24hドラマとTシャツと足の長さ

ヒナ、ヒナ担のみなさん、すばちゃん、すばちゃん担のみなさん、おめでとうございまーーーーす!今日もまた朝起きてビックリドッキリさせられちゃいましたね。最近はもう起きぬけにビックリするのにも慣れてきたけど、それでも今日はまさか!な展開にひっくり返ったデス。24hドラマの主演がヒナだなんて誰が予想した!?正直私まったくもって予想してなかったデスヨ。ヒナは司会に大忙しだろうから他の6人の誰かだろう、いや亮ちゃんは一度やってるから5人の誰かだろう、すばちゃんだったらいいないいなと思ってたからさ。いや〜たまげたね。まだどんな内容なのかわかんないけど、あんまり悲しい話はいやだなぁ。ヒナティブなヒナちゃんにピッタリなお話を期待します。で、親友役として待ってましたのすばちゃんが登場だそうで!やったやったーーー☆願えば(ある意味)叶う!撮影はこれからだろうから、今後ちょこちょこWSで撮影風景見れるかなぁ。日テレべた録りはなかなか大変だけどがんばる!ま、自室のHDDは常に残量が1時間みたいな状況なので*1先日ついに我が家にやってきたブルーレイレコーダーちゃんに頑張ってもらうしかないね。

ドラマ主演の発表とともにチャリTシャツも発表になりましたね。先週のスッキリでのダンス甲子園の宣伝映像見た時にえ?・・・いやいや、まさかね〜・・・なんて思ってたんだけど、これで決まるとは驚きました。まぁね、浮かれた柄なのは今年は無理だろうしね。実はチクチク作業よりTシャツ作りのが好きなので、これは簡単に作れるわな、ずいぶんと低コストだなとか私のが(こら)・・・とか考えてしまったけど、缶バッジをつけてアレンジってのはバッジ好きとしてはとてもよいアイデアと思いました。バッジは欲しいな。Tシャツはどうせ着ないしな、でも記念だしな。しばらく悩もう。ZIPやらスッキリやらで流れた映像に映るやすくんはほんのちょっとだけ脱キノコでしたね。アレでもダメかな?アンチ・キノコの皆様はw私は頭よりヒナと並んだ時の股下の長さの違いが気になって気になってwwwwそりゃまあサルエル履いてるわけですけどね、ヒナの膝とやすくんの股下が一緒で笑っちゃったわ。そんなところもかわゆいけどねー。はい、相変わらずのデレ期です☆


24時間テレビ「SPドラマ」は関ジャニ∞村上信五主演


 日本テレビが8月20日・21日に放送する『24時間テレビ34 愛は地球を救う』のスペシャルドラマの主演に、今年のメインパーソナリティも務める人気グループ・関ジャニ∞村上信五が抜てきされたことが19日、わかった。

 ドラマの詳細はまだ発表されていないが「こういうときだからこそ、命と家族の物語をやります」というプロデューサーのコメント通り、今年も力強く人と人との絆を描いた物語が期待される同作。出演者には同じく関ジャニメンバーの渋谷すばるも主人公の友人役で出演が決定し、2008年にSPドラマ『ありがとう、オカン』(関西テレビ・フジテレビ系)で、すでにW主演を果たした2人の再タッグに注目が高まる。

 24時間テレビではさまざまなチャレンジが実施されるが、このSPドラマは毎年大きな感動を呼ぶ番組内での見所の一つ。過去にTOKIO長瀬智也滝沢秀明、そして同じグループの錦戸亮らが演じてきた重要な作品であり、初のパーソナリティを務める重責のなか、さらに演者としてどのよう想いをぶつけて行くのか、見届けたいところだ。(オリコンより)

24時間テレビ“チャリTシャツ”は森本千絵氏がデザイン


 今年の『24時間テレビ34 愛は地球を救う』(8月20日・21日放送 日本テレビ系)の“チャリTシャツ”のデザインは、Mr.ChildrenのアルバムジャケットやサントリーCM『見上げてごらん夜の星を上を向いて歩こう』などを手掛けてきた森本千絵氏が務めることが19日、わかった。番組のテーマ「力(ちから)〜わたしは、たいせつな ひとり。〜」のもと、森本氏は「“行動のしるし”をシンプルに」と胸元に“+1”のみをレタリング。メインパーソナリティーを務める関ジャニ∞村上信五は「“これから始まるんだな”と実感しています」と、放送まであと2ヶ月と迫り、Tシャツに袖を通したことで改めて気合いを入れ直している。

 オファーは震災前にあったそうだが、東日本大地震を受けデザインすることにかなりの躊躇(ちゅうちょ)があったという森本氏。「何かできるのではないかと、私なりに行動しているうちに、このTシャツを手にしていただくことで、募金へと繋がり、誰かの力になれるのなら」と、改めてデザインと向き合った胸中を告白。

 「この『+1』は、ひとりの力を足していくという意味です」とデザインの意図を明かし、「自分自身の意識、やるべきこと、願う気持ちそれぞれが、一つひとつ繋がって、足されていけば、誰かのためになっていくかもしれない」と力強く語っている。また、今年はチャリティーグッズとして缶バッジも用意。全9種類に1つずつ意味があり、「曖昧に『できること』を伝えていくのではなく、何を目的として自分自身が力になりたいのか、何を大切にしていきたいのかという“意思”を伝える」ことを目的としている。

 パーソナリティー関ジャニ∞のメンバーそれぞれも、初めてチャリTシャツと対面。「緊張しますが、24時間テレビが始まるんだとワクワクします」と胸を躍らせるのは横山裕。また錦戸亮は「今年のデザインはシンプルなので、着る方がどういう印象を持つのか楽しみですね」と、Tシャツ発信の絆の広がりに期待を寄せる。このほか、メンバーそれぞれが自分たちの“ユニフォーム”に決意を新たにしていた。(オリコンより)

*1:ここだけの話ロメスあたりからほとんど焼いてないという><トラスト始まるまでにはある程度整理しないとだなぁ。