仙台行動記

結局東京ドーム前に仙台の感想書けなかったので、東京ドームと合わせて京セラまでには書くとしようそうしよう。
ひとまず行動記のみアップ。


写真出まーす。


5月のヨコさんソロコン、オザケンに続いて今年3度目の仙台。地元の亮ちゃん坦のマメつんと一緒に行ったので新幹線の中でペチャクチャおしゃべりしてる間にあっという間に仙台到着。ホームに降りた瞬間寒さにビックリ。ちょうど同じくらいに東京からバスで到着したシホリーノさん(id:shiholeeno)とパルコで待ち合わせして向かうはもちろん一仙!そう、冒険でヨコさんとすばちゃんとやすくんがロケに行った真とろたんのお店です。

小さいお店と聞いてたし冒険でエイトが訪れたとこだしランチの時間だし長蛇の列ができてるに違いないと覚悟してたら何と待ち時間ゼロでラッキー!カウンター席だったのでシェフが焼いてるのも堪能できました。冒険に出てた工藤静香が好きそうな髪型したお姉さまもおりましたw

オーダーしたのはもちろん真とろたん定食!お値段が普通の牛タン定食の倍くらいするんだけど、これはほんと食べる価値あり!めちゃウマーでした!また食べたい!!
駅に戻ってお土産買ったところでちよさん(id:chiyorin6)と合流。すでに一仙で一杯ひっかけてきたちよさんのヒナちゃん話に笑いながらシャトルバスへと乗り込み30分ほどで会場へ。
会場着いてすぐにお友達のチケ交換の仲介ではじめましての亮ちゃん坦さんと会ってちょっとおしゃべりしてから1部が終わって出てきたポポロンさん(id:poporon170)とさだこさんとお会いしてちょっとだけおしゃべり&帰りの打ち合わせ。2部まで時間もなかったのですぐに別れてサチさん(id:sachi-110)の元へ。そこに今回一緒に入ることになったひろさん(id:pinon_rmo)も合流してバタバタしてたらあっという間にタイムオーバー。もっとゆっくりおしゃべりしたかったー><サチさんからは今回もまた手作りクッキーをいただいちゃいました!

スヌと三馬鹿カラーのきのこだよ!かわゆいかわゆいかわゆーい><かわゆすぎて食べるのもったいなくなっちゃったけど、おいしくいただかせていただきました。ごちそうさまでしたー!

終演後はレンタカーを借りてたポポロンさんが駅まで乗っけてくれまして非常に助かりました!ありがとうございましたー!時間がなかったので駐車場まで走った走った。久しぶりにあんなに走ったので次の日筋肉痛にならないか心配でしたが大丈夫でした。ただ、この歳になると翌日じゃなくて2日後にくるかもって恐怖があったけど、それもなくてホッw最終の新幹線まで時間があったので駅弁探しの旅に出ている間にエイトくんたちは最終のひとつ前の新幹線で帰ったようで、ホームは大騒ぎだったとか。そんなん全然知らずに呑気に駅弁探して結局駅弁売り切れでおなかペコリンで帰りましたとさ。ひろさんにいただいたお菓子は新幹線の中でマメつんとおいしくいただいたので写真撮れずでしたが、ありがとうございましたー!