チクチク

久しぶりのエントリー。ま、作ったのは年末です。今年はもっといろいろ手作りしたいなぁ。


写真出まーす。


はてなクリスマスパーテーのプレゼント用に作りましたー。




スヌちゃんのミニバッグ。スヌかわゆい!形は前にエイトが載ったWithかなんかについてたEARTHのバッグと同じサイズなのでおべんと入れたりちょっとお買いものにはちょうどよいサイズ。中布はいろんな色や柄を組み合わせてエイトカラー8色!自己満だけどかわゆくできたので自分用にも作ろうと思います。




オマケその1

この冬いっぱい作った綿あめ。そう言えば、年末に久しぶりにはてなカウンターの検索語をチェックしたんだけど、12月入って東京ドームまでの間、ほぼ毎日「綿あめ トッポ」「綿菓子 TOPOP」で検索してきてくださった方がいらっしゃいました。そうだよねぇ、東京ドームに向けて綿あめ作ろうと思った人たくさんいたよねぇ。。



オマケその2




今回のツアー用に作ったうちわたち。ツアー用っていうか京セラ用に。基本うちわ持たないくせになぜか最後にやすくんうちわ持ちたいなーと思って章ちゃんなんて呼んだことないのに「章」と、やっさんなんて呼んだことないのに「83」うちわを作りました。作ったその日に「味の素 安田」登場により慌てて味の素も作ることにwあと、クリスマスの時にヒナのやすくんへの絡みが度が過ぎるって話になってネタ的に警告うちわも。ハート多用でかわゆくアピール。ま、ほぼ持たなかったけどね。