やすくんハピバパーテー

レンジャーやヨコさんのにっき。によると先日やすくんとすばちゃんの合同のハピバパーテーが行われたようで。とっても楽しかったみたいで、やすくんのレンジャー読んで顔の筋肉緩みまくりました。よかったねぇ。その時に次のツアーに向けて熱く語り合ったりもしたそうで。これは本当に嬉しいことです。去年の長野の件があって、話し合いしてくれたことはとても嬉しいことだけど、どうせやるならツアー前に!!ってきっと全エイターが思ってたもんね。パッチツアーへの期待が高まりますね。


さてさて、もう2週間も経っちゃいましたが9/10〜9/11の早朝にかけて、ちどりさん(id:blue-smile81828)、ひろさん(id:pinon_rmo)、奏さん(id:sou-aiko8)、ななみさん(id:nanami8888)、まいさん(id:melia)、みどりさん(id:midori-kt8)、シホリーノさん(id:shiholeeno)、とくさん(id:greentd8109*1、そして私という総勢9名でやすくんのハピバパーテー、またの名をやすくんを愛でる会をしてきましたー。とっても楽しかったので、今更感満載ではありますがせっかくなので行動記を。


写真いっぱい出まーす。


まずは、今回このパーテーができたのはちどりさんが私が書いた8月末のエントリーでの叫び*2を見て連絡してくださったおかげです。ちどりさん本当にありがとうございました!そこから2人であーでもないこーでもないっていろいろ考えて、それからダイアラーさんに声かけていって実現したわけです。そもそもエイターさんのお友達が少ない私は、やすくん担さんとお会いしたことが今までなかったので*3それだけでテンションあがったし、たくさんのやすくん担さん、それからいつもダイアリーを読ませていただいていたエイターさんとお会いできて本当に嬉しかったです!


10日のお昼すぎにちどりさんと中央線沿線の某駅で待ち合わせ。今回パーテーするにあたって、どうしてもブルーのケーキを用意したかったんです。最初は私が作って持っていこうと思ってたんだけど、さすがにこの夏の暑さでは栃木→東京間の移動はやばいだろうと思ってオーダーすることに。知り合いがカフェの店長さんをしていて、そこで派手派手ケーキを作ってもらえるってお友達に教えてもらい、いろいろわがまま聞いてもらって作ってもらって、それを引き取りに行きました。引き取りに行く間もやすくんの、そしてエイトのお話がいっぱいできて楽しいこと楽しいこと。ケーキを引き取った後は、そのケーキを2次会の会場である渋谷のパセラに預けてからひろさん、ななみさん、まいさんと合流。
まず向かった先はCan!のおいしいパンの回でヨコさんとたちょが訪れた池尻大橋の喜楽亭です。おいしいカレーで遅めのランチ。

前回来た時はハンバーグカレーでしたが、今回はチキンカレーをいただきました。おいしいおいしい!もちろんおみやげに辛口カレーパン購入。


続いて原宿へ行きジャニショへ。LIFEの写真をニヤニヤしながら選んで購入です。ヤンマー1枚、やすくん3枚、ヨコさん1枚という私の買わなさっぷりをみなさんに驚かれましたが、私はみなさんの買いっぷりに驚きましたwかっこいい!wwwwここで偶然ポポロンさん(id:poporon170)にお会いしてビックリでした。


ジャニショに行ったらファミクラもねってことで渋谷へ移動。運よく3組目くらいでエイト映像に遭遇できたので長居せずに済みました。*4


ファミクラからN○K方面に向かい、ロメス時にクラヤスがランチしてた*5カフェへ行き、のんびりお茶しました。残念ながら先客がいてクラヤス席には座れなかったけど、ここでクラヤスが撮影の合間にランチしてたかと思うと、それだけで大満足。この日はものすごい暑さだったのと、かなり歩いたのでちょっとグッタリしてしまって、せっかく行ったのに写真撮り忘れてしまった><


外も暗くなり予約してた時間に近づいてきたのでトリキに移動。ここでシホリーノさん、とくさん、奏さんも合流してパーテースタート!ほとんどの方がはじめましてだったので自己紹介してからエイト話に花を咲かせながらおいしいお料理をたくさんいただきました。2時間の食べ放題しか予約ができなかったのでちょっと慌ただしくなってしまったのが申し訳なかったです><時間的にもまだやすくんのお誕生日ではなかったので「うちくんおめでとー!」で乾杯。それにしても渋谷のとりきは階段に行列できるくらい大繁盛しておりましたよ。


2次会のパセラ予約の時間まで少し時間があったので黄色×赤のCD屋さん行ったら外壁にドーーーーンとエイトの看板があったのでみんなで写真撮りまくったりジャニコーナー行ってキャッキャキャッキャしました。


パセラでみどりさんが合流。仕事後に三重からはるばる駆けつけてくださいました!ここではまったく歌わずひたすら萌え映像鑑賞wwww47コンにパズルPV&ドキュメンタリー、パニに先日のMステなどなど。「かーわーいーいー!」「かっこいーいー!」のオンパレードでしたwwww11日になる直前にケーキを準備して0時になったところでみんなで「やすくんおめでとーーーーー!」と乾杯して、ハピバスデ歌って、みんなでケーキのろうそくフーっしました☆ケーキを出したらブルーのケーキにみんな大喜びしてくれてとーーーっても嬉しかったです。シホリーノさんもおっしゃってたけど、ほんとやすくんも来たらいいのにね!!ってくらいやすくんへの愛に溢れまくったステキな空間でした。



ケーキの文字はクッキーで作ってもらったんだけど、わがまま言ってYASUKUNのAだけわんだほージャケの文字みたく顔を入れてもらいました。わんだほージャケの顔と違うところはやすくんらしくちゃんと前歯があるところです!ここ重要だもんね!かわいいだけじゃなくてとってもおいしくて大満足でした。それから、今回のパーテーのお土産ってことでこれまたオーダーしてクッキーも作ってもらいました。



ハートのクッキーはピンクでアイシングしてその上にブルーで911の文字、さらに左右に2個と6個*6のアザランをのせてもらいました。やすくんのイニシャルはブルーとグリーン*7のアイシングをしてカラースプレー的なものでエイトカラーっぽく*8カラーリングしてもらいました。かわゆくて食べるのもったいなかったけど、こちらもすごいおいしかったー!みなさんにも喜んでんもらって嬉しかったですー。


もっともっとみんなでキャーキャー言いながら映像観たり、やすくん話をたくさんしたりしたかったけど朝がきたのでお開きに。名残惜しかった〜〜><また観賞会や飲みに行ってエイトややすくんのお話いっぱいしたいので、みなさんこれからもよろしくお願いしまーす!!ツアー先などでお会いするのも楽しみにしておりますー。






あ!そうそう、クッキーと一緒にお土産としてお配りしようと思って夜な夜な布バッジを作ってたんです。やすくん×メンバーカラーのリボン柄*9で。それを持ってったのにも関わらずお配りするの忘れちゃったので、もし画像見て欲しい方がいらっしゃいましたが差し上げますのでご連絡くださいましー。

*1:今更すぎるトラバ失礼します><

*2:誰かお誕生会やってください!!っていう

*3:疑惑のとくさんは別としてwwww

*4:過去に関ジュから見始めてエイトにたどり着くまで2時間、エイトの次が関ジュだった事あり><

*5:Webに写真載せてたところ

*6:26歳ってことで

*7:やすくんの次にたちょ担さんが多かったし、自分も含めてクラヤス好きーさんも多かったので

*8:あくまで”ぽく”ですが。

*9:お祝いごとなのでね