じゃっ夏なんで

今日も暑いですねぇ。蝉がジージー鳴いております。今週はROCK IN JAPAN FES.サマソニが開催されておりますね。一昨年まではフジロックにROCK IN、北海道のRISING SUNや福岡のSUNSETなど全国飛び回ってたほどのフェス馬鹿だった私ですが、エイターになってすっかり落ち着いてしまいました。去年パズルコンがあって急遽長野に行くことにして8年連続参加してたフジ行きをやめたらなんだかすっかり落ち着いちゃったんですwとは言え長いこと夏=フェスだった私は去年あんなに暑い長野と大阪*1を体験したのに「あれー私の夏が来ないまま夏が終わってしまったー」とちょっと凹んだのでした。8日にワールドハピネス@夢の島に行く予定にしてたのをキャンセルしたので今年も夏を感じられないやもしれん!*2と焦り1ヶ月前に考えついたのが『ひとり夏フェスごっこ』です。簡単に言えば音楽聴きながらウォーキングするってことなんですけどねwwww夏は野外で汗かきながら音楽を聴きたいんです!と言うわけで7月中旬から仕事帰りに大好きな音楽を聴きながら約1時間のウォーキングをしています。ハナレグミ聴いたりSBD聴いたりせっちゃん聴いたり、クラムボン聴いたり。もちろんエイト聴いたりね。梅雨もあったし梅雨明けしてからもちょうど仕事が終わる6時半すぎに夕立が降ることが多くて週に2〜3回くらいしか歩けてないんですけどね。家の近くは田舎で暗すぎて怖くて歩けないのでw仕事帰りに明るいところを歩いてるんですけど、必ずロメスの最終ロケ地でクラヤスが来たあの場所を通ってニヤニヤしています。あの辺でニヤニヤしながらウォーキングしてる人がいたら間違いなく私ですwwこの『ひとり夏フェスごっこ』楽しいんだけど、踊りたくなっちゃうのが困りものですwwww踊ると言えば今週のやすくんのレンジャー読んでモッシュしてるやすくん想像してもちろんニヤニヤしちゃいました。基本ユラユラと横揺れ派の私はモッシュするような音楽やライブは得意ではないんだけど、やすくんがいるならモッシュピットへ飛び込みたいよねwwwww


続きで夏になると絶対聴きたくなる音楽をペタッ。



蝉の鳴き声を聞くと絶対に聴きたくなる曲。そんでさいだーが飲みたくなって梶井基次郎檸檬が読みたくなる。今年はセブンアップ飲むよ!




夏の真心って言ったらこの2曲。暑い中、大声で歌いたくなる曲。キュンキュンする夏曲。CHOKKAKU先生さすがですw



このバンドは何がすごいってバンド名がすごいですよね。ただの嵐じゃないんだよ、初恋の嵐だよ!バンド名だけで超キュンキュンする!ボーカルくんが亡くなってからリリースされた名曲。山本太郎緒川たまきちゃんのPVが素晴らしすぎて見る度に涙。



この曲を聴くとフジロックを思い出すんだなー、フジでやったかは記憶が曖昧なんだけどwwww



上記の曲が暑さまで思い出すような感じるような曲なんだけど、この曲は温度を感じない夏曲。あくまで私の中でね。



「あの夏を思い出す」とパニのマルちゃんみたいな事を言いたくなるような曲w甘酸っぱい。竹電のライブに行った時にこのイントロ流れた瞬間に号泣した女の子を見たのがなんだか忘れられないです。


  • ARCH「Summer Clappin'」


大好きなDJさんがいるんですけど、その方が夏になると必ず回してた1曲。下北のCLUB Qや二子玉川の河川敷でキュンキュンしてた乙女な夏を思い出しますw

*1:パズルコンは他に仙台東京参加

*2:15日にどんと祭り@野音に行くから感じられるんだけど。