6歳のかわいこちゃんと25歳のかわいこちゃん

もう一週間経っちゃったけど、ちょんまげぷりん公開前日の舞台挨拶に行ってきましたー。元旦の京セラ以来の生亮ちゃん!

写真やちょっとだけネタバレ含みますのでたたみまーす。


にこたん(id:niikosun)と一緒に夕方6時の回に入ってきましたー。上映前に亮ちゃんと監督とともさかと福ちゃんが登壇して15分?20分??くらいトーク。直前まで寝てたという亮ちゃんはなんだかぽわぽわした雰囲気でかわゆかったー。生で見る亮ちゃんは思ったより黒くなかったような。いや、もちろん黒いんだけどね。思ったよりはっていうレベルでねwこの日3回舞台挨拶があったんですけど控室は別の場所にあったらしく移動するバスの中で福ちゃんの「にしきど!やめてー!!」って声が響いてたとかwwww亮ちゃんの膝の上に乗った福ちゃんの太ももをふざけてつねったりして遊んでたそうです。それ映像撮ってませんか!?撮ってたらぜひともDVDの特典映像でお願いします!!目の前の亮ちゃんから「見てちょんまげ」とか「楽しんでちょんまげ」とかちょんまげって言葉聞けるのを今か今かと固唾を呑んで見守るお客さんを前にして普通に「楽しんでください」と言う亮ちゃんにブーイングw舞台挨拶でブーイングってwwwwなんだかんだで最終的には「勧めてちょんまげ」って言ってくれて拍手が起こってましたw亮ちゃんもかわゆかったけど、とにかく福ちゃんがかわゆくてかわゆくて!ずーーーっとね、ニコニコしてるの。きっとね、ママに「ずっとニコニコしてるのよ」って言われて、それをちゃんと守ってたんじゃないかなぁ。もうその笑顔に癒されまくって、そして福ちゃんがしゃべる度に前のめりになってうんうんうなずきながら見守ってしまいましたwwww


映画はとにかく笑って笑って笑って時々泣いての繰り返しで最後はとってもあったかい気持ちで終わる、とってもステキな映画でした。安兵衛さんがいなくなるシーンが原作と違っててびっくりしたー!そんなことするなんて聞いてないよー!とw原作より恋愛色が強くなってて手を繋ごうとするシーンもキュンキュンしてしまいました。亮ちゃん、ほんとステキな映画と巡り合えたなぁ。エンドロールで一番最初に出てくる「錦戸亮」に感激して涙するのと同時に動揺したのか手に持ってたペットボトル落としてアタフタしちゃったよ。キャストやスタッフが熱望してるぷりん2が実現するといいね。文庫本買いに行かなきゃ。その前に原作もう一回読んで、あと何回か映画館通おうと思います。亮ちゃん、ステキな映画をありがとう!!



それにしても恵比寿ガーデンシネマの小ささにびっくり!すごいちっちゃいわけじゃないけど亮ちゃんの人気から言ったら小さすぎる会場に思えました。昔、木更津キャッツアイ日本シリーズの舞台挨拶に行った時の半分以下の会場の広さだもんなぁ。その時もにこたんと一緒に行ったんだけど、にこたんに言われてうちわとか持ったジャニヲタさんがたくさんいてビックリしたのを思い出しました。キャッツはドラマの熱狂的ファンが多かったから*1異様な盛り上がりだったんだけど、今回はうちわとか見なかったし亮ちゃんも観に来たお客さんもみんなちょっと緊張してる感じが初々しくてとてもいい雰囲気でした。



映画館では亮ちゃん祭りと言わんばかりに掲載雑誌が貼ってあったりサイン入りポスターや衣装などが展示されてました。




そして恵比寿三越のパン屋さんでちょんまげぷりんパン購入。ケーキ屋さんのちょんまげムースは売り切れてて買えなくて残念。パンはすごい甘かったけどおいしかったですー。


帰りに焼き肉!前日のれこめんのテーマが焼き肉で2人して焼き肉モードだったのでしたwこちらもおいしゅうございました岸朝子さん。*2

*1:私も含めて

*2:すばちゃんのまねっこw