まごまごえいと


妄想です。





2週前のくらやす冒険でおばあちゃんをメロメロにさせたやすくんを見てから、以前から願っていた『まごまごえいとをやってほしい!』という思いが強くなりました。たとえばね、やすくんはおばあちゃんと手を繋ぎながら畑に行ったり海の近くのおうちだったら浜辺をお散歩したりしながら「おじいちゃんのどこが好きぃ?」なんてお話したり、マルちゃんはおじいちゃんやおばあちゃんの肩もみしたりカサカサのお手手にクリーム塗ってあげたり軽トラ乗って近くのホームセンターに買い物行ったり、ヒナは庭で薪割りしたり力仕事手伝ったり、亮ちゃんはちょっとしかお手伝いしてないのに「つかれたー!」って言って畳の上に寝っ転がって「ばーちゃん、カルピスー!!」って甘えるかわゆい孫になったり、たちょは全然役に立たないけどおばあちゃんが作った煮物メインのご飯を「おいしい!おいしい!!」言いながらいっぱいおかわりしたり、すばちゃんはおふとん敷いてあげつつどさくさに紛れておばあちゃんのおふとんにもぐりこんで飼ってる三毛猫と一緒にクルンと背中を丸めてねんこしちゃったり、ヨコさんは夜一緒におコタに入ってみかん食べたり熱燗飲んだりしながらじいちゃんにばあちゃんとの馴れ初めやら大好きなw初チュー話聞きだしたり、そんなエイトが見たくてたまりません><うちは画伯も多いから、お別れの時はみんなが似顔絵プレゼントしたり、歌うたったりして、最後はおっきく手を振って「ばいばーーーい!」って言いながら時々誰かが泣いちゃったりして。そんな番組やってくれたらいいなぁと本気で思っています。夢でもいいからコレ観たい!!先週のくらやすりょでイルカ見に行く時に早くもやすくんとおばあちゃんが並んで歩く姿は見れてキュンキュンしまくりでした!ちょっと屈むような感じでおばあちゃんとお話する姿がたまらん!咄嗟に手を繋いでるか確認したけど残念ながらそれはなしw今日のくらやすりょ2週目でもじいちゃんと亮ちゃんのやりとりがとってもかわゆかったし、エイトとじいちゃんばあちゃんの絡みがもっともっと見たいであります!!