名古屋行動記

続いては名古屋の行動記をば。


写真出まーす。


福岡に続いての1人旅!福岡はシホリーノさんたちとの宴会も予定されてたので待ってる人がいて淋しくなかったけど今回はあまりにも急に行くことが決まったので誰が行かれるのかも把握できないままだったのでさびしんぼうでの出発でしたが、行きの電車の中でじゃむさん(id:you_and-jam)に連絡したら、ほぼ同時刻にじゃむさんもメールくださってて以心伝心でとっても嬉しかったです。

まずは東京駅に着いたらYANMARが見えてパチリ。

思わず「今日もかわゆいヤンマーが見れますように」とお祈りしたよねw 流れ星じゃないっつーのwwww

1時頃に名古屋到着。名古屋は10年くらい前に大好きだったSUPER BUTTER DOGの遠征で2回ほど来たことあるんだけど、すごいお久しぶりの街。ごはんをどうしようかなと前日に悩んでて、そういえば1月だったか2月だったか山田がバナナマン日村とロケに出た番組あったなーと思いだして寝る前にチェック。お店の中にトラックがあるラー油を使った焼きナポリタンみたいなのを出すお店が名古屋駅から近かったので行ってみました。

がしかし、山田が食べたメニューがランチにはなかったのです><かなり迷ったんだけど、店長さんにごめんなさいしてお店を出たんだけど、申し訳なさすぎて売っていた駄菓子屋さんで売ってるようなおもちゃを2つお土産に買っていこうと思ったら「いいよいいよ」って言って店長さんにいただいてしまいました><><何も食べてないのにお土産までいただくとか店長さんいい人すぎ!きっと山田がいいお仕事したからエイターに優しくしてくれたんだよね。山田ありがとう!そして店長さんほんとありがとうございました!山田が乗ったトラックもパチリさせていただきました。

再びごはんどうしようかなーと迷いつつおやつを先にいただくことに。一度食べてみたかったシロノワールをいただきにコメダ珈琲へ。

ちっちゃいシロノワールとコーヒーシェイク。シェイクは飲みたかったわけじゃないんだけど、容器がとってもかわゆかったので頼んじゃったW念願のシロノワールとってもおいしかったー。ここでミリーさんから「私も名古屋に向かってます!」とのメールが。ミリーさんもさすがですw
シロノワールで結構おなかいっぱいになってしまったのでお散歩しながらナナちゃん探し。いたーーー!!

でかーーー!!クリスマス仕様でキラキラナナちゃんでした。

結局ごはんは駅のうまいもん通り(だったかな?)でちっちゃいひつまぶしを。

最初は普通に食べて2回目はわさびと薬味を入れて食べて三回目はそこにお出汁を注いで食べて。どれもこれもおいしー!

会場に向かったら、1部から出てきた人と2部に入る人でごった返しておりましたが、無事にじゃむさんに見つけていただいてお会いすることができました!じゃむさんちのイケメンくんにもお会いしたかったのですが、イケメンくんは前日参加だっとか。ヨコさん似でたちょうちわ持ったイケメンくんにいつか会いたいです☆じゃむさん、連絡くださって本当にありがとうございましたー!またお会いできることがあれば、その時はもっとゆっくりお話したいですー。

開演前にいとさんとミリーさんにもお会いできたらと思っていたんだけどお二人には会えず残念無念。

ライブ後は同僚ちゃんから頼まれたすばちゃんとたちょのうちわを買ってからちどり(id:blue-smile81828)さんにお会いしました。ちどりさんも夜行バスだったので、時間まで一緒にごはんして、やすくん話に花を咲かせました。なんと、ちどりさん1部のアンコールでスタンドトロッコに乗るやすくんと握手したそうで、その話を聞いて私まで嬉しくなりました!よかったねぇ〜。そして私もちどりさんと握手!しあわせのお裾分けいただきましたwwwwちどりさんのほうが先に出発だったので別れてからはひとりで駅近くのミニストップ行ってお茶しながらお友達に名古屋報告メールをポチポチ。あ、夜ごはんは再びコメダへ行ってグラタン。名古屋名物でもなんでもないw

生まれて初めての夜行バスは寝れるのか?と不安でドキドキでしたが出発時間が12時だったのもあってすぐに消灯になって、電気消えたら即寝落ちした私はこれからどんどんバスを利用していこうと思った次第です。

もうちょっと時間があったら観光とかもしたかったなー。お土産すら買い忘れた名古屋の旅でございました。