エイトくん誕生

今日、お友達に赤ちゃんが生まれました!
「生まれたよー!」というメールが届いてワーイ!と喜んでたのだけど、
その後に届いたメールに「名前はエイト(叡人)です。」って書いてあって、一気に気分は急☆上☆show!!
車の中で「キャー!!」と叫んだ私であります。
夏に会った時に男の子ってのがわかってて、名前悩んでるんだけど
その中の第一候補が「八光」って言ってて大笑いしてて*1
結局どうなったのかなーってワクワクしてたら、まさかのエイトくん!
その子はエイトファンではないので、ほんとにびっくりしたわー。
近いうちにエイトくんに会いに行かなくちゃー=3

*1:初めて八光をすべらない話で見て、いい名前だなーって思ったんだって。ちなみに私も八光を関東ローカルで観たのコレが初めてでした。エイト好きになって間もない頃は「はっこうって誰やねん?」とか「で、八光って何者!?」って思ってたもんね。