8UPPERS@札幌 10/30 2部

毎日毎日かわゆくてかっこよかったあの子たちを思い出してはホワホワしてたらもう半月も経ってたなんて><記憶が薄れていく前に*1感想いきまーす。「やすくんがかわゆかったです!以上!」なだけでもいいんじゃない?ってくらいのかわゆい連発してるだけになってしまいました。てへへ。


ヨコさん風に言うならば、おもっきそネタバレしてますんで回避中の方はご注意くださいまし。


KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS
2010.10.30(sat)札幌・北海きたえーる 2部

スタンドL2ブロックお列
W/にこたん、まいさん

OP〜Oriental Surfer

パッチ映像からの〜ゴンドラで登場!最初ゴンドラに気づかなくて隣のにこたんに教えてもらう残念な私。。黒スーツのイケメン集団の登場!!わー、やすくんかっこつけてるぅ!ニヤニヤ。

浮世踊リビト

Oriental〜で一気にパッチの世界に持ってってからの歌の最初が浮世ってすごいいい流れ!だってこの曲からパッチが始まったのだもんね。すばちゃんの歌声にすごい引きこまれつつもかっこつけてるやすくん見てニヤニヤ。

Jackhammer

亮ちゃんのたばこキターーーー!!かっこよすぎたのと舞い降りてきた7人にうっとりしてしまって記憶が><

モノグラム

わーわーわー!かわゆい!曲もかわいければダンスもかわゆい!!1列になるとこ好きー。長身のたちょとマルちゃんの背中あわせが画になること!やすばの背中あわせとかヤンマーの背中あわせも見てみたい願望が!!wwww

BACK OFF

わーすごい!エイト*2がMJになってるよー!かっこいい><と大興奮!でも、かなり疑っていてヨコさんの背中にワイヤー探してしまってすみませんw亮ちゃんのあめちゃんの舐め方R-15指定になりませんか?大丈夫ですか?wwwwたちょが赤ちゃんあやしながらやすくんの頭を撫で撫でいいこいいこに私ニヤニヤデレデレ。

LIFE〜目の前の向こうへ〜

汗だくスーツでバンドな姿を見て、疲れたリーマンが仕事後集まってバンドやってます的な変な哀愁を感じてしまって妙に萌えましたwでもちょっと迫力に欠けたかなぁ。演奏がんば!と心の中で応援してしまった><演奏もだけど音が小さすぎたような?PVややすだ祭りが開催されたMステではあんなに迫力あってかっこよかったやすくんがちょっと疲れてしまったのか淡々と演奏しててちょっと残念だったけど間奏のヤンマー見てそんな気持ちも吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。それにしてもすばちゃんの白シャツ姿は間違いないなぁ。かっこよすぎる!

Baby Baby

演奏してるやすくんのお顔がとーーーってもいい表情で、ずーーーっとやすくんを見つめていた曲。演奏できてしあわせ、ライブできてしあわせ、エイターに会えてしあわせ、そういう風に思ってそうな、そういう風に思ってくれてそうな穏やかでいい笑顔にキューーーンとなりました。でもってギターソロとかはかっこよくてかっこよくてうっとり。私昔からヨコさんみたいなお手手の人が大好きでやすくんみたいなゴツゴツした短いお手手は好きじゃなかったんだけど、そんなお手手さえも「か・・かっこいい><」と思ったほど。もはや私はやすくんだったら何でもいいんじゃ?疑惑w

挨拶

演奏が終わって息も絶え絶えなすばちゃんが挨拶してんのにヨコさんがLIFEで使ったシャラララーンで遊んでてすばちゃんに怒られるwたちょが「ニックネームはたっちょん!よろしく!」って言った後ヨコさんもマネっこして「ニックネームはよこゆう!」ってwかわゆーい!

