かたやきそば。もしくはベビースターラーメン。

昨夜のしやがれがおもしろすぎてかわゆすぎてリピートが止まりませーーーん!やっぱエイトハンパないわ!!(byケミー)これはあらためて感想、というか萌えを吐き出したいと思います。その前に本日放送だったやすくん担当の番宣ね。世界まる見え!、見れない地域も多かったようなので、私のツボとちょっとしたレポで少しでも雰囲気を読み取っていただければ。

あ、夕方の生特番はヒナすばだけだったけど2人ともしっかりお仕事してて頼もしかった!特にすばちゃんね。あの人ほんと凄いわと改めて感じた1時間でした。そしてやすくんのVTR。そっか、耳の不自由な子供たちと武道館でパントマイムをやるのだね。もうその練習風景見ただけで私号泣なんですけど><。。。がれきの山を前にしたマルくらの背中*1、ドラマの裏側、障害のある子供たちと楽器の練習をするすばちゃんの優しい眼差しやそれをエイトに伝える姿、ヤンマーのギター姿、どれもこれもたくましくて頼もしい姿で涙腺崩壊、数分の映像でこれでは24時間の間に数年分の涙を流すんじゃないかと怖くなりましたが、エイトがずっとやりたがってた大仕事。私もしっかり受け止めて見届けようと思います!


