関ジャニ∞カウントダウンLIVE2009-2010 12/30

yuko3332010-01-11

2009.12.30@京セラドーム
アリーナD1ブロック
w/にこたん(id:niikosun)、はっちょちゃん(id:hatcho_217)、ヒロコちゃん

私的エイトライブで初めてのアリーナです!花道の先端近っ!!セットが夢の国のようで一気にテンションが上がりました。私、こういうのが見たかったんだよ!お城とか結晶とか、メルヘンなおとぎ話の中に迷い込んだような感じ。真ん中では謎のキャラがむっちゃ笑顔でメルヘンとかけ離れてるけどね。プププ。始める直前に双眼鏡をホテルに忘れてきたことに気づく。アリーナからヤスくんガン見するのが夢だったのにー。バカバカ。ま、結果としてはこのヤスくんは見なさい!って時に隣のはっちょちゃんが無言で双眼鏡を差し出してくれたんだけどね。

  • オープニング

のちにオシロ田城さんとわかるメインステージのキャラクターよりコンサートマナーの説明。その後にスクリーンにはメンバーがアニメ化されて登場。ヤスくんだけ達筆安田!なんで!?7人にガラスの靴が渡された後、本物の7人がせりあがって登場!逆光でマブイ!!!!

  • ローリングコースター

パズルDVDのリミックスバージョンが流れた瞬間目頭が熱くなりました。この曲大好きで、初めて仙台で聴いた時はあまりの下手っぴ具合に相当凹んだんだけど、見るたびにどんどん上達してって、最後の京セラの二日間はもうほんと凄かったとしか言えない。パズルツアー本編ラスト曲〜DVDのエンディング〜今回のカウントダウンが繋がってる感じがたまらなく嬉しくなりました。1曲目から泣きそうになるだなんて!そんなリミックスバージョンの中、メンバーは手拍子しながらスタンバイ。亮ちゃん→すばちゃんとスクリーンに映し出された後に、7分割でドーーーン!!これ、前に友達に借りた嵐コンDVDで観ていいなーと思ったし、去年さいたまスーパーアリーナUNICORNを16年ぶりに観た時にもおっさん5人の5分割スクリーンがあって、おっさんでもめっちゃ嬉しいんだからこれがエイトだったらたまらんなって思ってたから、本気で嬉しかった。ドーンと映し出された7人全員がとってもいい笑顔でステキ。みんなヒョウ柄ヤスくん仕様で笑いました。ヤスくんかわいいし、たっちょんも新しい髪型がめっちゃかわいくてみんなでキャーキャー言いました。

  • 強情にGO!

ヤスくんが「盛り上がっていくぞー!愛してんぞー!!」と叫んでキャーーー!となりました。

  • 関風ファイティング
  • イッツマイソウル
  • 挨拶

ヤスくんが一番最初に「俺たちが関ジャニ∞だー!今日は今日しかないから盛り上がってこうぜー!」と相変わらずオラオラ系でごあいさつ。たちょの「俺らが彼氏です!」で京セラ中が悲鳴、さらに亮ちゃんの「ひとりずつ抱きしめたい」にも悲鳴。ヨコがやらしくやらしく連発してたのはこの回だっけ?ヒナからの紹介を受けてオシロ田さんからご挨拶。毎回違う一言、この日は「昨日も村上君は八重歯を磨きすぎて・・・今日はピカピカの八重歯で臨んでいるジョウ。」

花道の先端にある巨大な手がついてるクレーンに山田。あの手はオシロ田さんのってことですかね?私たちの目の前のクレーンにはマルちゃん。これがヤスくんだったらと思ってごめんねマルちゃん。でも、マルちゃんもかっこよかったよー!全員赤チェックの衣装でカワ!!

  • 君の歌をうたう

メンバーカラーで∞マークつきのハットを被りながらかわいすぎるステップ&笑顔で萌え死にそうでした!中でもすばちゃんと亮ちゃんのかわいさが異常!何あの成人男子は!!もちろんヤスくんも相当かわいかったのは言わずもがな。これは全員かわいいに決まってるのでスクリーン7分割してくれたらよかったのになー。最後のTututururu〜のとこ、みんなで輪になって足をチョコチョコ動かして回ってる時のヤスくんが!!かわいすぎてどうにかなりそうでした!!!

  • マイナス100度の恋

メインステージの左右に雪の結晶がたくさんの冬の森みたいなセットとお城があって、森には三馬鹿、お城には年下4人。この曲はGIFTの中で一番好きで、特にヨコが歌う「外は雪〜」からすばちゃんの流れがもうたまりません。ヨコの切なくて甘い歌声大好きです。

  • 雪をください

迫り来る忠義キタ━(゚∀゚)━!!!!!と思ったのも束の間、今度はイチャイチャ山田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ついでにそれを邪魔するような亮ちゃんもキタ━(゚∀゚)━!!!!!オシロ田さんの目の片方がステージ上の映像、もう片方がモノクロで、メッセージを書くメンバーが映し出される。すばちゃんがおかっぱのカツラかぶってるように見えて爆笑しちゃってすみません。会場天井にはその手書きのメッセージが映し出されて、さらにメッセージが書かれたテープがアリーナに降ってくるも私たちがいたあたりにはまったく降って来ず。泣