泣かないで 僕のミュージック

アルバムで1番大好きな曲!!大好きすぎてライブで見るの楽しみだけど変にドキドキしてた曲。ダンスでも魅せれるしバンドでも聴かせられるなー*3と思ってたんだけどダンスで来ましたね。階段を使って華麗にダンス。超超かわゆくて楽しくて聴いてたら自然に笑顔になれる曲!こういうリズムで踊るやすくんのダンス大好き!かわゆくてかっこよくてメロメロです><

ほろりメロディー

♪あっあー♪のところ好き好きー!若いお嬢さん方、そして心は乙女な大人なみなさまがマルちゃんとやすくんのセリフに「キャーーーーー!」という悲鳴をあげてる中、私はニヤニヤニヤニヤしておりました。ごめんねやすくん、私「キャーーー!」は言えそうにないわwwww

アニマル・ マジック

ステージの構造上Mステの振りとはちょっと違ったですね。やすくんのアクロバティックなダンス見たかったなぁ。でもでも!肩クイクイ見れたので大満足です。(単純)剣さんワールドに染まるエイトかっこいいー。

Oriental Surfer

デカめがねのトッポがかわゆすぎて「キャー!」、ジョニーがジャッキーを抱いて「ギャー!」

ウインクキラー

ゲームの説明が単なるやすくんPVでかわゆすぎてテンションあがってしまって説明まったく耳に入らず。最後まで何やってんのかわからなかった。。。帰りににこたんから教えてもらいましたとさ。
ウインクキラーとMCは後日追記もしくは別エントリーで書けたら。)

プロアクティブCM

砂嵐映像からのヒナの本物CMで大爆笑するエイター。その後のパクリCMに黄色い声をあげるエイターwこの回はたちょバージョンでした。ブリッコかわゆいー。ストレッチしてるとこ、手長いからすごいキマっててステキ!

Wonderful World!!

キラッキラのレインボー衣装。ヨコさんの頭にポンポン、やすくんのお尻にポンポン。ポンポン好きにはたまらん衣装です。レインボー色のしっぽつけたかわゆい子はどこに行ったら買えますか?(真顔)

ズッコケ男道

この曲をライブでフルで踊ってるのを生で観るの初めてだったので*4すごい嬉しかったーーー!!みんなかわゆくてモダモダしっぱなしだったけど、途中でかわゆいクラヤスがあってデレデレになりました。

ワッハッハー

ボール投げながらトロッコでセンステヘ移動。

急☆上☆Show!!

センステでわちゃわちゃ。すばちゃんがよくやるギターしごく振りを亮ちゃんもマネっこ。すばりょ><

MC

MC中にヨコさんがたちょのジャケットの襟がおかしくなってるのに気づいて直してあげてたのが偶然モニターにどーんと映しだされてエイター絶叫wwww

ふたりのはな(表記不明):たちょマル

白いシュッとした衣装がかっこよくて「王子様みたーい!内くんみたーい!」とつぶやいてしまいました。だって私の中で王子様って言ったら内くんだから。サビの時の手つきがなんかやらしくてステキです><

9号車2列A席:すばりょ

ちっちゃくてかわゆくて気まずくないフォークデュオが優しく歌います。目の前にいるちっちゃい2人よりもっともっとちっちゃかったであろうチビすばりょ、そしてエイトを想って目頭が熱くなりました。ひかり、のぞみ、そしてこだまの使い方が絶妙です。

曲名不明:ヨコヒナ

そっかー、最後はヨコヒナレコメンコンビにかわいがられる僕なやすくんの3人で歌っちゃうわけねーと思ってたら出てきたのヨコヒナだけでアレ??アレレ??え?えぇ??えーーー!!ヨーコーヒーナーーーーー!!!!!!とおかしくなりそうでした><キンキよりもたきつよりも時代はヨコヒナ!THEジャニーズな曲をかっこつけて歌う2人が愛おしい!かっこいい!!でもトロッコの時の微量な風になびくヒナの前髪には笑っちゃったw・・・ということはですよ?これってもしやTOPOP来ちゃいますか??と途中からいてもたってもいられない気分に><

