東京行動記

12月18日19日のエイト@東京ドームの2日間の行動記をば。

写真いっぱい出まーす。


12月は遠征多いので少しでも上京する回数を減らそうと思って、18日の昼にお芝居を見る予定を入れ込んだせいで初日はほんとにバッタバタでした。
まずはお芝居前に新宿駅でまいさん(id:melia)にお会いしてチケット業務。時間がなかったので「お互い2日間楽しもうねー」と言ってすぐお別れ。
それから下北に移動してお友達に会いに彼女たちが働く雑貨屋さんを2軒はしごして近況報告。エイトの話をする私。韓流の話をする友達w
下北駅前に戻ってミリーさん(id:miri-1025)とお友達にお会いしてチケット業務。そしてにこたん(id:niikosun)とも合流。ミリーさんからは八光のみたらし小餅やられもん紅茶飴ちゃんやらやすくん色のピンやらいろいろいただいちゃいました。次から次へといろんなものが出てきておもしろかったです。ありがとうございましたー!お芝居の時間も迫ってたのでミリーさんともちょっとだけお話してお別れ。ちなみにこの時駅前でかせきさいだあΞに遭遇!ラッキー☆

お芝居は大人計画の「母を逃がす」を観劇。珍しくクドカンとサダヲの絡みが多くて、なんだかすごく贅沢な感じ。大人計画のツートップの絡みステキでした。そしてクドカンと良々の掛け合いがおもしろすぎて爆笑。あとは私、皆川さんが大好きなので皆川さんが出てくるとどうしても目で追っちゃって細かいところでいちいち笑ってしまいました。それから近藤公園がイイ体すぎてガン見してしまいました。theヘンタイwwww最後のカーテンコールもいつもと違っておもしろかった。全員で♪一番キレイな私を〜と大合唱。

観劇後は急いで水道橋へ移動。東京ドーム初日はにこたんとにこたんの後輩ちゃんあらいちゃん、そしてにこたんママと観戦。目の前が親子席だったので目の前に遮るものがなくて非常に見やすくてよかったです。

ライブ後は水道橋駅前でノンコさん(id:OKdoubleKO)と後輩ちゃんにお会いしました。ノンコさんとは福岡ぶり。まさか北海道に住んでるノンコさんと1回のツアーで3回もお会いすることができるとは思ってなかったので嬉しかったですー。ちなみに後輩ちゃんがやすくん担で「号泣でした!」って言われて、一体どこで・・・?と思ってしまった私はやすくん担失格でしょうか?w

この日はシホリーノさん(id:shiholeeno)主催の大宴会が開催されました。ちよさん(id:chiyorin6)、いとさんid:mixmix280)、soraさん(id:sr_yk08)、りぃさん(id:rii_830)、シホリーノさんの後輩ちゃんのくみさんとゆみさん、そして私とにこたんの総勢9人で食べて呑んでエイトの話をたくさんしてとっても楽しかったです。ちなみにちよさんが「ヒナちゃんの股」を連発してておもしろかったです。またはちきょうみたいに店員さんに注意されちゃうとこでしたwwww
宴会後は久しぶりににこたんのおうちにお泊りでした。深夜にタキツバの映像を見てミススノの宮舘くんのお顔を覚えました。

翌日は寝ているにこたんを残し、ひとりリビングへ行って冒険観賞。ひとんちでくつろぐ私wたちょがとってもかわゆい回でした。
お昼すぎににこたんちを出て阿佐ヶ谷のロフトAで開催されていた「阿佐ヶ谷カレー計画」へ行ってランチ。


阿佐ヶ谷にあるカレー屋さんやカフェ、呑み屋さんが10数軒集まってカレー食べ放題の人気のイベント。カレー好きでごった返す会場の中でおいしいカレーをおなかいっぱい食べました。カレーと一言で言ってもいろんな味があるんだなーと実感。
カレーの後は一度行ってみたかったパンダカフェへ。



とくかく店内がパンダパンダパンダだらけでとってもかわゆいお店でした。クリスマスツリーもパンダだらけwパンダ好きにはたまらんだろうなーと。猫派の私でさえもちょっとテンションあがったもんね。そんな私が一番「キャー!」となったのはトイレでしたけれども。トイレにはパンダいないんだけど、木の使い方とか蛇口がウサギとお花だったりするところがかわゆくてかわゆくて写真撮りたいくらいでした。

3時くらいに水道橋に移動して駅前のカフェへ。ここでたーくさんのはてなのみなさんにお会いできましてとっても嬉しい楽しいでした!はづきさん(id:enshi-04)、サチさん(id:sachi-110)、はなちゃん(id:hanacom)、みぃさん(id:mi--------19)、ゆいさん(id:yuikorinrin_8_1)、ケコさん(id:keko305)、ケコさんのお友達のさやさん、くみさん(id:kumi-93)、ひろさん(id:pinon_rmo)、ひろさんのお友達、亮ちゃん担の地元友のマメつん、今回初エイトとなる同僚ちゃんとそのお友達、そして再びノンコさんとちよさんにと2時間半くらいの間に入れ替わり立ち替わりで大忙し。みぃさんとゆいさんには亮ちゃん担に聞いてみたかった「エイトの亮ちゃんとにゅうすの亮ちゃんどっちが好き?」も聞けて、すごい悩まれるかと思いきや2人とも即答でとってもおもしろかったですwもっともっとおしゃべりしたかったー。時間が足りない!ここでしいさん(id:aoshoi)ともお会いする予定がドームで迷子という連絡をいただいて急いでドームへ向かって迷子を保護!wwwwしいさんは私が初めて絡ませていただいたやすくん担さんで、それ以来メールであーだこーだ言っていたのでやっとお会いできてほんとに嬉しかったです!開演前で時間がなくてほんの10分15分くらいだけどやすくん話をひとしきりして大阪での再会を誓ってお別れ。
この日はにこたん、マメつん、にこたんの後輩ちゃんのアライちゃんと観戦。今回のツアー唯一のアリーナ席で楽しみました。
ライブ後は中華料理でお疲れ乾杯するも疲れすぎてて残しまくってしまった><

今回もたくさんのはてなのみなさん、エイターさんにお会いできてとってもとっても嬉しかったです!またお会いできたら嬉しいですし、これからもはてなでよろしくお願いしまーーーす!おみやげもたーくさんいただいちゃって本当にありがとうございました!



シホリーノさんからはヤンマーカラーの手作りマフィン!サチさんからは手作りスコーン。2人から手作りいただいて私も久しぶりにお菓子作りたくなりましたー。はづきさんからいただいたネコちゃんキーホルダーは猫とブルーの☆がついていて私のこと考えて選んでくださったのがとっても嬉しかったのだけど、よく見たらキラキラしたYまでついてる!「ゆうこ」と「やすくん」のダブルミーニングでしょうか!?きゃー嬉しい><いただいた時に気づいてたら勢い余ってハグしちゃったと思いますwwww