8UPPERS@福岡 11/11

一昨日、久しぶりにやすくんが夢に出てきたー!妹に嫉妬してすぐってところが我ながら必死だなと思ったよねwwwwパズルコンDVDの私が一番好きなクルッと振りかえるやすくんみたいな感じで振りかえられて「ボクのこと、後ろからギュッと抱きしめたいんでしょ?」って言われたんですけど!うひゃーーーーー><バレとるwwwwwwwwwww



というわけで、やっとこさ福岡の感想でございますー。


もちろんがっつりネタバレしておりますので回避中の方はお気をつけください。





KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

2010.11.11(thu)福岡・マリンメッセ 
スタンドCブロック11列
W/ゆみこさん

OP〜Oriental Surfer

映像に映るたちょへの黄色い声がすごかったー。

浮世踊リビト

わーわーわー!すばちゃん髪切って前髪がアシンメトリーになってて超絶イケメン!!やすくんは、あれ?たった10日で人ってこんなに髪の毛伸びるもの?ってくらいパーマが落ちちゃって、さらにウェッティにしてるもんがからなんだかな〜><と思ってしまったデス。ま、もちろんこのあと「でもかわゆい(はぁと)」ってなるんですけどねw

Jackhammer

マリンメッセのスタンド席って可動式なのかしら?この曲になってお客さんもノリノリになったらものすごい揺れてビックリしました。あれ、棒立ちでずっと双眼鏡覗いてるだけの人とかって酔っちゃうんじゃないかしら?と心配するレベルでした。

モノグラム

スポットライト当たってないところでやすばがキャッキャとふざけててかわゆい><

BACK OFF

ベビーカーの時にたちょがやすくんの頭なでなした後にやすくんが人差し指の爪側のほうで優しくたちょのほっぺ触ったの!!!やすくんが彼氏でたちょが彼女って感じで、ひゃーーーーーー!と大興奮しましたwwww

LIFE〜目の前の向こうへ〜

PUZZLEツアーのローリングコースターみたく段々段々上手になってきてる気がする。オーラスの京セラで聴くのが楽しみだなぁ。アシメに白シャツのすばちゃんがかっこよすぎてたまらなくてどうしようかと。

Baby Baby

どんなに髪の毛がチリチリしてようが、この曲の時のやすくんはとにかくかっこいいと思うんです。毎回「好きだよー」って思うんです。

挨拶

やすくんの挨拶はオラオラ系。*1たちょがファイヤー連発してておもろーでした。

泣かないで 僕のミュージック

やすくんが「Hey!」ふざけて続くヨコさんが笑っちゃって歌えず。この「Hey!」ふざけは2番でも続いてたな。そうそう、アルバムの感想を書くタイミングをすっかり逃してしまったので書いてなかったのだけど、私、この曲をバンドバージョンとダンスバージョン両方見たいなーと思ってたんですね。でもきっとこの演奏は今のエイトにはちと難しいのでは?とも思ったのできっとツアーではダンスバージョンかなって予想してて。でも妄想するのはバンドバージョンばっかりで。前々から言ってますが、いつかエイトが夏フェスに出て欲しいと思っていて、夏フェスでこの曲をバンドで演奏してる姿を妄想してはひとりでニヤニヤしてたんです。そんな妄想も2パターンあって、ひとつはROCK IN JAPAN FES.の一番でっかいステージでかっこいい衣装着て歌って踊ってバンドして、バンドキッズたちが「おぉ!」ってなるエイト。んで、もうひとつが福岡のSUNSETっていう海でやるフェスで、横がもう海っていう砂浜のステージですごい楽しそうにバンドするエイト。あまりの暑さにタオル巻いちゃうメンバーがいたり、もちろん亮ちゃんは上半身裸だったりwで、ROCK INバージョンのほうでステージきわきわのとこまで出てきて♪Don't stop!!って大きく手拍子してとっても楽しそうに笑うやすくんっていう妄想をしてたのだけど、この日のやすくんの笑顔がその妄想と一緒すぎてひとりでウヒャーウヒャーとなっておりました。私にしかわからん萌えポイントですいませんwwww

ほろりメロディー

やすくんのキメ台詞の時にみんながワラワラと近寄ってくのがかわゆいー。わちゃわちゃするエイトは最高にかわゆい!

