ヲタク日和

今日はすっかり春な陽気でしたねー。そんな今日は、にこたん(id:niikosun)と遊んできましたー。

まずは、ヨコさんと翔くんが食したイタリアントマトそばを食べるために東京のはじっこのほうへ。私たち以外にもヲタクらしき方が数組いらしてニヤニヤ。来ちゃいますよね〜。

お目当てのイタリアントマトそばはおいしゅうございました。*1でも、後半ちょっと飽きました。
おそばを食べたらそそくさと都心に戻ってNOなんちゃらNOなんちゃらでお馴染みの黄色いお店@フラッグスへ。ちょうど一年前、カレンダー発売日に来たら山積みされてたのを思い出してあまぞんキャンセルしたのに、発売日なのにすでに売り切れだったよ!カツンや平成はあったのに。慌てて渋谷店に電話して2冊取り置きしてもらって、すぐさま渋谷へゴー!渋谷店にはでっかいキヨシローうさぎがいました。で、無事カレンダー購入。
ちなみにちょうど一年前、にこたんと相葉ちゃんの舞台で上京してたはっちょちゃん(id:hatcho_217)と昼はいいとも観覧→夜は相葉中華→カレンダーを引き取り、にこたんちにお泊まりして深夜まで鑑賞会→翌日は内きゅん@武道館だったのを思い出しました。いいともは2列目でステージからめちゃ近くて、番組終了後のフリートークの時に目の前にいるつよぽんとおもいっきり目があったのもいい思い出です。
話が逸れましたが、カレンダー購入後は、にこたんちに行ってパズルコンのDVDや今週録り逃してしまった24チャンネルを見つつカレンダーをパラパラ。かわいこちゃん満載でウハウハ。これについては、また改めて書きたいと思います。にこたんがジュニアのカレンダーも買ったので見せてもらいました。千野くんがかわいいー。もつまさんのイベントでゲットした平成の写真集は時間なくてパラパラしか見れなかったので、また今度ゆっくり見せてもらおうと思います。
外が暗くなってきた頃ににこたんちを出発して武道館へ。せっちゃんこと斉藤和義のライブに行ってきました。

2月入った頃に久しぶりにせっちゃんワンマン見たい!と思って慌ててチケットを取ったので、2階の後ろから2列目という天井席だったけど、とっても楽しいライブでした。相変わらず歌ってる時はかっこいいのにMCになるととってもかわいくて、そしてエロい!最高です、せっちゃん。せっちゃん自体は1年前の浜ちゃん*2のイベント@代官山・晴れたら空に豆まいて以来。この時も、フジロックも2004年の武道館もいつもにこたんと一緒にせっちゃん見てたなー。そんな二人が今は一緒にエイトを見るっていうねwwww武道館も1年前の内くん、2年前のTOKIO*3もにこたんと一緒だったっけねー。なんて、ライブを見ながら懐かしくなっておりました。
ライブ後は、同じくせっちゃんを見に来てたシホリーノさん(id:shiholeeno)とゆうこさん(id:honey_8)とお会いしました。立ち話でプチエイト会。シホリーノさんとはカウコン以来2度目だったのに、カウコンの時のかわゆいアラレちゃんメガネの印象が強くて、最初気づかなくてすみません。。。急に連絡したにも関わらず会ってくださってありがとうございましたー!ぜひ今度はゆっくりエイト話したいです!!ヨコさんソロコン、オザケンなどでまた会えますように☆
とまあ、こんな感じで楽しい1日でした。アドレナリン出まくってるのか、もう4時になろうとしてるのに目がギラギラしております。カレンダー見てから寝たいけど、さらに眠れなくなりそうなんで明日ゆっくり見ようっと。

*1:岸@24ちゃんねる

*2:私が青春を捧げたFLYING KIDSのボーカル

*3:わたし的初生エイト