冒険@栃木ロケ地巡りの旅・おなかぱんちくりんツアー

というわけで、早速ロケ地巡りしてまいりましたー。



写真たーくさん出まーす。



せっかく大好きな子たちが来てくれたんだからね、行かないわけにはいくまい!と放送前から決めてたロケ地ツアー。食べ物ばっかりだからと思って朝ごはん抜きで挑みましたよwwww
まずはオープニングの餃子館前からツアースタート!と言っても写真を撮るだけ。

握手攻めにあうU字工事をアイドル2人が後ろから見つめてたとこ。


そうなんです、海なし県の栃木県民は海への憧れがすごいんですw

最大のパルコwwww

まずは石田屋さんではらごしらえ。

やすくんがさわった「や」だよーwwww

ここは、野菜、お肉、ハム、たまごを好きに組み合わせてオーダーできるんですが*1、もちろん2人が食べた特製ミックス*2をオーダー。残念ながらシルク・ド・ソレイユなおかみには会えませんでした。甘酸っぱい特製ソースをたっぷりかけておいしくいただきました!お店には読売新聞のエイト記事が飾ってあったよ。

2人が座った席はすでにお客さんがいたので、また次回リベンジしたいところであります。写真は放送翌日にお昼休みにお土産買いに行った時に撮ったもの。この日は私に影響されて同僚2人も石田屋の焼きそばだったので夕方までずっと焼きそばの匂いが充満してる職場でしたwwww


やきそば食べた後にヨコさんが手にしてたのはこちらのレモン牛乳です。いちごみるくの飴ちゃんのレモン版飲料って感じでとにかく甘い!これが栃木でしか売ってないと知った時はビックリしたなぁ。

徳次郎の氷の口コミ紹介してる場所。

石田屋を後にして向かった先は古代村。焼きそば→そばコース。おなか的になかなかハードなスケジュールかと思いきや、古代村が遠いこと遠いこと。いい具合にやきそば消化できたw車で2時間以上かかってやっとたどり着きました。途中ダムがあって、その辺を運転するの怖かった〜〜><


せっかくだからと2人が食べたみたいにお外で食べることに。で、メニュー見てみるもちたけ蕎麦が見つからず聞いてみたら「今日はもう終わりです。」と!!!!あんまりにもショックを受けてたらヨコさんにおっぱい呼び注意されたwご主人と先生が来てくれて特別にちたけ蕎麦を用意してくださいました。心の中でやったぜー!と先生並みのガッツポーズの私wwww聞いてみると、ロケに来た8月末の時点でちたけはもうほぼ終わりなんだそうです。だから今のシーズンはかなり希少らしい。そんなわけで、これからロケ地巡りする方は一度問い合わせしてから行かれたほうがいいかも。あそこまで行って食べられないのは酷ですもんね。ちなみに秋の遠足組のみなさん分はしっかり予約しておきましたんでご安心ください!(私信)

我が家ではちたけうどん、それも煮込みが定番なのでこういう食べ方は新鮮!ちたけのうまみがしみ込んだナスはほんと絶品です。この間のエントリーにも書いたけど、これはしっかりおつゆにつけたほうがおいしいと思うー!一緒に行ったお友達も同意見でした。おいしくいただいてると入れ替わり立ち替わりにご主人と先生*3が来てくださって、ロケの話をいろいろ聞かせてくださいました。さすがにそば好きのヨコさんはペロリとおそばたいらげたそうですが、やすくんはちょっと残したとか、ちたけ採りで疲れたヨコさんはお昼寝してたとか、やすくんは自由人で裸になってゴロゴロしてたとか、2人ともカメラがまわってないところだととっても物静かで文学青年みたいだったとか*4、ヨコさんがトレッキングシューズを忘れて帰ったとか、ちたけ採りの時は先生と3人で負けないで歌いながら山に登ったとかwwww貴重なお話をたくさん聞かせていただき大満足してたら、最後に先生がロケで2人が使った杖を持ってきてくださって差し出すもんだから、思わず触ってデレデレしちゃいましたよーwだって、ロケ後誰も触ってないよって言うんだもん、まぁ先生は触ってるわけですがwwwwそんなわけで2人の汗がたっぷりしみ込んでると思われる杖を触って超ごきげんで変態な私でした。*5そんな杖がこちら!

身長に合った杖の長さを選んであげたってことで、もちろんどっちがどっちかおわかりですね?wwwwwこの差がかーわーゆーいー!!
そうそう、ご主人もすっかり2人の魅力にやられたようで某動画サイトでオニギシチェックしたようで、おかんのことも知ってらしてびっくりしちゃいました。ご主人と先生がとってもステキな方だったのですっかり長居してしまい慌てて東照宮へ。ちなみに古代村から東照宮は車で約1時間です。
ここが2人がかわゆく記念撮影してたパワースポットから見た東照宮

陽明門にはクラヤスがおりましたwwww



眠り猫ちゃん

三猿ちゃん

拝観時間ギリギリに入ったので大急ぎでまわって最後に鳴き龍。不思議〜でした。
続いて行ったのは日光駅前のさかえやさん。できたての揚げゆばまんじゅうめちゃうまでした!!!!!売り子のおばちゃんとおまんじゅうあげてるおじちゃんが喧嘩しててちょっとおもしろかったw


次に行ったのは徳次郎さんの氷を使ったかき氷が食べれる珈茶話。着いたのが6時すぎで、7時からライブがあるってことだったので慌ててかき氷をオーダー。

時間が迫ってたので急いで食べたけど、本当に頭痛くならない!今回はやすくんが食べてたとちおとめ食べたので次回の秋の遠足ではヨコさんが食べたジンジャー&ハニー食べたいなぁ。席は2人が座ったところがライブ準備中で座れなかったので写真だけパチリ。

最後は宇都宮餃子館に戻りスタミナ健太餃子で〆。正直、地元民はここで餃子食べるのは邪道だと思ってるのでちょっと躊躇したんだけど、スタミナ健太はヨコさんの言う通りパンチ効いてておいしゅうございました。

朝10時にスタートして餃子食べ終わったのが夜9時近く。栃木県内とは言え、なかなか移動が大変でしたが、とっても楽しいロケ地巡りができました。おなかぱんちくりんになるかと思ったけど、意外に余裕でいけちゃいましたwwww来月再び秋の遠足と題して遊びに行ってきまーす。

*1:サイズも豊富

*2:要するに全部乗せ

*3:もちろん私も自然に先生呼びですw

*4:この文学青年には吹き出しそうになっちゃったけどw

*5:お友達にはその時撮った写真が一番おもしろいと言われる始末w