ではでは続きでまる見え!でっす。




  • チャリT着てスタジオど真ん中に座るやすくん。
  • 楠田さんに紹介されて手を合わせておじぎ、からの「こんにちは」と声と手話でご挨拶。
  • 耳には何もつけてないけど、指にはいつもの2つのリング。白い革のベルトのブレスも。*2
  • 髪型がね、気合い入れすぎてワックスつけすぎたのか、いつものやきそばよりチリチリでかたやきそばみたいになっております。もしくはベビースター。(ラーメンとちっちゃいアイドルスターのダブルミーニング!wwww )
  • 隣のチャラ男の挨拶に「チャラいですわ〜」自分もひとのこと言えないくせにぃ!w
  • チャラ男と共に袋の中をクンクン。
  • 袋の中の香りがインドっぽいと。実際はロールスロイスの車の中の匂い。
  • 誰がインドっぽいって?と楠田さんに突っ込まれて罪をなすり合うやすくんとチャラ男。「あ、ぼくか。てへ」みたいなしぐさがキャワ☆
  • 女ったらしなチャラ男の発言に腕をペシっと叩いて突っ込むやすくん。
  • オーストラリアのサメに襲われるお話の後に「ボク、リアルにダイビングするんでぇ、ジンベエザメとかは会ったりするんですけど、でも食べないじゃないですか人のことは。ああいうホホジロザメはまだ出会ったことがないんで…こ、こっわいわー、これから気をつけたほうがいいですね。」と。「こ、こっわいわー」からは衛星中継か?ってくらい言葉がガッタガタでしたよ。でもほんと、海に潜るのはいいけど*3、こういうこともあったりするんだから、ほんと気をつけてもらいたい!手とか足とかなくなっちゃったらシャレにならんのだからね!!
  • オーストラリアで人気のビーチサンダルを履く、女子アナ曰く『ビーチサンダルがとってもお似合いの安田さん』なやすくん。足首から足元をよーく見せようとジーンズを上げる姿がキャワ!
  • チャラ男が「安ウィ〜ねー!」って言ったとこ、やすくんも一緒に言うとこだよ!!
  • 世界一の朝食と絶賛のbillsのスクランブルエッグを食べるやすくん。「めっちゃおいしいですう!」「なにこれ!」「素材の味が活きてる感じっすね!」「やっさしい〜!」とご満悦。「やっさしい〜!」をチャラ男に突っ込まれて嬉しそう。
  • 楠田さん「安田さん藤森さんはドコイッター?」やすくん&チャラ男首傾げて「ココイッター!」*4キャワワーーーーー☆
  • 小さなティーンエージャーのVTR明けのやすくんの優しい顔!!
  • やすくんのココイッター!キターーーー!!つぶやきは「君は誰や?」
  • まずはセネガル共和国!まさかこの番組でエコ特番の裏話が聞けるとは!><
  • ダイビングで仲良くなった人*5と一緒に撮った写真のやすくんがキャワーーーーー!!きのちゃーーーーーーーーん!!おっきなお口開けて叫んでおります。
  • 「写真撮ろうぜ!」「オッケーオッケー」って撮ったら全然知らん女の子が入ってきたと。その時に「君は誰や?」と叫んだのでおっきいお口開けてるそうです。まぁかわゆい☆
  • 続いてパリ。つぶやきは「尺たらんなぁ」
  • おそらくセネガル行く途中でパリ寄った時の1枚。トイレの横で寂しげに佇むやすくん。上下黒のセットアップ、黒ぶちアラレめがね、黒い靴のお得意全身黒コーデ。
  • 「長さ足らんなぁと思いましたね。」「これ、パリのトイレなんで、身長もデカイですね、足も長いですね…全然届かないんですよ!」スタジオ爆笑wwwwもちろん私も爆笑wwwwまさかの下ネタwwwwwwww
  • 小窓ならぬ中窓で、つま先立ちするのを両手で表現してるやすくんwwww
  • チャラ男に身長を聞くやすくん。チャラ男は169くらい。その後並んでみましたけど、随分差がありましたよ?やすくん、まさか160ないとかないよね??
  • チャラ男に「安田くんどんくらいですか?」と聞かれて身長は答えず立ち上がって自分のどの位置に便器が来るかを示すやすくん。。。君、ほんとにアイドルかい?wwww
  • 「なっさけなくなりますよ、自分でなった時」いーじゃんいーじゃん、ちっちゃくたってー。私、多分やすくんが180くらいあったら好きになってないよ。180あったら絶対キャラ違うだろうしね。
  • 楠田さんに北欧の人はもっと背が高いからもっと困るかもと言われて「行かんとこ。」って。なんつー理由で行かないのさwwwwでも「行ったら報告しますね」だって。報告お待ちしてまーーーーーす!!
  • チャラ男「安田さんには今後世界各地のトイレを回っていただくということで」やすくん「かしこまりました」wwww日テレさん、どっかの番組の1コーナーにしてあげてください!
  • 「8月にじゅうにち」やすだ語出ましたーw
  • 「8月にじゅうにち、そして21日にかけて放送します。で、今年のテーマは『力(ちから)〜わたしはたいせつなひとり。〜』ということで、やっぱりこう、日本の全国の皆さんがひとりひとりがこう、協力していくことによって大きな力に変わるってことを今回テーマにしてるので、そして僕ら関ジャニ∞の、まぁ持ってるものって言うんですかね、元気とかパワーとか明るさっていうのを皆さんにお伝えできたらなっということを意識しながらできたらなって思ってますので、ぜひ観てください。よろしくお願いします。」としっかり宣伝。「僕ら関ジャニ∞の、まぁ持ってるものって言うんですかね、元気とかパワーとか明るさっていうのを皆さんにお伝えできたら」この辺りは手話もしてたよ。
  • 最後はみんなが手を振る中、両手合わせて「ありがとう」した後に小さくバイバイ。


ひとりでもしっかりと番宣できてたし、みんなとフレンドリーに接しててとってもいい雰囲気でした。何よりエコ特番の裏話が聞けて嬉しかったー!ところでココイッター!の画像の後ろに書いてあった「そろそろ寝ます」「明日は早起き起きれるかな」「これから収録に向かいます」「買い物に来ています」「時間が空いたのでお茶してます」「今舞台の稽古中」「銀座のレストランって最高」「新幹線で大阪に向かってます」「ロケで中目黒に来てます」「今食事中です」これらの画像はどこで見れますか?ココイッター!のurlおせーて!!


 

*1:そしてマルちゃんの体育座りがかわゆかった!

*2:ねえねえ、もしかしてけいさんが勘違いと思ってた白いブレスってコレで、実際トラストでつけてた回があったんじゃないかしら?

*3:黒くなるからほんとはやだけど

*4:ゲストの海外体験談を写真とつぶやきで紹介。

*5:ネットとか一緒に引き上げた人。