アニマル・ マジック

席がスタンドでセンステよりもメインステ寄りだったので後ろ姿を見つめておりました。自分のパートじゃなくスポットライトが当たってないとこで松原.が見つめ合い→笑いあうってのを何度か繰り返しててかわゆかったー。

Oriental Surfer

デカメガネなやすくんから目が離せず、他のメンバーの見せどころの時も暗闇でちょっとずつメインステに近づいていくやすくんばかり見つめてしまいました。てへ。

ウインクキラー

ウィンクキラーはキラーがヨコさんで誰にも当てられずで絶対服従ピラミッドに。並びを決める時に中段がくらやすになって、その時にヨコさんがしきりに「ロメスコンビや!懐かしいなぁ。ロメスやってや!もう1年前か。ロメスやってや!」って言ってるのにくらやすはそんなヨコさんをスルー。えーーーー!そこはロメスやってくれよぉ><とちょっと残念になりましたがヨコさんロメス思いだしてくれてありがとうwイジリー岡田で、アイドルが見せてはいけない顔してたよ全員wwすばちゃんのイキイキっぷりがおもしろいからいいけどwwww

プロアクティブCM

やすくんバージョン見れましたー!!ヒナより肩幅あるから衣装キツそうだったり首もなんか苦しそうだったなぁ。わたしとしてはおもいっきりかわいこぶりっこでやってもらいたかったのにそういう感じじゃなくてちょっと物足りなさを感じてしまったー。やすくんバージョンが見れただけでありがたいのにね、ヲタクってわがままだからさー。。あ、髪の毛がチリチリバージョンだったのもね、萌えきれないポイントだったかもなぁ。そうそう、プロアク前に7人がTV観てるアニメ追加。どうせならパッチエンドロールのあのアニメのキャラ使ってほしかったなー。

Wonderful World!!

北海道の時から思ってたのだけど、すばちゃんが着てるりんごTシャツがかわゆいー。ヨコさんこの回では上着着てなかったのかな?ひとりだけすごい地味だったんだよなぁ。

ズッコケ男道

1列に並んだら時にやすくんが後ろを振り返って上目遣いにたちょを見てニッコリ。もちろんたちょもニッコリ。くらやす!!><最後のみんな寝転がったりするとこで、ヒナとやすくんがなにやらエロイ体勢だったような気がしたんですが、これ私の幻想?現実??

ワッハッハー

やすくんと龍太が一緒のトロッコ。やすくんが龍太に「投げな?」って感じでボール渡して龍太がちょうと遠慮してたらやすくんが客席に向かってニッコリ笑って「いいよね?」って確認取る姿がかわゆかったの!これの一連の流れをずっと見れてたってことは北海道とは反対側のスタンド*2近くにやすくんのトロッコ来たってことかな?記憶が曖昧><

急☆上☆Show!!

ドラムソロの時にたちょの横でヨコさんがごきげんにエアドラムしててウケましたwんで、ここで事件発生!曲終盤でセンステからメインステに向かうメンバー。私の席はセンステから近いところだったんだけど、そのセンステと花道がぶつかるL字のところにやすくんが立ってスタンド席に向かってかわゆくお手振りしてたんですが、そんなやすくんをヒナが後ろから抱きしめたのですよぉおおおおおお!!あんまりにもビックリして私本気で「ギャー!」って声出しちゃったよ!!なんなの?なんなの??この2人に一体何があったの!?

MC

更にここでもヒナやす発生!!ヨコさんが亮ちゃんにお揃いのスニーカーをプレゼントしたって話の時に、「色は違うけどな」っていうヨコさんにやすくんが「どうせなら一緒の色にしたらいいのに!」ってやたらテンション高く言ったら、隣にいたヒナがやすくんの頭をワシャワシャワシャーってしたのです!!やすくんがかわいくてかわいくてしかたなくて『おっまえ、かわいいやっちゃなー!!』みたいな感じで。これにも私は「ギャー!!」と発してしまいましたよ。なんなの?なんなの??この2人に一体何があったの!?やすくん抱かれたの??(再び)

ふたりのはな(表記不明):たちょマル

たちょのパンツについてるキラキラが気になって気になって><なぜその位置に??wwwww

9号車2列A席:すばりょ

のぞみ5時間乗って来たからね、感動もひとしお。

曲名不明:ヨコヒナ

ロッコ乗る時の風がパワーアップしてたような。あの風なんか笑っちゃうんだよなぁwセリフはMCでのおうち話を受けて「ありがとう」「今度うち来いよ!」うんうん行っちゃえ行っちゃえー!

