UWAKIしながらロケ地巡り(ROMES篇)

2月25日にUWAKI遠征で愛知県は常滑市に行きまして。調べてみたらROMESのロケ地だったセントレアが電車で10分くらいのところにあったので一緒に行った妹に頼みこみUWAKIにロケ地巡りを盛り込んできました。

写真いっぱい出るんで畳みまーす。


前日の夜に新宿から夜行バスに乗り込み朝方名古屋に到着。UWAKI遠征で名古屋を訪れるのは2月頭から3週間ぶり。名古屋に着いてエチカのトイレで顔を作ってからすぐにセントレアへ向かいました。


もちろん最初に向かったのは砂村くんがタオル一丁で飛び出してきたお風呂!残念ながら砂村くんは捕獲できず><


くらやすと太陽でよく行ってたお蕎麦屋さん。朝だからまだ閉まってた。


思い出のベンチ?


成嶋と砂村くんが歩いたスカイデッキ。


わかりにくいけど八坂さんがよく使ってたような記憶のカフェ。 成嶋や砂村くんも使ってたっけ?


やすくんがクランクインした場所。ダッシュ砂村!


砂村くんが成嶋にデコピンされたとこ。

UWAKIの試合が昼からであまりゆっくり時間がなかったので急いで移動して足早でくらやすが、成嶋と砂村くんがいたところをグルグルとまわってきました。1時間半くらいしかいれなくて最後は妹待たせてひとり小走りしたりして。もうROMESからずいぶん経つし、まさか自分がセントレアへ行くと思わなかったから全然どこがロケした場所なのか知らなくてギリギリで下調べして*1ドタバタ劇場になりましたが楽しかったですー^^

ちなみに夜行バスで熟睡できなかったのに早朝からバタバタした後にセントレアから体育館がある駅まで戻り、そっから体育館までゆる〜〜い坂道を30分近く早歩きで歩いたらバテて体育館でグッタリしてしまいました。メインイベントの場所でwしかもこの日、私のかっこいい人は試合に出ないという衝撃的な結末><わりとスタメンで出てた人なので出ないなんて考えてもいなかったのでビックリ。スポーツってそういうもんなのだなと思い知りました。


帰りに味噌煮込みうどん食べておなかいっぱいで再び夜行バスで帰りましたとさ。

*1:ちどりさん、くみさん、ミヲさんありがとうございました!