8UPPERS@札幌 10/31 1部

yuko3332010-11-21

この日はやすくんの投げキッチュ記念日です☆



もちろんがっつりネタバレしてますので回避中の方はお気をつけ下さい。





KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS
2010.10.31(sun)札幌・北海きたえーる 1部

スタンドF3ブロックい列
W/にこたん、まいさん

OP〜Oriental Surfer

1日ぶりのエイトきたーーーーーー!!この日もみんなマルっとまとめてかっこよす!!

浮世踊リビト

ありゃりゃ、すばちゃん声枯れちゃってる><でもこのすばちゃんの声嫌いじゃないw亮ちゃんもちょっとつらそうだなぁ。

Jackhammer

亮ちゃんのたばこの火がなかなかつかずに亮ちゃん照れ笑いしてたような。

モノグラム

かっこいいスーツ着てかわゆく踊るエイトが愛おしい!!

BACK OFF

またしてもヨコさんの背中にワイヤー探す私wいや〜MJする4人かっこいいわー><そしてクラヤスは確信犯だけどほんとにかわゆい><><

LIFE〜目の前の向こうへ〜

お!昨日より音よくなった?白シャツ姿がほんとにかっこいい!

Baby Baby

昨日に続きやすくんにうっとり。やすくんもうっとりw自分のパートじゃない時もすばちゃんに合わせて歌ったりしてとっても気持ちよさそうで楽しそう。

挨拶

泣かないで 僕のミュージック

やすくんのダンスがほんと大好きでやすくんばっかり目で追っちゃう。他のメンバーも見たいのに目が足りないよぉ。挨拶の時に着替えたキラキラベストでキラキラ度アップのエイトがかわゆすぎる!!「絶対!」と「I say reday go!」のやすくんのかわゆさったらもう!><

ほろりメロディー

やすくんのキメ台詞の顔が抜かれないとかなんとも残念な結果に。。><カメラさんしっかり!!

アニマル・ マジック

一番近くにいるたちょの美しさにうっとり。

Oriental Surfer

マルちゃんの棒さばきと映像が昨日の席と違うところから見てもちゃんと合ってるのに感動。かっこいいー。

ウインクキラー

今回はやすくんPVにワーキャーなりながらもちゃんと説明聞いて理解できましたwキラーはヒナ。

プロアクティブCM

この回はすばちゃんバージョン。ヒナが着てたシャツはもちろんすばちゃんには大きくて、肩も落ちちゃってるし袖で手の半分くらい隠れちゃってるのがかわゆい!!笑顔が80年代のキラッキラアイドルの作り笑顔(←ここ重要)なのもかーわーゆーいー!!

Wonderful World!!

登場した瞬間からヤンマーのテンションがものすごい!着替えてる最中に何かあったの?って聞きたくなるくらいごきげんになってて超超かわゆいの!2人でランニングマンしてたり、やすくんがこれでもかってくらいピョンピョン飛び跳ねててうさぎちゃんのようなかわゆさ!!拉致りたい><

ズッコケ男道

前日はエイトだけで一列になって踊ってたところにベテランも参加して小さなバクステぎゅーぎゅーでかわゆいがギューっと凝縮です。もちろんこの日もかわゆいクラヤスあり。

ワッハッハー

ロッコもベテランと一緒になってた。やすくんは龍太とだったな?逆のスタンド側だったのでよく見えず。目の前を亮ちゃんとヒナと伊藤を乗せたトロッコが通る。亮ちゃんが自分のパートを伊藤に歌わせようとしてて伊藤が照れててかわゆい。伊藤は今日もハンサム。*1

急☆上☆Show!!

エイトが使い終わったギターをベテランが使ってた。ここまでの3曲は前日に比べてベテラン参加率が高くなってました。たちょのドラムソロではやすくんがドラムの前にゴローンと寝転がる。あーかわゆい。

MC

ふたりのはな(表記不明):たちょマル

前日の打ち上げでのシホリーノさんの話聞いて完全に変態目線でもって双眼鏡でガン見しちゃいました><

9号車2列A席:すばりょ

声が枯れちゃっててすばちゃんがほんとにつらそうなんだけど、それを一生懸命亮ちゃんがカバーしてるように見えて、あぁステキなすばりょ愛><本人は本当につらそうなんだけど、すばちゃんのこのかすれた声が私かなり好きみたいです!

