国民的アイドルへの道

  • 亮ちゃん好きーの友達の旦那ちゃんがエイト全員の名前を覚えました。ちょうど冒険が始まった時に洗濯ものを干してた友達に「今日はマルとやすとヒナだよ!」って言ってきたそう。マルとやすは名字だし覚えやすいとしてもヒナって!と友達が言ったら「もうエイトは完璧!」と言い放ったそうですwこちらではとちぎテレビというローカル局で金曜夜7時にBSより1週遅れで勉やってるんだけど、いまや何も言わずとも旦那ちゃんがその時間はとちぎテレビかけて晩ごはん食べてるそうですwwww
  • 春くらいからたちょ好きになってエイトも気に入ってくれた同僚ちゃんの彼氏くんがLIFE着メロダウンロードしたそうです。もともとエイトはノーサンキューな人だったようなんだけど、「この曲『だけ』はいいね。」って言ってたらしい。うんうん、『だけ』でもいいよ。この曲だけでも彼の心に響いたってことだもんね。着メロダウンロードするくらいだもんね!その点では私の上を行ってるもんね!!*1これを機にエイトに興味持ってくれたら嬉しいなぁ。
  • うちのママちゃんがエイトに興味深々か?ローカル局でやってる勉、私は基本家にいても観てないのですが、どこからともなく聞いたことのある「いやいやいやいや〜」*2が!ママちゃんが洗濯もの畳みながら見てましたwたまたま茶の間でも録画してた少クラサマースペシャルを一緒に見てた*3ママちゃんが一言。「これが『おにぎり』って曲?この曲は横山*4がお母さんに・・・」っていきなりオニギシの説明始めてビビりました!いやいやそんなん、あなたに説明してもらわなくても知ってるし!!!どうやらソロコンのあの時期に載った週刊誌で情報を得たようです。すっかりこの曲が気に入ったようで、スペシャでやったLIFE PVをリピリピしてる時もしつこいくらいに「オニギシ聞きたい」って言ってきました。もうオニギシ言えてるしwwww
  • うちのアリエッティ*5である妹ちゃんのやすくんランキングに変動あり!!これはまた後日詳しくアップしましょうかね。過去のエントリーはコチラ→()(




今日はやすくんにたちょに亮ちゃんにマルちゃん*6の入所日だったそうでー。13年かぁ。おめでとう!入所してくれてありがとう!!これからもエイトとエイター一緒に国民的アイドルへの道を一歩ずつ一歩ずつ進んでいきましょう。やすくんだいすきだよー!(どさくさ)

*1:着メロとか全然興味ない人。

*2:勉恒例クレーマー

*3:というより単に同じ部屋にいただけ。

*4:拝啓効果でヨコのことは名前わかるんです。

*5:前髪のちょんちょこりんを洗濯バサミで留めてたw

*6:2度目の?