おめでた続きでてんやわんや

怒涛のお知らせラッシュにヲタクはてんやわんやで嬉しい悲鳴を毎日のようにあげております。しあわせー!(ヨコ虎ちゃん風)



ヨコヒナが木曜日のお昼の番組の顔に!すごいすごいすごいーーー!!2人一緒にお昼の顔だなんて嬉しすぎてしあわせすぎて朝からほわっほわしたよー。木曜日は昼も夜の一緒だなんて、もうさ、いい夫婦の日を11月22日にしないで毎週木曜日に変更したほうがいいんじゃないかと思いますよ。*1いよいよ売れっ子になるために動き出したようで、ワクワクするけどドキドキもしてしまう。売れっ子を好きになる心の準備がそろそろ本気で必要だなと思った月曜日。

関ジャニ∞>村上、横山が昼番組のMCに 新“昼の顔”ナンチャンをサポート


 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと横山裕さんが、3月28日スタートする日本テレビの昼の情報番組「ヒルナンデス!」(月〜金曜午前11時55分)で、日替わりのサブMCを務めることが明らかになった。村上さんは「お昼のこの時間のテレビは、僕の親もずっと見ていたメジャーな時間帯ですから、そこに自分たちが出られるというのはすごくうれしいですし、なんだか不思議な感じもします。生放送なので緊張しますが、楽しくやれれば」と語り、横山さんも「初めて出演のお話をうかがった時には、本当にびっくりしました。いろんな年齢層の方が見ていらっしゃる時間帯だと思うので、僕らの新しい一面が出せるよう、頑張りたいと思います」とそれぞれ意気込みを語っている。

 「ヒルナンデス!」は、「ニッポンのお昼に『楽しい〜!』を届けます!」をコンセプトにしたバラエティー番組で、20〜40代の女性と男子学生がメーンターゲット。絶品グルメをかけたゲーム対決や人気スポットを巡るロケ企画に加え、流行やエンタメなどの情報ニュースもクイズ形式で紹介するなど、バラエティー色が強くなっているのが特徴。メーンMCをお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん、アシスタントを水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサーが務め、日替わりのサブMCには、村上さんと横山さんが木曜を担当。ココリコの遠藤章造さんが月曜、アンジャッシュ渡部建さんが火曜、つるの剛士さんが水曜を担当する。金曜のサブMCは今後発表の予定で、金曜のスペシャルレギュラーとして久本雅美さんの起用が決まっている。

 村上さん、横山さんともに南原さんとは初対面といい、村上さんは「一緒にロケに行けたらうれしいですね。スタジオが生で緊張する分、ゆったりとした優しいロケがしたいです(笑い)。僕らは木曜日を担当させていただくので、関ジャニを見たら『ああ、1週間も半分過ぎたな』と認識していただけるくらいになれるよう、精いっぱい頑張りたいと思います!」とコメント。横山さんは「僕らはまさに『ウンナンさん世代』で、ずっと『テレビの中の人』というイメージの方なので、ご一緒できるということ自体が驚きです。いろいろお話できたらうれしいですね」と話している。

 総合演出を担当する日本テレビバラエティー局の村上和彦さんは「以前、別の番組でご一緒した際に感じた誠実でまじめな印象に加え、お二人とも、器用でバラエティー的な勘の良さと、若いパワーを兼ね備えた方たちだと感じ、出演をお願いいたしました。南原さんをはじめとする他の出演者の方々と並んでいただいた時にも、しっくりハマると思います。ぜひ、お二人の新しい一面を見せていただけることを期待しています」と起用の理由を語っている。(まんたんウェブより)


亮ちゃん連ドラ初主演おめでとー! やっとこの時がきたね。 めでたい! めでたい!!お赤飯炊きたいくらいめでたい!!!相葉ーテンダーにやすくんがバーターって信じて疑わずに毎日お祈りしてた頃に、やすくんと亮ちゃんがバーター決定っていう夢を見たんだけど、亮ちゃんがテレ朝金11に出るのは正夢になったのにビックリ。この際どうだろう、亮ちゃんのバーターにやすくんてのはwやじうま7時台で映像捕獲したんだけど、亮ちゃんと水川あさみちゃんの身長差が凄かったよ? あさみちゃん身長低くないよね?一瞬亮ちゃんの足元映ったけど箱馬には乗ってなかったのでwwwwあさみちゃんが足曲げてくれたかな?wwww*2そんな感じで売れっ子を好きになる心の準備をほんの少し進めた火曜日。

錦戸亮、2児の父親役で連ドラ初主演「そんな歳になったんやなぁ」


 人気グループ・関ジャニ∞(エイト)とNEWSのメンバーの錦戸亮が 4月スタートの新ドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜』(毎週金曜・後11:15〜 テレビ朝日系)で連ドラ初主演を務めることが21日、わかった。完成間近の東京スカイツリーのふもとに4人家族で暮らす主人公は、会社で鬱積した日々を送り、家では夫婦仲が芳しくなくむしろ壊れかけ。ドン底の家族が1匹の拾い犬“スカイツリー”を通じて再生していくホームドラマが展開される。初の父親役に挑む錦戸は実父と自身を重ね、「今の僕と同じ26歳のころには、子どもが3人いたんです。そんな歳になったんやなぁ」と感慨深げだ。

 学生時代に夢見た音楽への道を断ち、中流機械メーカーの人事を担当する主人公は、リストラを社員に伝えるという責務に鬱積する日々。そんな彼と妊娠をきっかけに家族となり、今や2児の母として家庭を支える妻は、家計を助けるために働き詰めの日々をおくる。舞台も東京の下町と決して派手な設定ではないが、現代の世相をリアルに反映した家族の在り方を描く。

