年 SPECIAL!

2010年夏の思い出。
やっぱり野音が好きすぎる!




soul of どんと 2010 〜復活! 10周年 SPECIAL!

2010年8月15日(日)
日比谷野外大音楽堂
16:00開場/17:00開演


出演者
泉谷しげる / 奥田民生 / 岸田繁くるり) / 小嶋さちほ / 佐藤タイジ(THEATRE BROOK/TheSunpaulo)/ SANDII / <NARGO(trumpet) , 北原雅彦(trombone) , GAMO(tenor sax) , 谷中敦(baritone sax)>(東京スカパラダイスオーケストラ) / 曽我部恵一 / 中納良恵(EGO-WRAPPIN') / 延原達治(THE PRIVATES) / NOKKO /ハナレグミ / 浜崎貴司 / 原田郁子(クラムボン) / 宮沢和史 /ユースケ・サンタマリア / 湯川潮音 / YO-KING / Leyona / 松たか子and more...

BAND are
Dr.kyOn(Key&G) / 永井利充(B) / 岡地曙裕(Dr) / 玉城宏志(G) / 小関純匡(Dr) / 佐橋佳幸(G) / うつみようこ(Cho)、ラキタ(G) and more...



有楽町から野音までの道のりで汗だくだくな真夏日。会場に入る前に食べたのはクラヤスカラーのかき氷。

ライブは、1人1曲歌って(途中や最後にセッションあり)3時間ぶっ通し。私が好きなミュージシャンがわんさかいて1曲なんてものたりないかもなんて始まる前は思っていたけど、そんなことコレっぽっちも感じさせないボリューム満点贅沢すぎる時間が過ごせました。浜ちゃんとYO-KING、民生がよかったなぁ。タカシくん*1の「トンネル抜けて」を楽しみにしてたんだけど岸田に取られたw私はリアルタイムでBO GAMBOSを全然知らなくて、お友達や職場の元店長が大好きだったりタカシくんがライブでカバーしてたので興味を持っていった人なのでどんとのことはほとんど知らないのだけど、とっても楽しかったです。どんとが亡くなって10年経っても、こうやって音は鳴り続けてて、それを楽しんで踊ってる人がたくさんいるって改めて音楽ってステキだなと実感。どんとへの愛がいっぱいの夏の野音でした。そして、夏は野外!!そう強く思った夏の日でした。