TOPOP

アワアワしてる間にトッポきたーーーーーーーーー!!!うぎゃーーーーーーーかーーーーーわーーーーーゆーーーーーいーーーーー!!!慌てて綿あめ取り出すも、片手に綿あめ片手に双眼鏡でトッポにくぎ付けです><ちっちゃい体でおーっきくダンスするやすくん、もといトッポがかわいすぎてどうしようかと><TOPOPが始まった途端、客席の空気も変わったよね。それがとっても嬉しかったー。北海道からのエントリーにも書いたけれど、この曲やるならエイトメンがバックについたらいいなーと思っていたんだけど最初出てきたのはベテランで、しかもビミョウな衣装でほんのちょっとガックシもしたんだけどベテランがいなくなった後に次から次へとトッポが出てきて7人の小人ならぬ7人のトッポがっ!!!!!!!ちょっ!かわゆすぎて誰を見たらいいかわかんないよ><とりあえず7分割されたモニター見てかわゆげなたちょとすばちゃんを双眼鏡でガン見。たちょはさぁ、ちっちゃくてかわゆいやすくんに憧れてるんでしょ〜?って聞きたくなるくらいご機嫌ででっかい体でかわゆく踊ってました!んで、すばちゃんはかわゆくておもしろい!なんか全体的にガニ股というかwwww亮ちゃんもすごい楽しそうだったー!6人のトッポが出てくるのが後半なので全員じっくり見たいのに時間が足りない!目が足りない!!DVDになった時はぜひここはマルチアングルでお願いしたいです!!!最後、やすくん先頭になって一列になるとこもかわゆかったなぁ。あまりにもかわゆくて嬉しくてしあわせすぎて泣いちゃったよぉ。

ベテラン曲

好きやねん大阪。〜ワッハッハー〜関風ファイティング

パフューム風のテクノアレンジで歌も踊りも表情も衣装もとにかくすべてがかわゆすぎて萌え苦しいメドレー。両手でマイク持つとかキョンシーとかお尻ふりふりとかお目目の横でピースとかブリッコ担の私をどれだけ萌え苦しませたら気が済むのかと!

大阪ロマネスク

まさかそんな派手派手な蛍光衣装で歌われるとはw衣装がどんなんでも、そこにエイトがいて、この曲を歌ってくれればそれだけで嬉しいし何度聴いてもジーンとします。

願い

ロマネからの流れからだからなのか、CDで聴いてた時以上に胸がギューーーーッ><ってなって目頭が熱くなりました。

バンドセッション

ドラムが叩くたびに光るもんだから、なんか昔フレンドパークでやってたベース音聞いて光るとこ叩いて曲当てるやつを思い出してちょっと笑っちゃってごめんなさいw全然違うのにね。ピカピカ光っててかっこよかったよ、うんwたちょの髪型がオールバック風だったのがちと残念だったなぁ。絶対前髪おろしてたほうがかっこいいのに><前回のカウコンでの楳図衣装を超えるヤスコレが見れるのか楽しみにしていたバンドセッション。*5今回は蛍光オレンジ*6のVネックのTシャツ*7に紺?黒?のペイズリー柄のサルエル。これがバンダナみたいで超かわゆいの!てか、数ヶ月前のドル誌のヤスコレ連載で同じようなの紹介しててかわゆいなーと思ってたのだけど、それとはまた別なのかなぁ?で、そんなパンツと同じ布のポッケ?みたいなのをTシャツの胸につけてました。それから背中には黒のまわりをキラッキラと縁取りさせた「83」を背負っておりましたwやすかよーって思ってたんだけど、くみさんのkurayasumemo()によると「やす」ではなくて「やっさん」だそうでwwww「83」は置いといてw私この衣装かなり好きデス!この衣装着て横から見た時の肩あたりがすごい好き!薄いんだけど男を感じるというか。キャハー!

ミセテクレ

やすくん担の村上さん自重してください!!って叫びたくなるくらいヒナがやすくんに近づきすぎてて気が気じゃないwwww

『って!!!!!!!』

ミセテクレからこの曲のエイトとエイターの一体感がスゴイ!クラヤスすごいの作っちゃったね!

