横山youがヤッちゃいます〜3 2010春 4/3 2部

改めましてヨコさんソロコンの感想を少しだけ。ちょっとだけネタばれしてますので避けてる方はご注意ください。




2010.4.3 2部@大阪城ホール

スタンドGブロック13列

w/ヒロコちゃん


私にとって初めてのソロコン、とにかく幸せになれるステキなコンサートでした!一週間経ってもいまだにその幸せでフワフワしてるし、ソロコンなんだけどエイトコンを見たかのような感覚。ヨコさんからエイトとお客さんと関ジュへの、エイトからヨコさんへの、そしてお客さん(ヨコさん坦やエイター、関ジュ坦)からヨコさんとエイトと関ジュへの愛に溢れたそれはそれはステキなステキな空間でした。この1年、ヨコさん愛が深くなりつつある私だったので、このソロコンでヨコさん坦になっちゃったりするかしらなんて思ってたのですが、結果的にはヨコさん愛もさらに深くはなったけど、それ以上にエイトが愛しくて愛しくて仕方なくなりました。やっぱり私はヤスくん坦である前にエイト坦、エイターなんだな。

ヨコさんはとにかくかっこよくてかわゆくておもしろくて優しくてあったかかった!にっき。でスタッフさんにお客さんがあったかいって言われたと書いてたけど、それってヨコさんがあったかいからだよね。

オープニング映像からかっこよくてかわゆいヨコさん満載だったので、登場する前からテンションあがりました。登場したヨコさんの衣装がそれはそれはかわゆくてねー。赤のチェックのスーツ、それもお得意の丈の短いパンツだーと双眼鏡覗きこんだら上下つながってやんの!うひゃー、かわいすぎるやろ!!!ヤスくんと作ったちょこれーと*1かわいすぎてどうしましょう!ヤスくんのこういうポップスセンス大好きー!そこにかわゆいヨコさんの詞がつくと恐ろしいくらいにかわゆい萌えソングになりますね。ここでヨコさんステージ上で衣装替えしてたけど、どうせならべてらんと同じスカーフつけてほしかったぞ。あれも超かわゆい!マンガの世界!!Kicyuではモニターにヤスくん登場してキャー!となりました。ヤスくんが映像で登場ってのは唯一ネタばれで知ってたし、きっとkicyuやるだろうとは思ってたけど、モニターにヤスくんどーん!と出てくるとキャー!ってなっちゃうよね。*2またいつかヨコさんとヤスくんの生kicyu見たいな〜。ニューバージョンのkicyuのヤスくんバージョンも見てみたーい!エイトメンバーのソロ曲メドレーも楽しかったー!まさかヨコさんのバプンマンが見れるとはね。ヨコさんの裸はヒナと違ってなんか生々しいよねwわたし鏡は愛想笑い。もっと歌ってあげてーwwwwすばちゃんの曲はモニターのニノや山ぴに夢中になってしまって肝心なヨコさんを見てなかったので、次回はしっかりヨコさんを見つめたいと思います。渇いた花を気持ちよさそうに歌ってるヨコさん。やっと歌えてよかったねとニヤリ。本編ラストの挨拶でヨコさんの口から「僕は関ジャニ∞が大好きです」って聞いた途端に涙が出てしまって、そっからオニギシ、アンコールのひとつのうたと涙止まらずでした。オニギシのあのヨコさんのちっちゃい頃の写真オンパレードの写真はやばいね、きますね。もしあの中に413の写真あったら、私の涙腺は完全崩壊して号泣だったに違いありません。413に弱いのだ。最後はヨコさんも私たちも出し切って完全燃焼でした。本当に楽しかったー!あんな楽しい空間を作ってくれたヨコさんに感謝!

城ホール初体験だったので、その昔、エイトがここに立つのが夢だと言っていて、いまやその会場よりもっともっと大きい場所に立っている今、本人たちをこの場所で見ることはできないけど、そこに力強く立つヨコさんが見れて本当に嬉しかったです。そんなヨコさんの後ろにエイトが見えたよ。ありがとう。


大阪行動記はまた別のエントリーで。

*1:チョコレートなのか、はたまたCHOCOLATEなのか。個人的にはちょこれーと推し

*2:実際に声に出しては言ってないんですけどね。