TOPOP

かわゆいーかわゆいーかわゆいーかわゆいー!ととにかくこの一言に尽きるTOPOPですが、よく見るとヨコさんがなんかインチキくさい芸人さんみたかったりしておもしろいw

ベテラン曲

好きやねん大阪。〜ワッハッハー〜関風ファイティング

北海道が終わった後、この曲のすばちゃんがとにかくかわゆいと聞いたのですばちゃん多めに見ました。ほんとかわゆーーーーい!!DVD化の際にはこれもマルチアングルでお願いしたいなぁ。だってみんなかわゆいんだものー!

大阪ロマネスク

亮ちゃんが花道をピョコピョコと左右にステップしながらかわゆく移動してたら、うしろのやすくんもまねっこしてかわゆいヤンマーが見れました!

願い

イントロで流れ星が星空の中で流れたのだけど、これって北海道でもあった??わーって感動しちゃった。青と白のキラキラに客席からも歓声あがってたなぁ。

バンドセッション

北海道初日2部ではオールバック、北海道2日目1部ではハットだったたちょがこの日はナチュラルヘアーですんごいかっこよかった><いつもそれでいいのに!!そういえば福岡初日の夜にネット上で刈り上げ祭りが開催されてたから見るの楽しみー!って思ってたのにチェックするのをすっかり忘れた私はアホです、はい。。。

ミセテクレ

すばちゃんが「ミセテクレー!!」って叫んだ後に「福岡ー!!」って叫んだんだけど、それが「武道館!!」って聞こえて、いつか武道館でエイト見たいー!ってなりました。

『って!!!!!!!』

全力で楽しむエイトとエイター見てほっこりしちゃうんだよね、この曲。自分もノリノリになるんじゃなくてニヤニヤしちゃうんです。

BOY

これを20年前を思い出さずに純粋に楽しむ方法を誰か教えてくださいw

挨拶

この回はたちょ。言葉を選びながら堂々と想いを語るたちょがいつも以上に大きく見えてとっても頼もしかったです。

蒼写真

やすくんが近くだったので斜め後ろからだけどずっと見ちゃってた。サビ前に暗がりの中で自分のパートじゃないところを歌ってたりしながら髪の毛をやたらといじくってて最終的にはオールバックにしちゃって、だーかーらー!前髪大事なんだって!!泣という気持ちでいっぱいに><

アンコール1:-無責任ヒーロー

あら、2会場目で早くもやすくんの衣装が変わってた。北海道ではオーバーサイズのツアーTの裾のほうにいっぱい蛍光ピンクのドットがついてたんだけど、今回はサイズは同じでひとりだけTシャツの色が違ってた。ベージュっぽい感じになってて双眼鏡でガン見したら色がまだらだったし背中はグレーのままのところもあったからブリーチして色抜いたんだろうね。これがとっても似合っててかわゆかったー!たちょはお決まりのモデルポーズやら皇室風お手振りで非常にごきげんでした。

アンコール2:ひとつのうた

やすくんがアリーナの客席の中まで突入してたな。すごい楽しそうな様子を双眼鏡でガン見いたしました。最後にベテランの紹介の時にやすくんが正座してベテランのほう向いてて、その後ろ姿がとってもキュートでした☆

Wアンコール1:イッツマイソウル

マルちゃんとすばちゃんだったかな?シャケ!サーモン!シャケ!サーモン!となぜか鮭推しwwwwんで、曲が終わった後に悪ノリ開始。ばいばーい!って言って終わるかと思いきや何度も何度もすばちゃんにいじられるヨコさん。すばちゃんに「そしてこいつが横山裕!!」*3と言われてはヨコさんが照れながらセンターに戻ってごあいさつを何度も何度も繰り返し。やったこともないようなモノマネしたりw途中で逃げようとするヨコさんの行く手をヒナが塞いだ時があって、それがなんだか抱き合う2人のようにも見えてエイター大興奮でしたwwwwゴールが見えないやりとりにヨコさんが「これゴールあるん??」って言ったらその流れでヨコさんが24時間テレビのランナー設定で「横山裕もうすぐゴールです!」なんて言いながらエイトとエイターでサライを大合唱wwwwwwwそんな中一生懸命走るヨコさん。もう目の前にゴールが迫ってきてるってところですばちゃんがバッサリと一言「ここでCM!次はえなりかずきが号泣!!」と次の番組の宣伝にwwwwwwwもうこの流れがおもしろすぎておもしろすぎてはるばる福岡まで来てよかったーと心から思いました。悪ふざけするエイト、みんなでわちゃわちゃするエイト大好き!!!そう思った福岡の夜でした。

*1:かわいこやすくん好きとしてはオラオラ系はあまり好きくないんです。。

*2:私は3回すべてそっちのスタンド

*3:いつぞやの京セラであった「そしてこいつが安田章大!!」と同じ感じ。