Mステ夏のやすだ祭り


タイトルはヤマザキ春のパン祭り風に読んでいただけたらwwwwこんな浮かれたタイトルにしたくなるくらい昨日のはてな界隈ではやすくん祭りだったのが嬉しくて今日もまだホワホワしております。

では、昨日のエントリーの続きですー。

ミニステ

  • ミニステトークはAKBとエイトの2組。AKBが紹介されてる後ろでヒナが手振ってます。お前はちゃうやろ!w
  • エイト紹介されて大はしゃぎなメンバー。すばりょはピース、マルちゃんはちょっと困ったような笑顔、後ろにいるクラヤスヒナはイエーイ!イエーイ!!と両手をあげて(たちょはマイク使って)騒ぎすぎですwそんな中「よろしくお願いします」と言いながらはにかみ笑顔のヨコさん。隣に大好きなAKBがいるからですか?wwww
  • 前田あっちゃんが韓国へ行ったという話からすばちゃんが最近ヨコすばも韓国行ったと告白。その話を「なぁ!横山!!」と肩を抱きながらヨコさんに話を振るすばちゃん。それがなんていうか「お前も大好きなあっちゃんの前でしゃべれよ!」みたいな感じでニヤニヤが止まりませんでしたw
  • 話を振られたヨコさん、こころなしかホッペが赤いような。照れてる?wwww
  • ヨコすばで韓国にいたら偶然亮ちゃんから電話がかかってきて「今から行く!」って言って合流したとか。亮ちゃん忙しいだろうにフットワーク軽すぎ。この時うしろにいるやすくんが超笑っててベーって舌出してます。
  • AKBの小野さんが今日でMステ最後なんで頑張ります!って言ってるすぐうしろまで近づいていかつい顔するすばちゃんに突っ込むヒナ。小野さんびっくりしてるよ><
  • ミニステからわちゃわちゃ楽しそうなエイトでした☆

Mステ

  • クラマルでファイヤー!!たちょが「ひとりじゃ恥ずかしいからマルちゃん一緒にやってや!」とか言ったのかなーとひとり妄想してニヤニヤ。
  • 階段から下りてくるやすくんが超笑顔!なのにすぐカメラ切り替わっちゃった><もっと映してよー!!(ぷんすか)
  • タモさんによるエイト紹介でのファイヤーするマルちゃん。それに爆笑するたちょがかわゆい!!てか、ヨコさんどんだけ遠くにいるの!?キレイなお顔が見えないよー!
  • ヒナのワイプ率高すぎ!やっぱりすごく楽しそうにしてる人が映りやすいよね。最後のほうなんか叫んでたしw嵐の時のヤスくんがすごい楽しそうだったなー。ねー何お話してるの〜?って聞きたい!
  • ぎゃー!質問コーナーの時のやすくん見切れてる!!!><見切れ担当がたちょからやすくんに変わっていて焦りましたが、見切れたのは最初くらいだったのでホッとしましたw
  • ヒナ攻めるなぁ。AKBの話に入りすぎですwwww
  • ステージから墜ちちゃったー話するたちょにちょっかい出すヨコさんとそれをニヤニヤしながら見てる亮ちゃんがヤンチャな兄弟みたいでかわゆい!
  • 話終わってすぐにうしろ向いてヨコさんに抗議するたちょ。それをおもしろそうに笑ってるよこりょやすば。この時のやすくんの笑顔が超かわゆい!!
  • ランキング明けエイト全員がモニターに映ったのを確認したヨコさんがチョコンてお行儀よく座りなおしたのがかわゆすぎてキューーーーン><ちょっと髪の毛伸びちゃって帰れま10の時のお坊ちゃんヘアじゃなかったのが残念なくらいいいとこのお坊ちゃん(子供)みたいでモダモダしました。
  • ヒナが「丸山がとりつかれた事ある」って言ってる時のやすくんのおっきいお口開けた笑顔がきゃわーーーーーーー><
  • クラヤス♪クラヤス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • たちょのカウントから演奏スタート!緊張が伝わる!!
  • 「もう一切、もう一切」と歌うすばりょのうしろで体全体でカウントしてるやすくんがそれはもうTHEバンドマンでかっこよすぎてクラクラした!かっこよすぎてエロいとさえ思ってしまった変態ですいませんwwwwちなみにこの時のベースがすごい好きなのでマルちゃんも映してほしかった!
  • ヒナのタラララララ〜してないほうの手が震えてる!緊張が伝わる!!
  • マルちゃんのピョン!がかわゆい!その後の笑顔がなんかいつもと違うよねえ。とっても優しい笑顔なんだけど、なんか緊張が伝わる!!
  • 一瞬見えるたちょの笑顔にホッとする。すばりょが歌ううしろでドラム叩きながら歌ってるのにもホッとする。
  • マルちゃんの歌声はほんといつでも安定しててホッとする。笑顔のクラマルは癒しだなぁ。
  • 「零れ落ちた涙の」のやすくんのエロさは何事ですか!?
  • 「光を探してるよ」のやすくんがかっこよすぎて、その伸ばした手に触れたい><*1
  • ヤンマーキターーーーー!!か、か、か、かっこいい><*2
  • またヒナの手が震えてる!緊張が伝わるよー。
  • 私が大好きなやすくんのピンクのギター。色がはげてて愛着のあるギターって感じでいいなぁ。このアングルいいなぁ、左手が超かっこいい!!と思ってたら・・・
  • 舌出したーーーーー!!!!口から勝手に「ヒーーーーーーーーーー!!」って言葉が出ちゃったじゃないか!><かっこよすぎてしんどいー!
  • ヨコさんのシャラララララ〜キターーーー!!蝶ネクタイするかわゆいヨコさんにはシャララララ〜がお似合いです。あーかわゆい。
  • 大サビのたちょ、片手でマイク持って片手でリズム刻む姿がかっこいい!!
  • 「もっと頑張って」のもっと!の亮ちゃんの迫力ったらもう!テレビの前で倒れた人がたくさんいるんじゃないかしらw
  • すばちゃんの歌の迫力もすごい!!
  • 最後マルりょでハモってる時にやすくんまたペロッと舌出したー!><
  • エンディングのエイト7人の迫力。あれを見てアイドルがバンドの真似ごとをしてると思う人はいないと思う!それくらい様になってたよ!!!
  • 演奏後、ピックを弦に挟むヤンマーがTHEバンドマンでかっこよすぎてしんどい!!
  • ヨコさんがひとりパチパチしてるぅううう!キャワキャワ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • 演奏後の席がクラヤス!コブクロトーク中におしゃべりしてるクラヤスヒナ。ねー何お話してるの〜??
  • 「どうぞ!」するクラヤスがきゃわ!!あ、ヒナもしてたw
  • CM前にノリノリで手拍子してるやすくんがかわゆーい!
  • エンディング、CoccoHYとイエーイってしてるヨコさんかわゆ!
  • ピタッとくっついてじっと見つめるすばちゃんに照れる亮ちゃんキャワ!!

