木更津ぶっさん展

yuko3332010-11-18


ワールドシリーズの時だったかな?こんなタイトルの展覧会やったよねぇ、渋谷のパルコで。ぶっさんと物産のダブルミーニング


というわけで、今日はぶっさんのお誕生日だそうで。
ぶっさんお誕生日おめでとう!!!三十路の世界へようこそ!wwww


私の中ではいまだに「ぶっさん」で、きっとこれからもずっとぶっさん呼びなんだろうなぁ。*1それくらい私の中ではキャッツの存在は大きいのです。ぶっさんに限らず、マスターもアニもうっちーもいまだ役名で呼んじゃうし。*2キャッツメンの中ではマスター担だった私ですが、キャッツはとにかくそのすべてが大好きだったのでもちろん主役のぶっさんも大好きで。そう考えると過去に5回も木更津へ足を運ばせ*3日本シリーズは14回も映画館に足を運ばせた*4キャッツが、ぶっさんが私がJの世界でエイトよりも先にハマって夢中になった人なんだろうなと思います。クドカン好きの私にとってはエイトにハマるまでのJの2大巨塔は長瀬*5とぶっさんだったしね。キャッツの中のぶっさんはもう歳を取らないけど、リアルなぶっさん*6は30代に突入か。元気が出るテレビに出てたあの子が今やすごい俳優さんになって、30代はさらに輝くであろう俳優・ぶっさん、いやここは違うな、俳優・岡田准一に期待しています。いつかキラキラアイドルしてるV6でのぶっさんも観に行きたいです。



おまけで懐かし写真。


木更津で一番好きな場所。野球狂から見たアクアライン。ここに立つと胸がきゅーんとするんだけど、あさり臭いんだよwwww

*1:愛読しているダイアラーさんでエイター兼V6ファンの方がとても多くて、その方々が「岡田」呼びしてるのに衝撃を受けた人。そりゃ岡田なんだから岡田って呼ばれるのは当たり前なんですけどねw

*2:いつからかバンビだけ翔くん呼びに変わってしまった自分が残念。

*3:氣志團万博氣志團が見たいというよりどうしてもぶっさんちに行きたくて)、日本シリーズ公開記念木更津ツアー、リピーターズナイト、やっさいもっさい、ワールドシリーズ撮影覗き見ツアー

*4:ワールドシリーズはたった2回だったのだけど。しかも2回目ガン寝。

*5:長瀬はマコっちゃんでもなく虎児でもなく弥次さんでもなく長瀬呼び

*6:我ながらややこしい表記ですいません。。