「栃木めっちゃいいとこやで」

ヨコさんにそんな風に言ってもらえると栃木県民としては嬉しいよね〜。今週のBS勉のゲストが栃木のヒーロー*1U字工事だったので栃木満載の30分でしたね。ステーキ宮は子供の頃によく行きました。ほんとにたれがおいしくてねぇ。10年くらい前にハマってたバンドのライブで知り合った子が昔栃木に住んでて、何が忘れられないって宮のたれが忘れられないっていうんで送ってあげたことがあるくらい人気の味です。とは言え、個人的には10年以上食べていなかったので久しぶりに味わいたいとスーパーで宮のたれを買ってきましたー。

エイトは牛の焼き肉で食べてたけど私は鶏のささみとたまねぎを炒めてたれを絡めていただきました。うん!やっぱりおいしい!!エイトのおかげで懐かしの味が食べられてよかった。ありがとー。


栃木ネタついでに。ハイクにはアップしてたのだけど、3週間くらい前にお昼休みにお散歩してロメスロケ地に行ってみたら中に入れたので*2あの赤絨毯の階段を歩いてきました!


ここに成嶋さんと砂村がいたのね〜と考えてたら自然にニヤニヤ。平日の昼間にそんなところでニヤニヤしてる、そんな場所にそぐわないラフなジーンズ姿の女…怪しいよねwま、他に人いなかったからいっかwwww

*1:なのか個人的には謎ですがw

*2:今まで行ってたのは土曜日だったのでいつも閉まってた