8UPPERS上映会

一時はどうなることかと思ったパッチ上映会参加でしたが、前日深夜のvit販売のおかげで運よく2回観ることができました。1回目は泣けて泣けて仕方なかった><私、エイトが好きすぎる!!!そして、「今」この時期にエイトが好きでいられてとっても幸せです。





少しネタバレしてるんで畳みます。






とにかくエイトみんながかっこよくてかわゆくてモダモダしっぱなしの77分でした。私、こういうのが見たかったんだよ!!みんなしっかり演技していて、それなのにマックがヨコさんに、ジャッキーがヒナに、アーセナルがすばちゃんに、ガムがマルちゃんに、トッポがやすくんに、エースが亮ちゃんに、ジョニーがたちょに見える瞬間がいくつもあって、そこに監督やテイチクたんの愛を感じました。監督がコレを作る前にライブDVDとか観たってたしか会見で言ってたと思うのだけど、ちゃんと7人を見てくれてるんだなってのがすごくわかるキャラ設定とストーリーにとっても深い愛を感じました。こんなにもステキな作品を作ってくださって本当にありがとう監督!そしてテイチクたん!!そしてなによりエイトのみんな!!!エイトからエイターへのステキすぎるプレゼントをありがとう!!!


ヨコさんの演技に、そしてセリフに何度も泣かされました。かっこよすぎるよあの人!最後の写真撮影のシーンのお父さん的な位置にいたのがかわゆくてたまらなかった!ヨコさんが口にする「家族」ってのはそれがヨコさんが発したものでも役でのセリフでもとにかくズシッときます。それから、お洋服がめちゃ好み!!カラフルボーダーにジーンズがかわゆすぎる!!


ヒナはとにかくウザイ!!の一言に尽きますwwwwでもすごくいい演技してたと思う!!*1最近は見ててイラッとするくらいにwやすくんにベッタリ、いちゃいちゃしすぎなヒナに嫉妬することが多いんだけどw今回も何度嫉妬したことか。頭ポンポンとか!ゲーム取りあったどさくさに指絡めてるとかさ!!勘弁してくださいwwww


すばちゃんは演技が苦手みたいな事をガイドの連載でも書いてたけど、そんな事を思ってる人の演技とは思えないほど上手だと思う。なにかに悩んでる人の役をやらせたらすばちゃんの右に出る人はいないのではないかとさえ思ってしまう。*2エンドロールのアニメでジョニーが号泣してるところ、一回目に見たときはジョニーにキューンとしてたんだけど、二回目でアーセナルの一粒の涙に気づいてさらにキューーーーン。「アーセナル!!!」って叫びそうになったw


マルちゃんに今すぐアクションのお仕事を!!*3と思わずにはいられないくらいかっこいいマルちゃん満載でした!刑事ものとかやってほしい!!!アクションシーンではかっこいいのに普段はやっぱりおちゃらけてて優しいお兄さんなガムがステキでした。


やすくんはもうツボだったシーンが多すぎて、何を書いていいのやら><とりあえずやすくんと赤ちゃんは間違いない!ということだけは書いておきますね。それからクラヤスやら山田やら大山田やらがかわゆくてかわゆくて何度心の中で「ヒーーーーー!!」と叫んだことか。やすくんが映るたび、私の顔はひどいくらいにデレッデレだったと思います。映画館が暗くてよかったwwwwやすくんにも早く演技のお仕事がくるといいなぁ。キャピキャピした大学生役とかニッコニコした新入社員役とか、とにかくかわゆいやすくんの演技が見たいー!


亮ちゃんはさすがの演技でしたね。エロくてかっこよくてかわゆくてチャラいけどどこか儚げで。さすがうちの看板女優!!うっすら生えた髭と二の腕のうぶ毛に萌えた私は毛担なんでしょうか?


たちょは終始かわゆくてかわゆくてどうしようかと><やすくんと赤ちゃんもだけどたちょと赤ちゃんも間違いない!!最後の記念撮影、ヨコさんがお父さんなら間違いなくたちょがお母さんで、それがもうかわゆすぎました!超乙女!!!!!エンドロールのアニメのジョニーもかわゆかったー。


音楽の使い方もとってもよかったと思います。中でも、アーセナルがエイトくんを抱っこすると同時に流れた「Baby Baby」とシーンは曖昧なのだけど*4「泣かないで 僕のミュージック」が流れたところはハマリすぎてて涙腺崩壊。アルバム聞くのがますます楽しみになりました。


もうあと一週間で発売なんだよね。19日にフラゲして、それから北海道までCDとDVDをエンドレスでリピりそうな予感です。んで、落ち着いたらお友達にDVDを見せて回りたい。私が大好きな子たちはこんなにステキなんだよ!!ってね。*5


これ、いくらでも続編できるし、スピンオフもいっくらでもできるよね。シングル出すたびにスピンオフ入れて、ゆくゆくはちゃんとした映画になればいいのに!!そしたら私的最高リピート記録を打ち出した木更津キャッツアイ日本シリーズの14回*6を超えるんじゃないかなーなんて思ったり。それくらい今エイトに夢中ってことです☆てへ



細かいツボはアルバム出た後に書こうと思いまーす。早く観たいよ聴きたいよぉ!


それにしてもこんなにもステキな作品が1日限定とかもったいなさすぎる!!

*1:ともや先生をやった人とは思えないくらいw

*2:個人的にはコミカルな演技のすばちゃんが見たくてたまらないのだけど。

*3:いやもうドラマ始まるし舞台も控えてるけどさ

*4:みんなが子守りしてるシーンかな?

*5:ついでに各テレビ局や映画監督にこの作品を送りつけたい!!

*6:舞台挨拶やらトークショーやらリピーターズナイトやら行きまくったのです。