  • brilliant blue

この曲はビジュアル系の曲っぽくて初めて聴いた時はちょっと苦手だなーと思いつつ、これは踊ったら相当かっこいいに違いないとは思ってたので期待してました。期待通りでモダモダしました。

  • 大阪ロマネスク

メインステージで一人ずつゴンドラ。ヨコのゴンドラが妙に斜めになってて大丈夫か!?とハラハラしてたんだけど、ヨコ以上にヤスくんが斜めになってて心配になりました。この曲を大阪で聴けるってやっぱり嬉しい。

  • 王様ザッピング

某所でしか観たことなかったMステ映像が観れたー!ロメス映像も流れたんだけど4回通して砂村くんが映った時のキャー!が凄かった気がする。レポーターヨコと韓流スター、マ・リョ・ジョン。「サムギョプサル」のジャケが小さく映るとか、いちいち芸が細かい。せっかくジャケまで作ったんだから、音源化しちゃえばいいじゃない!パズルコンで流れたすばちゃんのわんぱく相撲の続編。対戦相手はなんと亮ちゃん!!前髪ちょんちょこりん!!かわいすぎるってば!マ・リョ・ジョンさんは行司するために来日されたのですね。最後はマ・リョ・ジョンまで裸に!ちょ!!すばちゃん自重して!!おなか痛くなりそうな程笑わせていただきました。そんなおもしろ映像からいきなり急上昇のPV映像。ギャップ萌えですね。

  • 急☆上☆show!!

ムービングステージだよー!!エイトはムービングを使わない。使えない。と聞いていたのでびっくりしたよー。アリーナでもサイドのブロックだったので、真上にいるエイトを拝めることはできなかったけど、
あれはテンションあがりますね。すばちゃんは相変わらずエロいよ!んで、ヤスくんにちょっかい出しすぎですってば。

  • 好きやねん、大阪
  • ズッコケ男道
  • 10 年後の今日の日も

初めて生で聴きました。振り付けは見よう見まねで。真ん中のスクリーンにはマルちゃんが撮ったと思われるオフショットがたくさん。クラヤスの変顔もあったな。ヤスくんブサイクー。あれはヤスくんの勝ちだね、うん。

  • MC

アキバ48なヨコ話やたちょパパ有名人話など。やすばが着替えでステージからいなくなって、desire来る!?てことはもしやユニット&ソロコーナーで413man来ちゃう!?と考えだしたらドキドキしちゃって大変でした。遂に413manが聞けるのかと。

  • desire

ヤスくんがメガネ男子――――!!!
か、か、かっこいいよぉ。。。だから私は「かわいいヤスくん」が好きなんであって、「かっこいいヤスくん」には興味なかったはずなのにぃ。。。もうダメだわ。もう、声を大にして言いますね。私、かっこいいヤスくんも好きみたいです!!隣のはっちょちゃんが無言で双眼鏡を貸してくれたのでガン見させていただきました。

  • torn

目の前の花道にたちょ。暗闇で見る後ろ姿のたちょは、ほんと細くてお尻もなくて別人のよう。とは言っても私はちゃんとたちょだと認識してたのに隣のにこたん(たちょ坦)が亮ちゃんと見間違ってて慌てて突っ込みましたよ。噂のたちょソロコンで流れた映像は噂通りのかっこよさで見とれました。エーロー!!高速トロッコは凄すぎて笑っちゃいました。

  • ワンシャンロンピン

まもるお兄さん再び!超アイドルマルちゃん。お城のてっぺんからロープでピューっと降りてくるんだけど、その時の「ゆきま〜す!」がかわいかったー。「いき」じゃなくて「ゆき」ってのが萌えポイントでした。

  • Babun

「しんご!!」の揃いっぷりはハンパない!これで大いに盛り上がれるエイターさんが私は大好きです。ヒナ、体きれいだったなー。バブン終って一気に緊張!!

  • 413man

メインステージ、暗闇の中で後ろを向くヨコ。よく見ると楽器が並べられててメンバーもいて動揺。え!えぇ!?バンドなのぉ〜!!!???とテンパってたらスクリーンにはセピア色のアニメ。7人→ヨコ1人→ヨコの手とじいちゃんの手が繋がった瞬間に号泣です。待ち望んでた413manが遂に生で聴くことができて涙が止まらなかった。ヨコがすごく緊張してるのがこっちにも伝わるし、そんなヨコをみんながサポートしてる姿がたまらなかった。今回のカウコンで413manやってくれるんじゃないかなとは思ってはいたんだけど、今まで一度もバンドでやるって考えたことなかったからバンドスタイルは本当に驚いたなぁ。みんなすごく優しい笑顔でヨコをサポートしてる姿にまた涙。たちょなんてずっと一緒に歌ってるし。こないだのレコメンでヒナのバブンマンのせいで泣けなかったって子がいて、たしかにそれもわからなくはないんだけど、
私はあれがあってここその413manだと思ったんだよね。もちろん最初にスクリーンに映りだされた時はちょっと笑っちゃったんだけど、ヨコがじいちゃんに報告したい大切な仲間ってのは、いつものバンド曲の時のかっこいい衣装を着たエイトだけじゃなくて、ああいう全力でふざけてるヒナやみんなを楽しませようと全力でアイドルするマルちゃん、音楽の才能溢れるヤスくんやすばちゃん、かっこいいたちょや亮ちゃん、いろんな顔を持っているエイトなわけだから、それを表現する意味でも
あのバラバラな衣装てのは凄く意味がある最高の演出だと思ったんだよね。「僕にも大切な仲間ができました」ってフレーズの時にメンバーのほうを見るヨコの背中にもまた涙でした。ライブでね、口を押さえてないと声が出そうなくらい泣いたのなんかほんと久しぶりだったなぁ。まさかジャニーズのライブでこんな日が来るとは思わなかった。