曲名不明:ヨコヒナ

前日よりバクステ寄りでスタンド2列目だったので間近でヨコヒナ見て大興奮!!歌詞にグッとくる。

TOPOP

始まる前からドキドキしちゃって我ながら乙女wしばらくはこのかわゆいトッポに会えないからと双眼鏡でガン見。6人のトッポが出てくる前の「Just keep going 'cause our life is gonna be the high!」の最後の♪ハ〜イ!の時に両手を上下に組んでオペラ歌手みたいに歌っててかわゆいーーーー><

ベテラン曲

好きやねん大阪。〜ワッハッハー〜関風ファイティング

なぜかたちょがハット被って更にその上にフードも被って登場。ねぇなんで?せめてキャップならわかるけど、この衣装でハットって!?と思いながらもかわゆすぎるダンスにモダモダ。ほんとにこのメドレーがかわゆすぎて困る!やすくんも相当かわゆいんだけど、衣装があんなにダボダボしてなかったらカクカク具合が更にわかってかわゆさ増すのにな〜と考えてしまった><途中で亮ちゃんごきげんに♪ララララララ〜と歌いだしてヒップダンスw

大阪ロマネスク

サビで亮ちゃんが「みんな歌ってー」って言ってエイトとエイターで大合唱。モニターに映るアニメがキュン度を増すよね。

願い

青と白のキラキラのお星様がキレイ。私、ライブ中にエイトを見ずに天井見上げてキレイだなーって思うことが初めてエイトを見た2年前の東京ドームの時からよくあるんだけど、今回いろんな方のレポ読んで自分も照明担だと自覚しました。目の前にいるエイト見ないでなんで天井見てんのよ!?と自分で突っ込んでたんだけど、同じように天井見てる方結構いるんですねー。

バンドセッション

たちょまたハットかぶってぇ><キレイなお顔が全然見えないのが残念だよぉ。

ミセテクレ

出ない声を絞り出して叫ぶすばちゃんがかっこいい!!亮ちゃんのシャツの背中に「Call me!」って書いてあって笑ったwパズルのドキュメンタリーの時の「NO COMMENT」と言い、亮ちゃんのセレクトおもしろいwwww

『って!!!!!!!』

バンド曲やってるエイトはほんと楽しそうで見てるだけでしあわせな気分になる。ましてやそれがエイトが、クラヤスが作った曲ならなおさらね。

BOY

誰か白い長袖ロンTにほっそーいブラックデニムに赤いラバーソウル*2衣装着てたらおもしろいのにwwww*3

挨拶

この回はヒナ。ヒナの熱い想いをしかと受け止めました!

蒼写真

ヨコヒナパートにキューーーン。それにしても最後のリハ写真がほんとステキ。ちーっちゃい写真全部見たい!やすくんはずいぶんモッサリヘアーだけどねwwww亮ちゃんを残してみんながゴンドラに乗りこんで、最後に亮ちゃんが熱唱してからゴンドラへ乗り込みOPと逆に上に昇っていくエイトがまぶしい。

アンコール1:-無責任ヒーロー

ヒナがTOPOPの帽子とメガネで出てきて笑う。に、似合わなすぎるwwwwwやすくんといちゃいちゃした後メガネだけ外してベテランに渡してた。

アンコール2:ひとつのうた

はい、最後の最後で投げキッチュ記念日になる事件勃発です!!(大袈裟)やすくんがね、バクステからトロッコに乗って私たちの目の前に来たのね。間近で見るやすくんはニコニコでかわゆくてかわゆくて、そんなやすくんににこたんと一緒に綿あめ振ってたらこっちブロックに向かってかわゆく両手でお手ふりした後に投げキッチュしてくれたぁあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!私がやすくんに堕ちたひとつがかわゆい投げキッチュで、もちろん今までのライブでもやってるのを見たことあったけど、それはモニター越しだったり遠すぎたりとあまり現実味がなくて。でも今回はあまりにも近くでしかも私たちのブロックに向かってやってくれて、その国宝級のかわゆさに完全に打ちのめされました><なんなんだろう、あのかわゆさは!危うく2公演の記憶がすべて吹っ飛ぶくらい威力があったよ!!今なら「宇宙一かわゆいのはやすくんです」と真顔で言えます!しあわせすぎて帰りもホワホワしてたし、疲れてるのに飛行機の中も電車の中も一睡もできなかったよwもちろん3週間経った今でもあの投げキッチュを思い出してはニヤニヤが止まりません。*4

*1:イケメンじゃなくてあくまでハンサム。昭和なハンサム顔。

*2:もちろん厚底

*3:見方がおかしくてすいませんw

*4:万が一ピンポイントでファンサなんてもらえた日には私心臓止まってしまうんではなかろうか。それを思うとおねだりうちわなんて絶対持てない!wwww