愛しの長瀬×クドカン×磯P

わーいわーい、5年ぶりの最強タッグきたよぉおおおお!!この3人が集まれば間違いないもんね!夏が待ち遠しすぎるわ〜。クドカンがドラマやるらしい。長瀬×クドカンらしい。という噂を聞いた時からバーターに期待してたのですが、結果は斗真でしたね。ま、斗真は斗真で楽しみだけど、もう一人くらい誰か出ないかなー、エイトから。ヤスくんとかさ。。。暇してるよ?何はともあれ、長瀬好き、クドカン好きの私は今からワクワクです。キャナメ、良々も嬉しい!それにしても虎竜がもう5年も前だとは。月日が経つのがほんと早い。。。こうやって・・・(自粛)wwww


長瀬智也×クドカンうぬぼれ刑事


TOKIO長瀬智也(31)が、人気脚本家の宮藤官九郎氏(39)が書き下ろした7月期TBS系連続ドラマ「うぬぼれ刑事(でか)」(金曜午後10時)に主演することが19日、同局から発表された。
 本作は宮藤氏が初めて手掛けた刑事ドラマで、長瀬は超恋愛体質で捜査に支障をきたすほどほれっぽく、うぬぼれやすいことから「うぬぼれ」と呼ばれる刑事を演じる。基本的に1話完結で、ほとんど殺人事件絡み。サスペンス要素だけでなく、宮藤氏お得意のコメディーや人間ドラマがふんだんに盛り込まれる。
 うぬぼれ刑事が毎回、犯人(女性)に一目ぼれする物語だ。事件解決よりも、彼女に会いたい一心でまとわりついているうちに、その相手が犯人という証拠をつかんでしまう。逮捕状と婚姻届を同時に差し出し、「結婚してくれるなら逮捕しない」とプロポーズ。さらに「そこを何とか」と手錠と婚約指輪を同時に差し出すのが、お約束パターンになりそうだ。犯人は15〜65歳までの女優が演じるが、男優の登場もある。長瀬は性別や年齢を問わず、毎回プロポーズすることになる。
 長瀬は「この『血が騒ぐ』感じ! 宮藤さんと磯山プロデューサーと一緒に仕事をする時はいつもこんな感じだったなとつくづく思いました。今回もキャラクターに魂を込め、すべてをかけてやるつもりです」と意気込んでいる。うぬぼれ刑事の元恋人を中島美嘉、父親を西田敏行、行きつけのバーのうぬぼれ仲間たちを生田斗真荒川良々おぎやはぎ矢作兼坂東三津五郎要潤が演じる。 (日刊スポーツより)




長瀬智也×クドカン、5年ぶり黄金タッグ


TOKIO長瀬智也(31)が、7月スタートのTBS系「うぬぼれ刑事(でか)」(金曜後10・0)に主演することが19日、分かった。俳優で人気脚本家、宮藤官九郎(39)のオリジナル脚本で、女性容疑者たちにホレてうぬぼれてしまう“超恋愛体質”な異色刑事を演じる。同局系連ドラで3作目となる長瀬主演×宮藤脚本の名コンビで、コメディーセンスあふれる新感覚刑事ドラマが生まれる!
連ドラでの長瀬×宮藤のタッグは、2000年の「池袋ウエストゲートパーク」、05年の「タイガー&ドラゴン」に続いて3作目。5年周期の名コンビ復活に、長瀬は「血が騒ぐ感じ!」と大興奮で臨む。
ドラマ界で今はやりの1話完結型刑事ドラマだ。だが主人公は毎回女性容疑者にホレて、「相手もオレのことが好き」とうぬぼれる。ホレたが故に彼女を追いかけ回しているうちに、彼女が容疑者である確実な証拠をつかんでしまう。
すると、逮捕状と婚姻届を同時に差し出して「結婚してくれるなら逮捕しない」「結婚するの刑に処す」「無罪にします」などと、フツーの刑事ではあり得ないセリフでプロポーズ。断られると、さらに手錠と婚約指輪を同時に差し出し「そこをなんとか」と押すが、「寅さん」のごとく毎回見事にフラれる…。
主人公の名前も劇中では明かされず、「うぬぼれ」と呼ばれる。「クドカンワールド」と称される宮藤独特の世界観でしか成立しない、極めて奇抜な設定だ。宮藤は「恋愛ドラマのふりをした刑事ドラマというか、刑事ドラマが突然変異して恋愛ドラマになったというか。自分でも書いてて分かんなくなります」とクドカン流にコメント。
もう1つ見どころになりそうなのは、うぬぼれ刑事がホレる対象の女性容疑者の存在。同局制作側は「10代から60代の豪華女優陣がゲスト出演する」とし、毎回主演級の大物女優が登場する。長瀬と60代ベテラン女優との年の差恋物語が展開する回もありそうだ。さらに制作側は「ゲストが男優のケースもある」と明かし、“男同士”のストーリーも?
恋愛、コメディーに加えて、捜査に伴うサスペンスや容疑者を取り巻く人間ドラマの要素も期待できそうな刑事ドラマ。長瀬は「今回もキャラクターに魂をねじり込むことに全てを懸けてやるつもり」と、うぬぼれ演技に全力投球を誓う。スタッフキャスト一同がうぬぼれてしまいそうな高視聴率に期待大だ!!(サンケイスポーツ