2010.4.3〜4.4大阪行動記

ヨコさんソロコン以外の行動記をば。写真いっぱい出まーす。

まずは宇都宮駅で目の前で快速電車のドアが閉まるという残念な感じで1日がスタート。田舎は電車あんまり走ってないのにー。で、まずは新宿行ってお買いものして*1東京駅へ。中央線、秋葉原で乗り換えしなきゃなのに気づかず浅草橋まで行ってしまって慌ててUターン。予想外のタイムロスで新幹線の時間ギリギリになってしまってグランスタでおいしいごはん買えずまたまた残念。4時頃に新大阪に着いて南森町にあるホテルにチェックイン。そういや去年の夏のパズルコンの時も南森町だったな。大阪って駅や駅名が複雑すぎて乗り換えするのが一苦労なんだけど、来るたびにちょっとずつスムーズになってくるね。今回で6回目の大阪。*2

ホテルに荷物を置いて城ホールへ。1部に入ってたhatchoちゃん(id:hatcho_217)とこころさん、出張帰りのにこたん(id:niikosun)、仕事帰りのヒロコちゃんと待ち合わせ。それからご連絡いただいてたmiri-さん(id:miri-1025)さんとも会うことになっておりました。2組とも噴水前で待ち合わせだったのですが、初めての場所だし人も多すぎて見つけられない!と思いつつふと手元を見たら持ってたはずの上着がない!!慌てて来た道を戻ってみたらBRAVA近くに落ちてました。。なんだか朝からずっとバタバタすぎて残念すぎる私。とほほ。まずはダイアリーに載ってたうちわを目印にmiri-さんを発見してご対面。はじめましてだったので緊張しましたがかわいくて元気いっぱいでお話しやすくて安心しましたー。1部終了直後ということもあってmiri-さんとお友達がテンション高かったのがおもしろかったです。みんな早口wいかんせん時間がなかったのでバタバタになってしまったのが残念でしたがお会いできて嬉しかったです!miri-さんがしきりに「安田がやばい!安田がやばい!!」とおっしゃってたのもおもしろかったですwそういえば確認し忘れちゃいましたが、手作りyou Tシャツ着てらしたのでしょうか〜?miri-さんとお友達から銀テをいただけたのもとっても嬉しかったです!ありがとうございましたー。コン後に友達と分け分けさせていただきました。miri-さんとお話してる時にhatchoチームに発見してもらいmiri-さんとはお別れしてグッズ売り場へ。売り子のお姉さんに貯金箱見せてもらっていくつか聞かせてもらってかわゆい!と思ったのだけど、お値段がかわいくないのでとりあえずパンフのみを購入。

コンサートは2組に分かれたので終演後に再び待ち合わせて梅田へ。その電車の中でにこたんが冬休みの関ジュコンでお会いしたダイアラーさんと偶然再会。その方と一緒にいらした方がはてな始める前から覗いていたmonさんだったので「マルちゃん坦の頃から見てます!」と告白してきましたw 梅田に着いて東通りでキャッキャして辿り着いたのはエイト7人がパズルコン前にごはん食べた沖縄料理屋さん。朋ちゃん*3ずいぶんお待たせしちゃってごめんね!コースにしたんだけど、どれもこれもおいしゅうございました。たちょがひとりで食べてたというラフテーもんまー!でした。実はこの日はにこたんの誕生日だったので、お店の人にお願いしてケーキを作ってもらってサプライズパーティーをしました。一通り食事が終わったら店員さんがにこたん本人に「そろそろデザートお持ちしてよろしいでしょうか?」なんて聞くから焦りましたよw店員さんがハッピーバースデー歌ってくれて、そしたらまわりのお客さんまで歌ってくださって、さらには陽気なお兄さんが写真まで撮ってくれてありがたかったー。にこたんも喜んでくれたのでよかったよかった。プレゼントはポシェットと帽子とおせんべいwすべて手作り。なぜにおせんべいって感じですが、たまたま前の週に行ったおせんべい工場で手作り体験ができたので、せっかくなので作ったのでした。これらの写真はまた別エントリーであげたいと思います。ヒロコちゃんと朋ちゃんとはここでバイバイして、残ったにこたんとhatchoちゃんと私は近くのカラオケへ。カウコンDVD観賞会をしました。コン帰りですからね、バッグの中にはペンラが入ってるわけなので自然にペンラ振ってるよねwwww2時間予約だったので丸々全部は見れなかったんだけど、みんなでワイワイ見れて楽しかったです。
2時半にお開きになってタクシーでホテルへ。アドレナリン出まくりでなかなか寝付けず4時半すぎまで起きてたな。

翌朝は冒険ジャパンのために9時に目覚ましかけるも起きたの8時。3時間半しか寝てない。。もっかい寝ようかと思ったんだけど新番組が楽しみすぎるのでそのまま起きて帰り仕度したり朝ごはん食べつつスタンバイ。せっかくなのではじめてワンセグ録画してみました。いつでもかわゆいヤスくんが見れるように。冒険ジャパンでやすばかわゆいーーーーー!!ヤスくんの内股に萌えた後は10時からオザケンチケット一般発売。撃沈。。。
チェックアウトした後は長堀橋でhatchoちゃんと待ち合わせしてOPA前でヒロコちゃんと合流。念願だった堀江公園&仲直りカフェツアーです。堀江公園に向かう途中にメルシーを発見したのでせっかくなので覗きに。ヤスくんぽいお洋服いっぱいで朝からホワーンとなりました。ちょうどサルエルを試着してた男の子がいて、後ろ姿だったんだけどその子を脳内でヤスくんに変換してニヤニヤしちゃってすいませんw
堀江公園は桜が満開で人がいっぱいでした。地元の人や買い物ついでっぽい人、そしてエイターさん。やっぱり来ちゃうよね〜。仲直りカフェはテラスでランチしたかったんだけど、午後にパーティが入ってたらしくてテラスNGで残念無念。せっかく来たので妥協して1階でおいしいパスタをいただきました筍入ってて、んまー!でした。ここで予想以上に時間がかかってしまって、新幹線ギリギリになる羽目に。ギリギリすぎてお土産買えなかったよぉ。
唯一、新幹線に乗る前にじゃがりこだけ買えたましたがね。*4新幹線やばいかも!ってなってバタバタで二人とバイバイになっちゃって申し訳なかったけど、2日間遊んでくれて嬉しかったです。ありがとねー!

今回はほんとバタバタになってしまったので、次はもっとゆっくりしたいなー。パズルコンの時に行った京都へもまた行きたいー。菜館wongのラー油とウーロン茶のゼリーとスマート珈琲のバナナジュースが恋しい!ラー油はhatchoちゃんからお土産でいただいたので、また会社に持ってってお昼にごはんにかけて食べようっと。

オマケ:ホテルのテレビのリモコン。チャソネルって!wwww

*1:遠征前に荷物増やしてどうすんのって話ですが。

*2:エイトで4回、SUPER BUTTER DOGで2回

*3:hatcho妹=少クラ姉妹の妹

*4:たこやき味のじゃがりこ、んまー!でした。