 歌手として活躍するかたわら、2008年にドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)でDVの男性を熱演し話題を集めた錦戸亮。以降は『流星の絆』(09年・TBS系)、『ジョーカー〜許されざる捜査官〜』(10年・フジテレビ系)とキャリアを重ね、7月に遂に映画『ちょんまげぷりん』で初主演を飾るなど俳優として目覚ましい活躍を見せる錦戸が、ついに同作で連ドラ初主演となる。その錦戸を支える妻役には、過去に共演経験を持つ女優・水川あさみが決定している。

 錦戸は「子どもがいっぱいいるという勇次(主人公)の環境は、自分の父親と重なるんですよ」とポツリ。「動物と子どもと一緒の撮影は大変だと言いますけど、全然大丈夫! これまで何回も共演していて、話しやすい存在の水川さんもいるというアドバンテージもありますし、今回の現場に対して特に不安はありません」と自信をのぞかせている。

 同作のゼネラルプロデューサーを務めるのはドラマ『交渉人』シリーズや、現在放送中の『告発〜国選弁護人』(同局系)を手掛けた内山聖子氏。「繊細に見えて骨太な父親を錦戸さんなら生きてくれると思いました」と、大いに期待を寄せる。また「下町に住む欠陥だらけの家族のところに、小さな奇跡(犬)が降ってくる話をやりたかった」と企画意図を明かす。 “金曜ナイトドラマ”として、画期的な設定の作品が放送されることが多かった同枠で“ドストレート”ともいえる同作がどのように視聴者の心を捉えるのか? 新たな挑戦に注目したい。(オリコンより)

亮ちゃんに続き、たちょドラマおめでとー! ほりきたまきちゃんの弟!? 前日のBS勉の時のお肌のハリのなさを見ると弟設定に不安を感じずにはいられませんが、イケメン弟楽しみにしてるよー!たちょはモー子と絡みがある役なの??それは楽しみすぎる!!演出は金子さんらしいし私好みのドラマだといいなぁ。ヨコヒナ→亮ちゃん→たちょと3日続きで届いたお知らせ、明日は誰からお知らせ届きますか!? やすくんですか?やすくんですか??やすくんですかぁ???アロマの勉強してる場合じゃないぞ安田!!とやすくんのお仕事が気になった水曜日。

堀北真希、母の高齢出産に悩む娘役を熱演


女優・堀北真希が 4月クールの新ドラマ『生まれる。』(毎週金曜・後10時〜 TBS系)で、4人姉弟の長女役として主演を務めることが22日、わかった。昨年、勝気な行政書士を演じたドラマ『特上カバチ!!』(同局)以来の連ドラ出演となる堀北だが、同作では一転。母親が51歳にして妊娠という、高齢出産と家族の問題に向きあい、命の重さに苦悩する役どころだ。そして母親役には、ドラマ『14才の母』(日本テレビ系)で未成年にして母となる娘に「生命」を説いた女優・田中美佐子が決定している。また、脚本はバラエティ番組でお馴染みの作家・鈴木おさむが担当。新境地となる本格派ヒューマンドラマに初挑戦する。

4人姉弟の長女として家族の中心的存在を担う主人公・愛美に突然告げられた、51歳の母親の妊娠……。これを機に長い間伏せられてきた家族の秘密までもが露わとなり、平凡だと思っていた家族は急スピードでバランスを崩していく。同じ女性として母の1番の理解者であろうとする気持ちと、娘としてどうしても受け入れらない現実に苛まされながら、命の尊さと人の絆の深さを改めて知ることになる。

 主演の堀北は「自分もお母さんから生まれてきて誰かのお母さんやお父さんになったりする。この世に無関係の人はいない命のテーマのドラマ。たくさんの人の心に響くように頑張りたいです」と意気込む。一方、家族の人生を一転させる母親を演じる田中も「経験を活かした役作りをして、とにかく頑張るのみです」と、真摯な胸の内を明かした。

 一方、鈴木といえば人気バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)などを手掛け、過去にドラマでも映画でもコメディ作を発表し続けて“バラエティ職人”だが、今回は「命」、「人の絆」をテーマにした本格ヒューマンドラマに挑戦。「人が1人“生まれる”ことにはたくさんのドラマがあり、いかに大変で、奇跡的なことなのか。意外と知られてない高年齢出産の情報や、今までにドラマでとりあげなかった内容もたくさん出てくるので、視聴者の皆さんはドキっとするのではないでしょうか?」と、世間に一石を投じる覚悟で新境地に挑む。

 劇中、妊娠により波乱の人生を歩むことになる長男役には関ジャニ∞大倉忠義、そして次男にはジャニーズJr.の中島健人、父親役には三宅裕司と若手からベテラン組が集結。プロデューサーは『GM〜踊れドクター』の鈴木早苗氏、演出には『木更津キャッツアイ』や『SPEC』(全て同局系)を手掛けた金子文紀氏と、スタッフ陣もキャストに負けず劣らずの個性派が揃っている。(オリコンより)


最後に、はいくに書いてたくさんお☆様いただいたやすくんネタをペタっと貼っておきますね。
ねぇねぇ、やすくん。アロマ検定じゃなくてさ、気象予報士の資格でも取ってさ、ジャニーズ界の良純、もしくはジャニーズ界のえなりくんの位置を狙ってみたらどうだろうか?(真剣)そしたらやすくんもヒルナンデス!に出れるかもよ!やすだ坦必死ですwwww

*1:エイター的にはもうすでに木曜日はいい夫婦の日ですよねw

*2:あさみちゃんの足元はカメラが邪魔で見えず