くらやす会とももくろ会

先日行われた2つの楽しい会のお話。


kaiさん(id:kai928)にお誘いいただきましてMステにエイトが出た日にkaiさんのおうちに集合してお泊りくらやす会が開催されましたー。参加者はkaiさん、ちどりさん(id:blue-smile81828)、ななみさん(id:nanami8888)、私の4人。3人がやすくん担、1人がおおくらちゃん担なのでくらやす会です。思い出してみたらあんまり「くらやす」については語らない会でしたw


ちょうどMステが始まったくらいにkaiさんの地元駅に到着して、夕ご飯の準備していただきますと同じくらいにモンじゃいが始まってグッドタイミング!

kaiさんが作ってくださったカレー*1パクつきながらかわいい7人を堪能しました。ななみさんは番協に行ってたので3人で探したけど600人の中から探せるわけもなくwwwwしばらくしてななみさんも合流してモンじゃいリピートしたりカウコン見たりしながらキャッキャしてたら朝になりました。んで、朝kaiさんが連れてってくれたのが生まれる。のロケ地。

最終回に出てきた神社。ここにおおくらちゃんが来てたのね〜。生まれる。一回見て消しちゃったのでよく覚えてなかったのがちょっと残念でした><わざわざ車で連れてってくださってありがとうございましたー!
朝ごはん食べてkaiさんち戻ってから2時間ほど仮眠。みんなが寝てからもひとりモンじゃいをリピする私。だってかわいすぎて眠れなかったんだもんwちょっと寝て起きてからは再びエイト映像を見続け*2エイトが5大ドームをやるお祝いもしました。

kaiさんがケーキを用意してくれていました。わーい!8が5大ドームってことで8と5のローソクをつけてお祝い。おめでとうねぇ!
夜はトリキへ。

くらやす会の最後にトリキに行ける幸せ。トラスト以来のトリキ、新メニューいろいろあってどれもおいしかったー。
帰るななみさんとちどりさんを見送り、私はもう1泊お泊りさせていただきました。お見送りした後に、トリキで食べすぎたのでkaiさんとしばらくお散歩。帰ってきて再びモンじゃいリピだったけど、さすがに2時間しか寝てなかったのでゆっくりお風呂に入らせていただいた後、ぐっすり寝ました。朝起きてヤンマーマップ見てキャッキャしてからkaiさんとサヨナラしました。


くらやす会の次はももくろ会です。ももくろ会まで少し時間があったのでお買いものをしてくらやす会の〆としてくらやすカラーのワンピを買いました。

くらやすカラーのお花でできた気球に乗ったパンダちゃん。くらやすとパンぱんだのヨコマルでキャワワ!とひとめぼれでした。これ着てドーム行く―!


というわけで、サチさん(id:sachi-110)とまいさん(id:melia)とももくろ会をしました。ももくろ会はももいろクローバーとヨコ(くろ)さんを観る会であります。サチさんのお宅へお邪魔してサチさんが作ってくださったお昼ごはんをいただきながらももクロちゃんのライブ観賞。普通のアイドルとは違うのがとってもおもしろかったです。いなくなってしまったあかりんの最後の日のライブだったのでちょっと泣きそうになってしまうシーンもあり。感動してしまった。それにしてもあかりんが超かわゆかったです。そしてサチさんのちまきがとってもおいしくて感動しました!写真撮り忘れた><いつかレシピを教えてくださいー!
ももクロ観た後は、これまたサチさんが作ってくださった栗入りのシフォンケーキとチーズケーキをいただきながらサチさんオススメのヨコさん映像や相当昔の少クラを観ました。少クラがね、なんだかもう衝撃すぎて3人しかいない部屋でどよめきが起きましたwジャニってすごいねぇ。。。それにしてもケーキがほんとにおいしくてホッペが落ちそうになりました。サチさんの子供になりたい!wwww



そんなこんなで楽しい週末でございました。kaiさん、ななみさん、ちどりさん、サチさん、まいさん、遊んでくださってありがとうございましたー。また遊んでやってください!

*1:11人見た後だからカリーって言いたくなるw

*2:途中でちょいちょいV6映像