PS イケ麺パラダイス

先日、名古屋方面で放送されたウソ彦でありパサ彦であり手羽彦こと*1加藤晴彦司会のPSというローカル番組にヤスくんとマルちゃんが出た時の放送を心優しいエイターさんに焼いていただきまして(ありがとうございました!!>私信)拝見いたしました。名古屋にあるおいしいメン=イケ麺をイケメン=山田、そして何故かwバナナマン日村が局アナと一緒に食べ歩くという番組。1時間番組のほとんどで山田がキャッキャしててかわいかったー!!

  • ヤスくん相変わらずな派手派手衣装。でもサルエルパンツじゃなくてハーパンにレギンス!!!カワユイよぉ!!!
  • 赤×白ストライプに青×白☆、赤ポンポンのメリケンちっくなお帽子から出てるサイドの髪の毛に萌え萌え!帽子被る時は絶対サイドの髪を出していただきたい程このサイドの髪の毛坦です。
  • 1軒目はカレーうどん
    • 厨房で興味津々に鍋を背伸びして覗き込む姿は、キッチンでママの後ろでワクワクしている子供のよう。
    • 魚粉を魚糞てwwww
    • 食べる時はお帽子取るヤスくん。髪をかきあげたり耳にかけたり*2する姿にキュン。
    • 「うめーーーーーーー!!」のビックリ顔がまるで子供。
    • 山田と日村のミニコント。おいしすぎる豚バラの煮込み天を食べながら「いってきまーす!」「帰ってこられへんな」「いたぁーーーー!!」楽しそうな3人を後ろの席でこっそり眺めてたい!
    • ニコントの後に女子アナとヤスくんが握手するんだけど、なんだか妙にソフトタッチでニヤニヤしてしまいました。
    • 前から時々見てたけど、ヤスくんて人のこと指さしちゃうよね、よく。これ、直せるといいなぁ。
  • 2 軒目は鉄板ナポラーメン。
    • ラー油((ラーメンの麺で作ったナポリタンに生卵を絡め、さらにそこに自家製ラー油をかけて食べるイケ麺に。))かけすぎな日村に「そんだけいったら知らないよ〜!」とメロディーつけて言うヤスくん。小学生か!
  • 3軒目は彩華ラーメン。
    • マルちゃんの思い出の味だそう。高校時代のラーメン大好き小池先生に連れてきてもらったって、絶対小池先生ってのは作ってるっしょ!w
    • ラージャン((辛味噌?))を試食した後の辛さに顔を歪ませる姿に萌えた私はSなのか?辛さで漏れる吐息にドキッ!((変態ですいません))
    • マルちゃんは辛さをエガちゃんで表現w
    • このラーメンを事務所の先輩に例えるなら「TOKIOの山口くん」とヤスくん。理由は「馬力があるから。」うまいこと言うねー。
  • 4軒目は味噌煮込みうどん。
    • 「行くけどさっ!」ツボに入りました!!カワユイー!!!
    • その後、さらにツボが!おいしそうな芯ロース*3を見て「あちゃぱー」なヤスくん。すかさず日村が「何歳なの!?」って突っ込んで、頭かきながら「ものすごい天然でした、今、俺。」って照れながら言うとこがもうカワイすぎてカワイすぎてギューッてしたい!!wwww
    • あじゃぱー」でふざけすぎてスタッフに怒られる3人wwww
    • ホルモンがおいしすぎて声出さずに「うーわー」っていうのがまたカワ(自粛)w
    • あ!ビール呑んでる!!チューボーの亮ちゃんの時も思ったけど、なかなかお酒呑むのって見れないからなんか嬉しいですよね。
    • うどんの中に入ってるテールが一人見つからなくて拗ねるヤスくん、見つかったけど一人だけ小さいテールに更に拗ねるヤスくんに「ワガママ言わないのぉ!」のマルちゃん。親子か!?wwwww

いやー、とっても楽しい番組でした。妙に子供っぽいヤスくんがかわいくてかわいくて仕方がなかったー!こういうロケ、もっともっと見たい!芸人さんと絡んだりするのも見てて楽しいし。ありえへんも年末のスペシャルみたくロケ行ったらいいのになぁ。*4あ、テレ朝新番組はロケでしたね。たーのーしーみー!!


PSが入ったディスクは「山田DISC」と記されてまして、他にも東海ローカルに山田が出た番組が収録されてたり、山田DISCとは別に好きやねん〜ズッコケの歌番組を編集してくださったステキすぎるディスクも2枚焼いていただきまして、新米エイターには涙ものでした。これについてもあとで感想アップできたらいいなーと思っておりますー。

*1:@ジャニ勉

*2:短くてかからないんだけどw

*3:焼肉屋さん味噌煮込みうどんを紹介。

*4:できれば春からはまたエイト全員出る番組に変わってほしいけどさー。