関ジャニ∞カウントダウンLIVE2009-2010 12/31 2部

1部が終わり、心斎橋でhatchoちゃんと待ち合わせして年越しそば食べてから再び京セラへ。

2009.12.31 2部@京セラドーム

1塁側51通路1列目

w/hatchoちゃん


  • 2階席1列目、メインステージのお城側の一番はじっこ!2階席ながらはじっこだからメインステ近いし、全体もよく見渡せるし、モニターも近いしで、着いた途端hatchoちゃんと大はしゃぎw
  • オープニングからテンション高いエイトメンバー。それまでの2公演とは明らかに違うテンションです。特に亮ちゃんのテンションの高さったら!wwww
  • メドレー後の挨拶、この回だけすばちゃんから。それ以外はヤスくんから。
  • desireやすば、やっぱりレギンスペアルックで興奮してhatchoちゃんに即報告!萌えーーーー。
  • それにしてもdesireのヤスくんエロすぎ!!4回の中で一番この回がエロかったように思います!グロス塗りすぎ!!テッカテカの唇舐めた瞬間にhatchoちゃんとともに「妊娠するわ!」と叫んですいませんwwww
  • もういっちょdesire。メインステど真ん中のモニターがカラー、サイドがモノクロ?セピア?だったかな?そこで大きなヤスくんを見るより小さくても生!が一番!!!と実感。*1
  • tornのサングラスたちょがおもしろすぎて笑ってすいませんwなんでか山城しんごを思い出しちゃうんだってwww
  • バブン、伊藤!!時間的にチビッコJr.が出れないので変わりにベテランらが登場。not裸だったのでバブンさん最後に一言「俺だけ裸やけどな」
  • マイナス100度の時にお城に上るヤスくん。螺旋階段みたいな感じだったかな?そんな階段だったんだけど、後ろ側にいるヤスくんも見えてしまうという、お得な席でした。ま、一瞬だけなんだけどね。
  • オープニングのあいさつから一気にMCなしに1時間半近くノンストップでエイトもエイターもお疲れの中やっとMC。
  • そんなMC中、マルちゃんの背中を見て爆笑のたちょと亮ちゃんを見て「何事!?」と慌てて双眼鏡を覗いたその先にあったのは汗でスケスケになった白シャツの背中にうっすら見える黒いブラ線でした!マ、マ、マルちゃん!!!と焦り、しばらく心配してましたが、先日のジャニ勉で謎が解けてホッとしました。毎日つけてたらどうしようかと思ったw
  • MCではこれから始まる中継の説明。亮ちゃんやっぱりノリノリ。
  • 年越しの瞬間にジャンプしようとヨコさん。地球にいなかったことにしようってwwwwほんと子供でかわゆいー。本番前にしっかりジャンプ練習とキャーキャーいう練習w
  • 中継用に再び豹柄衣装で登場して本番スタート!豹柄衣装に着替えた後にヤスくんが小声で「あたりくじ」って言ったように聞こえたのは私の空耳ですか?
  • 次の衣装に着替えるために2組に分かれて衣装替え。たちょは後半にお着替えのはずが慌ててまさかの裸体披露!細!!おっぱい隠して女子すぎる!!!
  • 忍者コスでバクステからメインステまでダッシュするヒナが仕事人すぎる!続くやすば亮はトロッコ移動、元メタボズは高速トロッコで笑いましたw マルちゃん、手裏剣シュシュシュしてた!芸が細かい!
  • 東京では修二と彰青春アミーゴする中、ヨコがこっちには隆平と章大がいいるぞ!とw隆平と章大の青春アミーゴ聴きたーい!!
  • オシロ田さんのてっぺんが通常は∞マークだったり他の映像に合わせたのが流れてるんだけど、年越し前から時計に変身。粋な演出だなー。
  • 東京中継中は、エイト&エイターの大カラオケ大会になっておりました。すばちゃんノリノリ。
  • レンジャースーツに着替えて、お手手パタパタさせてるやすばがかわいすぎて悶えました!直後にONE LOVEの振り付けと判明。
  • このONE LOVEがカウコン放送で一番好き!!かーわーいーすーぎーるーーーーー!!!
  • いつの間にかに放送が終了し、ライブ再開は急☆上☆show!!から。この回だったかな?ヨコヒナが山田の目にモザイクかけてたよ、手でw
  • ズッコケでたちょがストリッパーに!wwww
  • DJヤスダ登場!
  • 急☆上☆show!!衣装を脱いで上半身裸になるメンバー続出の中、ヤスくん脱ぎそうで脱がないじらし作戦!いくつかボタンはずしたくせに脱がないなんて!しかもボタン留め直しちゃうし!どんだけドS!!
  • 「最高で最強の〜」でははじっこだったので右手が空いていたので、一番近いメインステにいるたちょと手を繋いでるイメージでwwww

なにやらこの回で、亮ちゃんがヤスくんの忍者衣装のすそを直してあげるってのがあったらしいんだけど、そんなステキなシーンをまんまと見逃してしまい残念無念。。
ライブ後はyokoさん(id:yoko-8)とシホリーノさん(id:shiholeeno)さんにお会いできました!その後hatchoちゃんと大正駅近くの居酒屋さんで乾杯してエイトについて熱く語ってからタクシーでホテルへ帰りました。そういえば3日間毎日帰りはタクシー生活だったな、贅沢ー。



1日のも書きたいと思ったけど、疲れたのでまた後日〜。

*1:双眼鏡越しだけどね