【11/23札幌篇】やすくんしか見てなくてドームすいません(其の弐)

其の壱にたーーーくさんのキノコ(お☆様・レッドスターまで!)ありがとうございましたぁ!引用スターつけてくださった方が全員やすくん担さんじゃないのに驚きました!あんなやすくんだらけのエントリを読んでくださって本当にありがとうございました!自分の思い出吐き出すまではなんだか自分のと他の方が見たものがごっちゃになっちゃいそうで薄目でしか他の方のツアー感想読めてないので、書き終わったら私もお☆様行脚しに伺いますので!

さて、全体のざっくり感想が終わったので次は札幌の思い出です。今度はやすくん以外も少しあるよwま、やすくんメインであることには変わりはございませんがねwwwwまずは5大ドームツアー初日札幌篇!





2111/11/23(水・祝)START16:00 札幌ドーム
北ゲートスタンド72通路30列(3塁側)
W/シホリーノさん、まいさん、トクさん

  • 登場した瞬間、あまりのビジュアルのよさに震えました!かわゆい!かっこいい!!金髪とも銀髪とも言えないような色(内側の黒とのバランス良し!)と襟足クルンがたまらん!!
  • ちなみに登場時にやすくんがつけてたリストバンドの色は紫だそうです。。。*1アンコールは青。
  • エイトのライブにも遂に生オーケストラ、生バンドキターーーーーーーーーー!!すごいすごいーーーー!とか言いつつ、生バンドは基本ずっと演奏してくださってたことを知るのは福岡です。ほんの数曲だけ登場してると思ってた。それくらいやすくんしか見えてなかったってことです。ドームすいません。。
  • イツマイだったかな?ホーン隊の方々が演奏しながら楽しそうにバクステまで歩いてて、それがすごい嬉しくて楽しかった!一緒に盛り上がってくれてる、盛り上げてくれてるのが嬉しくてなんかフェスっぽい!*2って思ったですwでも、この演出は北海道のみ。続けてくれたらよかったのにー。残念><
  • イヤモニをちゃんとつけられなかった弟・亮ちゃんを優しく直してあげるお兄ちゃん・やすくんがかわゆすぎました!
  • 気球がなかなか出てこなくて、でも歌声は聞こえてきて、突然のジュニアコーナーかと思った出だしに苦笑い。
  • 全会場通してMCの時のやすくんはへにゃへにゃしたしゃべり方でかわゆかったのだったけど、札幌と福岡はそれに拍車がかかってましたね。ど、どうした?って思ったもんね、この私が。
  • アカン警察の話で「ダウンタウンさんはめっちゃ緊張するぅ。ツッこまれるとバリテンションあがる!」「(浜ちゃんに)叩かれたぁ!(はぁと)浜田さんのツッコミは痛くないねんw」
  • オオクラちゃんからのやすくんの片手運転報告。座席のシートは普通より後ろなんだってー。足とどくの?と会場にいる全員が心に秘めた思いをすばちゃんが口に出してくれましたw
  • オオクラちゃんと2人で遊ぶ時は男らしいんだって。ヤスが女役?って聞かれた時に英語で返してたよwwwwなんで??wwwwあとは「ちょっとお待ち(はぁと)」とか「俺はミクロか!(プンスカ)」*3とかかわゆいの満載!
  • その他MCは、亮ちゃんイクラデビュー(前日にいつものやすくんオススメのお店にて。下の子4人で行ったって。)、すばちゃんがヨコさんの彼女みたい、亮ちゃんのお誘いはみんな断る、ヨコマルコンビニでの肌おもい話などなど。
  • 正座してポップアップで出てくる夜な夜なwポップアップの斬新な使い方ですねwwww
  • 夜な夜なの背中の文字は「ダル」(大)「ビッ」(村)「シュ」(安)背中に紙切れだなんて安い演出。忘年会シーズンにはぴったりの曲ですねw
  • 全体的に歌詞忘れ(覚えてない)が多かったね。やすくんも歌えてなかったりしてちょっと意外だった。ま、忙しかったもんねぇ。(甘々)
  • 『あ』ですばちゃんに怒られる。いや、発売してすぐだしね「ありがとう」なのか「おめでとう」なのかわかんないから仕方ないっす、あれは。
  • そんなすばちゃん、卵から生まれて出てきた時にマイク忘れるwなかなか歌わずふらふらしてると思ったら慌ててスタッフさんが届けにきた。かわゆいね^^
  • マイホーム前はすばちゃんの挨拶。「間違いない!アナタたち!」でしょでしょー、エイト間違いないと思って着いていってるもーーん!
  • ウインクも投げキッチュもピック投げも大量放出。あんなピック作ったらばら撒きたくなるよねぇ^^グッズで売ればいいのに。
  • 札幌のみWアンコールが「ひとつのうた」で全員のランニングマンきたーーーーーーーーー!!!「これが噂のランニングマンです」wwwwwかわゆすぎるよエイト!!!
  • この後に各自いろんな所へ散らばったんだけど、やすくんは下手の花道を降りて通路歩きだして。お客さん大喜び、喜びすぎて席移動がものすごくてね><柵ごと倒れそうになるくらいスゴイ騒ぎになってるところもあって。ちょうど3塁側スタンドだったからその様子がすごくよく見えてハラハラした。お客さんに少しでも近づきたいっていうやすくんの優しさはすごい伝わって嬉しくもなったけどね、でもあれはかなりヒヤっとして心配になった光景。
  • でも、これがあったからこそツアー1かわゆかったかもっていうやすくんが見れたので、まいいかwwww
  • この一連の流れがあった後にスタッフさんも心配してか、執拗にトロッコに乗るようにやすくんを促したのね。でもやすくん的にはまだまだ近くで触れ合いたくってなかなか言うこと聞かずにいたんだけど、かなり渋りながらも最後には折れてトロッコに乗ったんだけどね、こっからがかわゆいやすくんオンパレーーーーーーード!!まずは、ママに怒られた子供みたいに拗ねて花道の端っこにスタンバってるトロッコによじ登ります。階段がすぐそばにあるんだよ?スタッフさんもそこから上がるように促してるんだよ?なのにポッペをプクーッと膨らませて、ちょっと首までかしげて拗ねた顔しながら歩いていってトロッコについてる柱(?)をよじ登るんだよ!!子供か!もうその拗ねた顔と行為だけでかわゆすぎるのにそっからトロッコに乗ったと思ったら三つ指つくんですよ!ごめんなさいってか!!わーーーーーん、かわゆすぎるよううううううううううう!!その後は寝っ転がりながら怒涛のファンサ攻撃!!ウインクしたり投げチューしたり、ピック大量に投げてたのもこの時だったかな?とにかくメインステに着くまでずーっとずーっとかわゆくてかわゆくてかわゆすぎて気が狂いそうになった私ですwww
  • 山田で「パーーン!」がかわゆかったぁ!*4
  • やすくんの名言「道産子サンキュー!」
  • かーらーのー、すばちゃんの「北海道以外の人、ありがとう!」わかってらっしゃるw圧倒的に道民以外が多かったに違いないもんねwwww


あら、結局ほとんどやすくんの話でしたねw

*1:オオクラちゃんが青!

*2:BBBBっぽい!

*3:車乗る時にはしご使うんやろ?って言われて

*4:最初ヒナに邪魔されたような気がする。。。