BOY

エイト a.k.a. J(S)W!wwwwwwww

挨拶

この回はすばちゃん。最初の挨拶以上に息も絶え絶えなすばちゃんがポツリポツリと言葉を選んで伝えてくれる言葉、嬉しかったなぁ。エイトを好きになってよかったって心から思えました。

蒼写真

歌ってる時にスクリーンに映る映像にすごく違和感を感じてしまったのは私だけですかね?なんだろ、この曲の感じと宇宙っぽい映像が合ってないような気がしてしまったんだよね。私の中では色褪せた写真とかモノクロの写真とかのイメージだったから。でもでも、最後のたくさんのリハ写真がひとつの画になるのはすごいよかった!24時間テレビのAKBみたいだったwたちょの青ジャージ?に青キャップの写真がすごい好きなんですけど!あのキャップの被り方がかっこいい><

アンコール1:無責任ヒーロー

客電あがったメインステ見たらやすくんがヒナをエスコートして出てきたよ!!もう、この2人は一体どうしたのか?お泊り会で何かあったの??やすくん抱かれたの???(こら)みんなそれぞれアレンジされたツアーT着て登場した中、ヨコさんだけ赤パジャマのままwなんであの衣装にしちゃったんだろね?もうちょっと上質のパキッとした生地で作ってもらえばパジャマに見えなかっただろうに、あれどっからどう見ても綿100%のパジャマだもんなwwwwま、ヨコさんがパジャマ着てる*8ってだけでかわゆいからいいけどねwやすくんはオーバーサイズのツアーT の裾のほうに蛍光ピンクのドットがプリントされててかわゆかった!そして、たちょがまさかの肩てろーんシステム導入!wwwwレコメンで好きって言ってたから肩てろーんのたちょ担さんいっぱいいそうだなーと思ったら、まさか自らシステム導入とかwwwwやーでもボーダータンクがチラリと見えてかわゆかったよ!

アンコール2:ひとつのうた

考えてみたら、この曲を引き連れてのツアーってはじめてなんだよね?たくさんの思い出とともにこの曲はエイトにもエイターにも大切な曲になるんだろうなぁ。



心配されてたやすくんの髪型問題w先に会場入りしてたお友達からうちわの画像が送られてきた時は「あちゃー><」となりましたが*9、フワクル好きな私はパーマ自体はオッケーなんだけど、なんだかずいぶんおばちゃんパーマみたいになってるのがねぇ。。髪型と顔がなんだかアンバランスだし。フワクルにしたならかわゆい笑顔のが合ってるのになんだかちょっとニヒルに微笑んじゃってるんだもんなぁ><だからうちわは・・・だけどクリアファイルのかわゆい感じは好き好きー。*10でもって、肝心なライブでの髪型事情ですが、うちわのフワクルとはちょっと違った感じにパーマがかかってて色も明るくなっておりました。ただパーマで色が明るかったらかわゆいだろうにスーツでビシッと決めたからかウェッティに仕上げてるのがもったいない!と思わずにはいられなかったんだけど、だんだん髪も乱れてきてホワホワしてきたので純粋に「かわゆい!!」って見られてよかったです☆あーほんとにかわゆかったなぁ、やすくん。デレ期万歳!



とにかく「楽しかった!!」この一言に尽きるライブでした。エイトがエイターを楽しませるために一生懸命考えてくれたんだろうなっていろんなところで感じられるステキなライブ。いろいろ改善点もあるだろうけど*11ツアーはまだまだはじまったばかり。どんどん成長していってラスト大阪ではひと回りもふた回りも大きくなったエイトを観るのを楽しみにしていますね。とは言え、今回はとにかく激戦だし、1公演しか観れないって人もたくさんいるわけだからね、エイトの魅力を出し惜しみすることなく、どの回も全力でやりきってきてください!



楽しい時間をありがとう。

*1:すでに薄れてると思うけど

*2:ヨコさんやすくん亮ちゃんたちょ

*3:でもこれは技術的にハードル高そうだなとも。ロリコス再びになりそうな予感がしてた。

*4:いつもトロッコに乗って移動だったり途中までしか踊らなかったような記憶

*5:楽しむとこ間違ってます?w

*6:と言ってもパキッとした原色じゃなくてパステル系のコーラルピンクっぽい

*7:どんだけガン見しても裾の柄がわからない><

*8:本人はそのつもりないだろうけど。

*9:まぁ買いましたけどもw

*10:買ってないけど

*11:バンド練習がんばろう!特に前半曲!!