きょうのおんがく

地元にメレンゲが来てくれたのでライブへ行ってきました。2週連続のライブ。*1そう、私こういう生活してたんだよなぁと懐かしくおもった週末。それにしても地元でライブって行き帰りが楽でいい。*2





個人的にはもう何年ぶりかわからないくらいのメレンゲのライブ。数年前に地元に来た時に、メンツ的にトリだと思って仕事後にのんびり行ったらまさかのトップバッターでラスト2曲を音漏れ聴いて我慢した以来の生音メレンゲでした。もうね、クボくんの声が優しすぎて、それでいて切なすぎて、私の乙女的ポイントをぐいぐい刺激するわけです。終始キュンキュンして涙なしでは見れないステキなライブでした。ツーマンだったから1時間の短いライブだったけど、それでも胸いっぱいになりました。ありがとう。今度渋公*3でワンマンやるんだって。ワンマン行ってみたいなぁ。




カメレオン。泣いた><




うつし絵。ガッキーに提供した曲のセルフカバー




underworld。へー映画の主題歌*4だったんだ。今知った。




ドラちゃんのうた。今回はやらなかったけどだいすきなうた。名曲。

*1:先週は浜ちゃん。

*2:基本東京のライブばかり行ってた人なので。

*3:バンド世代としてはC.C.レモンホールとは呼べない

*4:田中麗奈ちゃん主演の「暗いところで待ち合わせ」