人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった

おもわずハチクロの名言をつぶやきたくなるくらい今の私は恋する乙女状態です。ここで言う「人」ってのは私自信のことね。この日私は自分がやすくんに恋をする瞬間を目撃したんですよ。



私がエイトを、そしてやすくんをこの先どれくらい好きでいられるか、そんなの自分でもわからないけど、一生好きでいるからねとは言えないけれど一生好きでいれたらいいなと、そんな風に日々エイトを、そしてやすくんを想い続けている今までの、そしてこれからのエイターとして歴史の中で2011724という日はきっとずっと忘れない、忘れられない日になりました。自分の誕生日に大好きなやすくんが座長としてステージ上でキラキラ輝く*1姿を間近で、手を伸ばせば触れられるんじゃないかというくらい間近で、汗や唾が飛んでくるんじゃないかというくらい間近で、やすくんの息づかいをも感じられるくらい間近で、それはもう2時間キュンキュンしっぱなしで、このまま萌えしんでしまって誕生日と命日が一緒になってしまうのではなかろうかという心配をするくらいモダモダできて私ほんとうにシアワセでした。もちろん今もシアワセです。



当日はなんかもう不思議な感覚で常にフワフワしてるというか。東京へ向かう電車の中でも昼間プチやすだ会をしながらもずっとフワフワ。とはいえ会場に着くまではわりと普通でいられたんだけど、グローブ座に入った途端チケットと携帯を持つ手が震えたよね。それからトイレに入ったけど緊張しすぎてなかなか出られなくて先に席に着いてたしいさんに怒られたよねwひとりにしないでってwwww2人してド緊張の中舞台が始まりました。





ここから少しネタバレしますんで一応たたみますね。






自分でもびっくりしたんだけど、冒頭の過去のシーンで号泣してしまいまして。何度も観ているシーンなのに今までと見え方が全然違うんだよ。それは最前列だからってのがもちろんあるんだろうけど、今日ここにいられるシアワセをうっかり噛みしめちゃったらさあ大変><「号泣」まさにこの言葉がぴったり当てはまるくらい泣いてしまったです、ハズかしながら><。。。オープニングにも改めて感動しつつアッチョンブリケなやすくんを見ながらなんとか気持ちを落ち着かせられたからよかったけど。あのまま泣き続けたら単なる不審者だし、せっかくのやすくんが涙で霞んで見えないもの。2時間、大好きなかわゆいかわゆいやすくんをこれでもかってくらい見つめられたし、今までの席では見られなかった生々しいもの*2が見れたりガールズトークのくだりでアドリブで股間まさぐった時にはおもわず声が出てしまって片足まで上がってしまった><*3玄関前にある階段近くだったんだけど、やすくんの立ち位置が目の前になることも多くて、目の前に来るたびに仰け反ったよねw近くでもっと見つめたいけど、あそこまで近すぎると逆に引いてしまうんですね、人って。勉強になりました。顔も腕も手も膝も足もそして顎からデコルテにかけての美しいラインも何度も双眼鏡で見てきたけど*4生の威力ははんぱねぇですね!今回、間近でやすくんを見て、かっこいいやすくんにも恋をしたよね。いや、ここ1年くらいでずいぶん好きになりつつあったけど、ここまでかっこよかったのかってビックリしたです。かっこいいやすくん担さんの気持ちがわかったwこんなにかっこよかったんですね!やすくんでば!!かわゆいやすくんが飛び出るとデヘヘとニヤニヤし、かっこいいやすくんが飛び出るとあひゃ!と変な声が出そうになってドキドキしちゃうし。恋しちゃったね私、かっこいいやすくんにもね。そんないろんな表情を見せてくれるやすくん。コロコロ変わる表情を今回の席で見て新たに発見したのはパパとやりあった(情熱大陸とかテレビガイドとかのくだり)後の表情がすごくすごく好きってことです。や、今までもよいと思ってたんだけどね、なんかもう今回は切なくて胸が苦しくなったです。やすくん、いい役者さんだなぁと思ったよ。上手だなぁと思ったよ。もっともっとたくさんお芝居のお仕事してほしい、それをみんなに見てもらいたい。それからね、私の最大の萌えはラストの号泣シーンでした。目の前で泣きじゃくるやすくんがたまらんすぎて息ができなかった!泣きじゃくる顔にも泣き声にもキュンキュンしすぎて危うく萌えしぬところでした。「すばるくんがいちご取ったー><。。。」でやすくんに堕ちた私。正真正銘の涙担ですね☆残念ながら私の席からはカーテンコール最後にやった床に転がって頬杖ついてウィンクってのは見えなかったんだけど、毎回カーテンコールが一番楽しみだったりする私がもうそんなの気にならないくらい胸いっぱいになりました。*5



まだあれから数日しか経ってないけど、思い返すとあれって夢だったかな?なんて思ってしまうような2時間でした。終演後は完全に泥酔状態。*6やすくんにヘロヘロに酔っ払いましたよっと♪(千鳥足)やすくんのかわゆさ、かっこよさ、そしてステキさに酔いしれました。やすくん、ステキな夜をありがとう!!大好きだよぉ!!!!!!!


*1:湧き出る汗がキラキラ度を更にあげてくれるの><

*2:床を拭くシーンでタンクから見える上半身とか手を広げた時のワキとか。床を拭くシーンの時の私としいさんたらwwww

*3:私の興奮度を察してくださいw

*4:気持ち悪くてすいませんw

*5:お友達が「見せてあげたかった」って言ってくださって、もうそれだけで満足です!

*6:カーテンコールで立ちあがった時にちょっとよろけたのを3階席のひろさんに見られてたというw