春のエイター会前篇

ドームツアーが終わった後、私はUWAKIにまっしぐらだったためにツアー後の冬にエイターさんにお会いすることがまったくなかったのですが、春になってUWAKIもひと段落したところにドームツアーが映像化されたので観賞会などで大好きなエイターさんにたくさん会えた2012春の記録です。まずは前篇。




2012.3.20(TUE)

前日がドームツアーBD&DVDのフラゲ日だったのでシホリーノ邸に集合して観賞会をしました。メンバーはシホリーノさん、サチさん、まいさん、ちよさん、ひよこさん、うりふたごさん、私の7人。3人がヒナ担という、なんとも濃ゆい観賞会でしたwシホリーノ邸で観賞会ということはもちろんプロジェクターとおっきなスクリーンでの観賞会です。ミニシアターです!それでBDのキレイな映像を観る贅沢!みんなでおいしいものを持ち寄ってモグモグしながら楽しみました。

私が持っていった刺身こんにゃくはサチさんに大人気でしたwそんなサチさんが作ってきてくれたイチゴのムース!

ドーーーン!!すっごいきれい!!切ったらこんな感じ↓

見た目もとってもキレイだけど何より味が絶品!私こんなにおいしいムース初めて食べました!なんでケーキ屋さんしないんだろ?ってくらいのレベルです。そそ、観賞会前に一部の皆様がナンデスでロケに行ってたパンテコさんへ寄っていて、ちよさんから伊予柑のブリオッシュをいただきました。これもおいしかったー。海ちゃん風くんとも遊びながら楽しい観賞会でした。陽ちゃんはまだ遊んでくれない><



2012.3.22(THU)

地元のヨコさん好きーのミホちゃんちに行ってナンデス観賞会。のはずがなんやかんやで出遅れてミホちゃんちに着いたのはナンデス後半になってしまいましたが我が家にはまだ届いていなかったドームツアーBDが届いてたのでそちらの観賞会になりました^^ミホちゃんの1歳ちょっとの娘っこちゃん・そらのちゃんはぱんパンダのアニメーションを夢中で観てたよ。やっぱり子供はこういうの好きなんだねぇー。そらのちゃんをまるちゃん担にさせたい私たちなのでしたwwww



2012.3.30(FRI)

この日は待ちに待った小沢健二のライブへ行ってきました。偶然にこたんもこの日行くことになってたので、んじゃ昼間に遊びましょうか、それなら新婚にこたんの新居に行きましょうかってことでサチさんも誘ってにこたん邸へお邪魔してきました。ちょうどお昼の時間にお邪魔したのでカレー部であるにこたんお手製のカレー2種と塩こんぶと白菜のサラダをいただきました。にこたん的にはうむーっと納得いってないようでしたがカレーおいしかったぜ!

んで、にこたんとサチさん2人とも数日後にお誕生日だったのでサプライズでケーキ用意しましてお祝いしました。

2人とも喜んでくれてよかったよかった。

サチさんが作ってきてくれたきなこのロールケーキとごまプリン*1とケーキでステキなデザートプレート。どれもこれもおいしゅうございました岸朝子。ここでもドームツアーの映像をちょっと見つつサチさんが持ってきてくれた昔の大人計画の公演のパンフ見たり、新居をじろじろ見たりしてきました。新居なのに実家のような居心地のよさですにこたん邸wそうそう、この時代に居合わせた3人がガラケーってやつでした。スマホ率0!なかなかない状況に笑いましたwアナログな3人ですねぇwwww夕方サチさんとはお別れしてにこたんとオペラシティへ行き、そこで私が一緒に入るお友達と合流しにこたんとその子の韓流話をなんのこっちゃわからんなーと思いながら聞いてきました。にこたんとは翌日の昼に大人計画の舞台「ウェルカムにっぽん」を観てきました。ここ最近の大人舞台にちょっと疑問を持ちつつあったのだけど今回はとってもおもしろかったです。舞台後は亮ちゃんの明太子と豚とからし高菜の博多風パスタ食べながらいろいろお話してバイバイしました。そだ、タリアテッレ食べたいって言ってたのにすっかり忘れてた!今度連れてって!



2012.4.12(THU)

トクさんとお互いのUWAKIシーズン2011-2012の報告会と言う名のデートをしてきました@私のかっこいい人のチームの拠点地である小山にて。1時頃に小山駅でトクさんを拾ってランチを食べに行ったのはナポリの食卓っていうイタリアンのチェーン店。好きなパスタとデザートが選べて、さらにピザとサラダとスープが食べ放題というお店。どれもこれもおいしかったですが話に夢中でそんなにピザは食べなかったかな。話が止まらなくてね、1時すぎに入店して気が付いたら夜8時くらいだったというwwwwノンストップでおしゃべりですよ。ランチは3時半で終わるんだけど夕方からディナーで食べ放題が始まって。ピザを席まで運んできてくれるんだけど、ディナーのピザまで薦めてもらってなんだか申し訳ない気分になったのでお店を出て別のお店で夜ごはん食べました。ここでやっとエイトの話が出ましたよwそれまでずっとお互いのUWAKI話wやっと出たエイト話は「しょうたは天使」っていうNE☆UWAKI話に関してはなかなか話をすることがなかったのでトクさんに話を聞いてもらえてすごいスッキリしたし、トクさんの話もとっても楽しかったし勉強になりました!私の次のシーズンはまだちょっと先だけどトクさんのほうは来月から始まるので、それが始まったらまたデートしましょう!今度はケンヒライのスタバも行こう!wwww

*1:でしたよね?