「ね」


昨日はチケットがなかったのだけど両部とも当日券でやすくんに逢うことができました☆昼が54番というなんともビミョウな番号を引き当ててしまいドッキドキでしたがB席がとれて。5500円のお席なのに2階の端っこだったのでかなーーーーりおいしかったのですよ。勘違い上等で言うけど、お芝居中のやすくんと目が合った!と信じて疑いません。だって上手の階段あがった踊り場的な場所が超近いんだもの><昼のカーテンコールはご機嫌でおっきく手を振ったり一度はけるフリして戻ってきておちゃらけて(両手広げて片足上げるポーズ)最後にはピョコピョコかわゆく踊って去ってゆきました。あ、もちろんドア越しのブリっこは欠かしませんw夜は20番ひいて1階O列の下手側の端っこだったので最初ドキドキしたよぉ!!こちらもステージが近くて非常においしい席でA列の方が丸見えだったので、あの日の自分のように萌え苦しんでる人見てニヤニヤしました。カーテンコールはとっても楽しそうでね〜。そんな中やすだ語出ました!「毎日充実感に見舞われてます」・・・ステージ上のみなさんポカーンwwww三上さんが「章大は天然だね」って突っ込んだら「天然じゃないし!!」と反抗する姿がかわゆかった!カーテンコールはモデルのようにクルッと振り向いて右肩出して、更に左肩。そしてニコッ。客席悲鳴。いつもの風景wwwwだけどそれもあと一週間><。。。今日も当日券でやすくんに逢えますように。



続きで「ね」について。ネタバレしてます。



ただしくんがさえちゃんに言う「ずっとずっとありがとね」ってセリフが大好きで。毎回キュンキュンしてたのに一番最初の休演日明けの14日から「ずっとずっとありがとう」に変わってしまったんです。たった一文字変わっただけなんだけど、たった一文字変わることで言い方だったり雰囲気がビミョウに変化してしまって。その後に続く「ありがとう」の言い方にも影響があるように感じて、それがとっても残念だったんです。「ね」このたった一文字がね、ただしくんの心の動きとか優しさを表してるように感じてたのです。同じようにこの「ね」が大好きなちどりさんとかなりショックを受けてたんだけど、29日の夜公演に入ったちどりさんから「ね」に戻ったよと速報が入って小踊りしたくなるくらい嬉しくって、だから昨日は絶対に当日券で入ってこの目で、この耳で確認したかったのです。実は25日の夕方に今までの感想をアンケート用紙の裏面にまでびっしり書いて夜公演の後に出してきたのね。その中に「ね」のことも書いてきたので、ちょっと想いが通じたのかな?と少し浮かれたけど、もしアンケートが読まれてなくても、とにかく「ね」に戻ってくれたことが私は本当に嬉しいのです。正直、昨日の両部を見て、あの頃の「ね」とはちょっと変化があるように感じたけど、それでもよし。私が好きなただしくんが戻ってきてくれてシアワセです☆確認できてるのは29日の夜からで、26日はまだ「ね」じゃなかったらしいので、どのタイミングで変わったのか気になるなぁ。28日、29日の昼に入られて覚えてる方がいらっしゃったら教えてくださーい!