ありがとうPUZZLE

お試しかっ!はどんなに急いで帰ってもオープニングから観るのは無理なのでサクッとリアルタイム視聴を諦め*1、PUZZLEを聴きながらひとりフェスごっこ*2をしておりました。9月は仕事終わって外出ると雨降ってたり気分がのらなくてあんまりしてなかったけど、10月は週4ペースで開催中のフェスごっこ。やっぱ楽しい。パッチが出たらしばらくはパッチ漬けの日々になること間違いなしなので、改めてじっくりPUZZLEが聴きたくてセレクト。リリースから1年半。この1年半で私が聴いた音源ではぶっちぎりのトップがこのPUZZLEです。ほんとーーーーーによく聴いたなぁ。特にリリース後半年は寝ても覚めてPUZZLEってくらいよく聴きました。通勤の車の中も仕事中もずっとPUZZLE。時々違うミュージシャンの曲聴いてもなんかしっくりいかなくてまたPUZZLEに戻る、というのの繰り返し。リリースされた時、一番最初にしたことはCD再生ではなく413の歌詞を読むことでした。まさかの内容に会社で泣いてしまって慌ててトイレに駆け込んだっけなぁ。まさかアイドルのソロ曲で泣かされるなんて思ってなくてビックリしたのを今でもよく覚えています。とにかくアルバム全部が大好きだったけど、中でもロリコスと渇いた花とパズルは別格でよく聴いたなぁ。もちろんこれからもずっとずっと聴き続けるアルバムだけど、しばらくはパッチがヘビロテになるだろうからね、パッチが出る前にPUZZLEに、PUZZLEを作ってくれたエイトにありがとうが言いたくなったのでした。ステキな作品を作ってくれてありがとうね。さ、いよいよ明日はパッチフラゲ日です。

*1:もちろん帰ってから観ましたよぉ。

*2:という名のウォーキング