こんなに1時間があっという間だと思ったMステは初めてでした。エイトもエイターも緊張してるのがテレビからそしてパソコン画面*3からひしひしと伝わってきた1時間。バンドスタイルだとは思ってたけど、私Mステってどのバンドもアテフリだと思ってたので生演奏でびっくりしました。演奏、そして歌も決してよかったとは言えないと思うんです。あれ?あれれ??って思うところたくさんあったし、なんか音が足りない気がするなぁ、生演奏でガチャガチャしてそう聞こえるだけ??って思ってたらすばちゃんのアンプの電源入ってなかったって知ってそりゃ音足りないわと驚愕だったし。私は楽器をやらないからよくわからないけど、すばちゃんの件を聞いてみたバンドやってるお友達に言わせるとやすくんのチューニングもおかしかったみたいだし。きっと本人たちも悔しがってると思うから*4、その悔しさをバネにして亮ちゃんとたちょはドラマ撮影もあって忙しいと思うけど、この一週間はできる限り全員でリハしてほしいなぁと思います。生はごまかしきかないもん!パズルコンのローリングコースターだってどんどん良くなったんだもん、やればできる子たちだもんね!ちょっと厳しい事も書いたけど、昨日のハイクやダイアリーに書いた通り、てか↑こんだけモダモダしてたんだから私はすごく楽しめたよ!全員ほんとにかっこよかった!!昨日の朝リピリピしながらアンテナさんのダイアリー読んでたら泣けてきちゃったもん。感動もしたしお笑い担当のジャニーズで歌って踊るだけのアイドルじゃないんだよ!っていうのをお茶の間に知ってもらえてちょっと鼻が高かったりしたもん。国民的アイドルになるためにはこの曲でバンドのエイトを見せつけるのはとっても大事なことだと思うし、これで世間に認められるのはエイトにとっても大きな自信に繋がると思うので来週のパフォーマンスを期待したいと思います。それまでこのかわゆくてかっこよくて熱い想いを胸に秘めた、大好きな子たちの演奏を毎日リピートしようと思います。それにしてもほんとやすくんかっこよかったなぁ。*5

*1:おもわずテレビに向かって手を伸ばした人w←バカ

*2:某やすくん坦さんから来たメールに「オスのヤンマー」って書いてあって超萌えた!

*3:ハイク

*4:あの亮ちゃんの顔はねぇ。

*5:いつまでも言ってる人。