  • 関ジュメドレー

両サイドのにこたんとはっちょちゃんは大騒ぎでしたが、私はまだ418の余韻に浸りつつ、べてらんがんばれーと念を送っておきました。

  • snow white

スクリーンには「ペンライトを消してください。」の文字。亮ちゃんの映像が流れる。冬の夜の屋上。流星を思い出すわー。黒のキラッキラしたスーツでみんなシュッとしてる中、ヤスくんは黒のキラキラジャケットの中に白のダボっとしたTシャツ(シャツっぽい絵が描かれた)に、
黒の蝶ネクタイ。もちろんパンツはサルエル。ダボダボスタイル。ブレがないなー。曲の最後、ヤスくん歌い終わって投げKicyu。投げるというか唇をエロく触るかんじ。大事なことなので声を大にしてもう一度言いますね。私、かっこいいヤスくんも好きみたいです!!

  • マーメード

歌い出しのたちょがかっこいいー!この曲、内きゅんコンで聴いたなぁ。ヤスくんのダンスがめっちゃかっこよくて釘付けでした。途中MJオマージュっぽいヒナをメインにしたダンスがあって凄いかっこよかったなぁ。

  • ブリュレ

ムービング!!!こないだの少クラプレミアムで観た「言葉の奥で」のとこのヨコヒナシンメに妙に萌えてしまったので(なんかヨコさんエロかった)ヨコばっか見ちゃってゴメンね、ヤスくん。ちゃんとヤスくんのかっこいいダンスも目に焼き付けたからね!そうそう、ヤスくんちょっとずれちゃって歌えなくなった後に舌出してテヘって!どんだけかわいいの!!!

  • 悲しい恋
  • cinematic

かわいいイラストがスクリーンに映し出される。ああいう絵とエイトって新鮮だわー。

  • バンドセッション

ヤスくんは楳図先生も真っ青な赤×白ボーダーなかわいいお衣装。パーカーのフード被るヤスくん大好物です、はい。セッションもかっこよかったなぁ。マルちゃんのベースがもっともっとズシンとくるようになれば、どこに出しても恥ずかしくないバンドになると思うのでマルちゃんガンバ!前にぴあのせっちゃん×亮ちゃん対談でせっちゃんも言ってたけど、私もZEPPとかライブハウスでエイトを観てみたいと思った。ZEPPってなんか遠いしあんまり好きなハコではないので個人的にはAXあたりが希望ですが。

  • ミセテクレ
  • ゴリゴリ

目の前の花道までベース弾きながら来てくれたマルちゃんに絡みまくるヒナ。全力で絡んでてウゼー!笑

  • 冬恋

曲前にヨコからのごあいさつ。7人の真っ白スーツの王子様がしっとりと歌い上げてくれました。ヤスくんかっこつけてたなぁ。歌い終わった後にみんな「ありがとう」とか言ってステージを去っていったんだけど、ヤスくんは一言も発さなかったな。ちょっとウルッときてるように見えたのは私だけでしょうか?

  • アンコール:無限大

ライブTシャツを着て登場。背中にはそれぞれのイニシャル入り。

  • ワッハッハー
  • ひとつのうた

オラオラ系のヤスくんの煽りにニヤつく変態ですみません。泣いちゃったすばちゃんの隣には優しくすばちゃんを見つめるヤスくん。たまらん!!最後にメンバーだけで手を繋いでステージを去るから、あれ、いつものは?まさかインフル防止でなしとか?と不安になりました。

  • Wアンコール:I Wish
  • 急☆上☆show!!

Wアンコの2曲はファンサタイムでした。泣いちゃった後に下を向きながら照れくさそうにしてるすばちゃんが目の前を通ったんだけど、横顔の美しさがハンパない。急上昇最後はシャカリキヒナちゃんに笑わせていただきました。この日は何度「すばちゃん美しい〜!」と言ったかわかりません。同じく「亮ちゃんにハマッたら大変!!」という言葉も何度言ったかわかりません。亮ちゃんテンション高すぎで「みんな気をつけて帰ってな!外は寒いからな!俺も今裸やけど、すぐ服着るからな!」を何度もリピート。最後の最後にみんなで手を繋いで最高で最強の関ジャニ∞だー!!で終了。