大奥2回目

先週のレディースデーに2回目の鶴岡様を堪能してきましたー!


瞬きするのも惜しくなるくらいの鶴岡様をガン見してきましたーと言いたいところだけど、北海道の疲れとその日の仕事が忙しくてその疲れと退勤直前に同僚の転勤を聞かされたショックで車の中で泣きながら映画館へ向かったのでグッタリしてしまって開始早々眠気MAX!お茶飲んだりガム噛んだりしてがんばったけど、まさかの鶴岡様登場シーン前に寝落ちしてしまいましたとさ><水野がいじめられてお膳をドンガラガッシャーンと落とす音で起きたとか。。。でも登場シーンは回想シーンで出てきたからよかったよかった。そこから鶴岡様のシーンは必死に観て今回もくるぶしに萌えまくった後、水野が吉宗に選ばれるところとか水野が生きてておのぶと再会するとことか大奥としての大事なシーン*1をことごとく見逃しました。。いやーよく寝た。。。ヒドイよね。もう劇場では観ないと思うので、DVD出たらちゃーんと観ようと思います、はい。

*1:わたし的大事なシーンはなによりも鶴岡です。