チクチク

ここ一ヶ月で作ったもの。
写真いっぱい出ますー。


エイターさんへのプレゼントをたくさん作った一ヶ月でした。

たちょ担のにこたんには緑モノふたっつ。

緑ドットに一ヶ所だけ黒ギンガムのベレー帽。内側には私からの愛を込めてやすくん意識のブルーのハートですwwww


写真じゃわかりにくいけどサッカー生地の緑のギンガムと青のドットのリバーシブルのバッグ。うちわもすっぽり入るサイズ。サッカー生地ってポコポコしててかわゆいよねー。


ヨコさん担のサチさんには黒モノ+α。


表はヨコさんの美白を意識して白ドットのミニトート。内側に黒ギンガムを使って担当さんのカラーアピール。きのこ好きなので内側にはワンポイントで三馬鹿カラーのきのこ付き。


シホリーノさんにはエイトカラーモノを。

片面はシンプルにリネン、もう片方は8色のカラフルな生地を使ったコースター。パーテーする時に使っていただこうとね。


くらやすラバーのくみさんにはもちろんクラヤスカラーモノを。

ラブラブのくらやすをイメージして緑と青とピンクのヨーヨーキルトを使ってブローチ。キラリと☆的なものでアクセント。


エイトも好きだけど今やすっかりミススノ担のポポロンさんとはっちょちゃんにはこちら。


大小のリネンのヨーヨーキルトで雪だるまをイメージ、もうひとつそれぞれの担当さんの色のヨーヨーキルトつけてブローチ。アクセントに雪の結晶とバンビorうさぎのモチーフを。


亮ちゃん担のマメちゃんには担当カラーではないけど似合いそうな派手モノを。

デットストックのチロリアンテープとボタンを使ってリボンのバレッタ

こちらはでっかいヨーヨーキルトを作って真ん中にキラキラつけたバレッタ

うしろはこんな感じです。

ちょっとお借りしてにゃんこ先生もおめかし。キャワ☆(親バカ)


自分用にもやすくんカラーで作っちゃった。てへてへ

浮かれて頭にもつけられるしブローチにもなる2WAY。


最後は、今回の大震災で親やお家をなくした子供たちに手作りのレッスンバッグを送ろうという企画をミクシで見つけて参加するために作ったレッスンバッグたち。ほんの1日告知しただけで100人以上の参加者がいて500個近いレッスンバッグが集まったとのこと。子供たちがお気に入りのバッグを見つけて喜んで使ってくれると嬉しいなぁ。またこういう企画あったら参加したいと思います、時間と生地はたくさんあるからね今。

かわゆい動物柄。


和風な花柄。


ラブリーなチェリー柄。


くらやすカラー。仲良し2人組に使ってもらいたいな。


ヒナカラー。内側はやすくんカラーにしといてあげたからねw


最後は木やお花やおうちやモーさんがいるよーな再びグリーンとブルーでくらやすカラーで。




☆おまけ☆

お友達の誕生日用に作ったかぼちゃのカップケーキ*1のデコレーション。笑顔大事!!ちなみにミホちゃんてお友達が1月にお誕生日だったのだけど、その日に娘ちゃんも生まれたの!親子で同じ誕生日ってだけでも驚きなのに、なんと旦那さんのお母さんも同じ誕生日で3代揃って生まれた日が一緒だなんて運命だよね〜。

*1:作ったのはママちゃんなんですけどね。作り方教えてって言っておいたのに朝起きたら出来上がってたという。